<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

◆◆名称変更◆◆

折角の土日だったというのに天候不順でわたしは屋内で「腐った生活」をしていました。食っちゃ寝て、起きたら食ってその繰り返し。筋肉量は減少し、変わりに体脂肪は増量された「おめでたい身体」になってしまいました。

今日は1日「暇というか何もやりたくなくて・・・が、何かをと思って「現在の日本車の中で欲しいものはあるか?」について各社のHPのラインナップを見ていました。結論から言えば胸が熱くなるような、そしてそのクルマを乗っている自分を夢を見るような車が一台も無かったのであります。ひとつだけ言えるのは、価格が高すぎ。。こんな金払うなら他に何かできるだろう・・なんて冷静にさせてしまう程の高価格だからなのです。これはわたしが年取ったのが大きな要因に違いありません。

明日から4月、新年度の始まりです。従いましてわたしのコレ「クルーカットと正ちゃん帽」名前を改めることにしました。「クルーカットと浄化槽」とか「クルーカットとヘルメット」「クルーカットかショートアイビー」、「クルーカットと掘削工事」、「クルーカットと磯巾着」など候補に上がりましたが、まぁブログなんつうものは退屈しのぎにやっているようなものなので「クルーカットの退屈日記」としました。またコメントを頂かない主義は継続いたします。重ねて「東京ポマードクラブ」のⓇは我が方にあります。
[PR]

by brighthorn | 2013-03-31 22:07 | from Brighthorn | Comments(0)

◆ 双眼鏡は楽しいな! 副題「Diastone しゅごい奴だぜ」

以前、フリマで500円で手に入れたズーム付きの双眼鏡(大塚光学Dia stone)が「しゅごい奴」だったのです。なんと東京、札幌オリンピックの公式双眼鏡だったのです。(チラシを信じるしかないが)さっきまで室内でわたしに蹴飛ばされ放置されていた双眼鏡でしたがこのチラシを見た以上はヽ(σ_σ)/ (ヤッホー状態)格上げとなりました。

● 過去記事^
※先日の軍港めぐりに「持っていかなかった」事を悔やんでいます。

c0087396_74041.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-03-31 07:59 | from Brighthorn | Comments(0)

◆時代はクルーカットなの??????

F&E2013-5月号(P106)の言う「クルーカット」はイズワキさんで言う「ショートアイビー」なのである。
それにしてもイズワキさんがF&Eに載ったという事は、個人的にとっても嬉しい。
c0087396_1512590.jpg
c0087396_15122940.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-03-30 15:13 | イズワキ(クル-カット) | Comments(0)

◆ コピーと言うと悪いけど、僕は好き。その2

早めにわかっていたなら・・・・

世界一と称される「ビートルズ・コピー・バンド」The Fab Fourが来日しています。
本日がライブだそうです。



◆過去記事◆

繁華街のレコード屋(大手ではありませんよ)から、ビートルズが流れるようになってきました。繁華街の雑踏の中で聞くビートルズも実に味わいがあり、わたくしですねぇ~まじめにビートルズを聞きたくなってきました。という気持ちを持って、ビートルズ専門のライブハウスを探したら、六本木にア○ー○ードという鳴り箱がありました。

だったらCD買えばいいじゃん!と思うでしょうが、ビートルズコピーバンドの生音から入るのが僕の手段であります。鳴り箱で聞いてから、気に入った曲があったらそのアルバムをピンポイントで買えば(もしくは借りれば)リーズナブルに楽しめるという事なんですね。そんな事で、このサイトを見ていたらトリビュートバンドの動画がありました。なかなかいいんですよ!ビートルズしてるんですよ。で何度も見てたら「え?」て思ったのが、ここのボーカルの方・・・Tipに通っている人でプールに一年半前までに来ている人に似ていると言うことに気づいてしまったのです。確かにロン毛だったし・・・でも違うかもですけどね。面白いもので、コピーすると横顔がジョンちゃんに時折似ている瞬間があるものですね。

[PR]

by brighthorn | 2013-03-30 07:29 | アーカイブズ | Comments(4)

坂口さん・・・さようなら

坂口良子さんがお亡くなりになりました。なんか寂しい・・・

というのは坂口さんと言えば、「前略おふくろ様」、最後の若大将「帰って来た若大将」のヒロイン役(旧澄ちゃん役)であったり、わたしが学生時代に大好きだった番組『池中玄太80キロ』で演じたアッコ役・・・・57歳で終わっちゃいました。こんなお姉さんがいたら・・なんて僕にはそんな憧れはありませんでしたが残念なこっちゃです。
c0087396_6551123.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-03-30 06:57 | from Brighthorn | Comments(0)

東急東横店・屋上「ちびっ子プレイランド」閉館か・・・・

廻りがだんだんとスマホに変わっていく中、でも逆にスマホからガラケーに戻る方もいて、ガラケーのわたしは今後どうしたらいいのか・・・・・

さて、東急東横店・屋上「ちびっ子プレイランド」、東館閉館で営業が終了するらしい。わたしの子供の頃の遊び場、よく連れてってもらった。何よりの楽しみは屋上にあったペットショップで文鳥だとかカナリアやモルモットやリスなどをまじかで見れることであった。ついでに東横デパートのエレベーターガールのおねえさんはキレイな方ばかりだった。
c0087396_17281241.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-03-29 17:48 | from Brighthorn | Comments(0)

小腹だまし

今日の昼飯は、近所のBarでやっている490円のポークカレー。。。まずくはないがおいしくも無い。が、問題は量が少なすぎ。。。付属のサラダも量が少なすぎ。

価格相応だから二度と行かない。ワンコインでも目玉が飛び出すくらいじゃないとね。

おかげで小腹が減ってコンビニで「こつぶ餅ピーナッツ」を買ってさっきからポリポリと食っている。

ホリエモンさんが仮釈放。姿を見てびっくり・・・・ゲキやせ。。やはりダイエットつうのは食い物である。今後の彼が以前の姿に戻るのにはそう大した時間が掛からないと思われる。

今日はとにかく腹が減ってお腹と背中がくっつきそうなのである。
[PR]

by brighthorn | 2013-03-28 16:04 | from Brighthorn | Comments(0)

自賠責の季節

今日は3年前に継続し来る4月4日で切れるVanVan125(RV125)の自賠責保険(強制保険)を継続しました。3年前より2千円ほど保険料がUPしているようです。12,410円 
c0087396_16354348.jpg
原付持っている方、自賠責が切れていないか確認です。切れたまま乗ると「無保険運行」となり一発免停+罰金となります。

さて、今までのバイクライフの中で「赤キップ」をもらったのが2回あります。交通赤キップは立派な前科ですので、わたしは「前科2犯」となっているらしいです。

良い機会ですから、ここで「交通違反の基礎知識」でもおさらいしてみましょう。

※表1 交通違反に関連する罰金刑の一覧なんか見てみますと、罰金は半端なお金じゃありませんね。こんな金は無駄な金ですから気をつけて運転しないといけません。

[PR]

by brighthorn | 2013-03-26 16:57 | VanVan125 | Comments(0)

よくわからない等

先日の社会見学の時に話題になったのが・・・

「突然、何に怒っているのかわからないのだが怒っている時ってないか?」

そんな話が外の風景を見つめながら出ました。
c0087396_612783.jpg
わたしの場合も確かに同じことがありますが、これは若い頃からあったし、もちろん今も突発的にあるのですが言われて見ると「何に怒っているのか」わからない状態なんですね。しかし何に対して怒っているのかわからないというのは基本的には怒りの矛先が多少なりともあるわけですが、それが他人に言えぬような理由だったりするわけです。
[PR]

by brighthorn | 2013-03-25 06:26 | from Brighthorn | Comments(0)

軍港巡り

土曜日の東ポマ(東京ポマードクラブ)の社会見学は横須賀軍港巡りがメインイベントでしたが、すぐ家に帰るのはあまりにもったいないので時間つぶしに躍起になりました。横須賀軍港巡り→寒かったのでスタバでコーヒー→これからどうする?と検討後「どぶ板通り」経由、汐入駅よりバスでJR衣笠駅まで移動→バスを乗り換えて一色小学校下車してフランス料理を食ってから徒歩で葉山公園→バスに乗って森戸神社→浜辺を歩いてまたバスに乗って京急逗子駅→上大岡乗換え伊勢佐木長者町→まだまだ時間があるのでスタバでコーヒーして→腹ごなしにタンメンと餃子食って→LiveHouseのフライデーで{Oh!Sharels}聴いて照れながら拍手して、照れながらCD買って総員(「アンコな若大将」、「夜も操縦士」そしてわたしナカメRider)解散しました。
c0087396_6381522.jpg
c0087396_6383049.jpg
c0087396_6384855.jpg
c0087396_6391373.jpg
c0087396_6434697.jpg
c0087396_6395947.jpg
c0087396_20464742.jpg

◆ 葉山 ゴムサンダル「げんべい」跡地に「葉山自転車市場」が出来ました。

●撮影機材 Olympic C4040Z Brighthorn Model
[PR]

by brighthorn | 2013-03-24 06:50 | 東京ポマードクラブ | Comments(0)