<   2013年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧

Bass CUB

Bass CUBです。
c0087396_15244066.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-08-31 15:26 | from Brighthorn | Comments(0)

真冬のこの駅で・・・

わたくし何年か前の真冬の吹雪の時。。打合せが長引いてこの駅から仙台までの最終電車に乗ったことがあります。
写っている人と同じスタイルして(コートは着用)凍えてました。
c0087396_1841570.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-08-30 18:03 | 風景 | Comments(0)

いつも思うけれど

いつも思うが、BMWのメーター廻りのデザインは上手。うるさくなくて好きですわ。
c0087396_17372720.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-08-30 17:37 | BMWR100RT | Comments(0)

自転車コスプレ(イギリス生まれのツイードランの日本版か) 東京やります。

c0087396_634759.jpg
ツイードラン東京が開催されますがな。。。

大阪のナニを見ると、この方々のすばらしいところは服装(ツイードを着て)だけじゃなくて自転車も好きと言うところにあります。なぜなら自転車のライディング・フォームが形になっているから・・・この方々はヴィンテージないい自転車ばかりです。東京はあまり期待できそうもなさそうですがきっと大阪の方々が参加されるでしょう。

本来なら、東京ポマードクラブのわたくしが昭和自転車をもって参加したいですが、ツイード持ってないので参加資格が初めからありません。秋葉系のジャージを着て、先日購入したツイードの帽子被ってもはじかれてしまうと思います。

こういうのを見ると「うれしくなります」ね。
ツイードラン大阪・・・・見れない方はmore参照。

キャンディブルーの昭和自転車に似たのがあったんで写真を頂いてきました。なかなかシックでよろしいがライダーの身体が大きいので24インチ車に見えてしまう。またランドナー等の自転車が多いのでさすが年配者の集まりだね。
c0087396_16374865.jpg
c0087396_16385319.jpg
高校時代のアディダスのジャージにローファー履いたわたしの写真を出したいが衛生悪くなるのでやめた。

More
[PR]

by brighthorn | 2013-08-30 06:36 | 自転車 | Comments(0)

パン屋さん建築における正しい惣菜パンのあり方についての一考察

わたくしの好きなのは、早朝にオートバイに乗って住宅街を散歩する事なんですね。散歩と言う行為は本来は徒歩で行うものなのですが、朝っぱらから歩いてらんないのでもっぱらコレなんです。
c0087396_5571123.jpg
今日はM黒区の駒場方面(東京大学周辺から)、我が家方面に向かって転がしていましたら、こんなパン屋さんを見かけました。

そもそも朝のパン屋さんの香りって、ものすごく良いでしょう。このお店もこれから起き出して営業開始30分前、そんな感じですね。それと中華そば屋を例にとれば、油ギッシュな店ほど(ご婦人が敬遠するような)料理がうまい!と言うのがよく言われていますが、わたくしパン屋に関してもその法則が当てはまると思うのです。
きっと、惣菜パン(ヤキソバ、マカロニサラダ、ハムエッグ、ソーセージ等)とかコロネとかクリームパン、ドーナツ、食パン等、いわゆるマニアックでないパンが並んでいることでしょう。

1.パン屋の入り口に「ツタ」がからまっている。
2.木造の建物である。
3.外壁になんとなく味のある文字で「パン」とか「ベー○リー」とペンキで描いてある。
4.窓は格子の窓である。
5.建物の脇には、ご主人が使っていると思われるスーパーカブがひっそりと置いてある。


入ったことがないのでわかりませんが、「そうであって欲しい」と願うばかりです。
c0087396_61131.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-08-30 06:06 | 建築眼 | Comments(0)

なんかなぁ~

24Hテレビ・・・これってチャリティ番組じゃないの????
出演者のギャラだそうです。。なんか趣旨に反してる。寄付するのかな?
c0087396_21535070.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-08-29 21:54 | from Brighthorn | Comments(0)

誰か教えてくんなきゃ!

注目です。

ヴァンプ・ローファー 早く知っていたら買っていたのに。。。。
c0087396_2119989.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-08-29 21:20 | from Brighthorn | Comments(0)

今度は格納庫

昨日は某空港まで・・・・新幹線に乗って。
仕事なのか見学なのか、いや仕事なのですがわたしのような飛行機好きにはたまらない環境でありました。
c0087396_1222974.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-08-28 12:23 | from Brighthorn | Comments(0)

これ探してます。。。

これ探してます。。。それもバブル以前の・・・・
c0087396_2224398.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-08-27 22:24 | from Brighthorn | Comments(0)

糖質制限ダイエット、はみ玉でゴー!

皆様、聞いてください。

糖質制限ダイエット5日目に突入しました。途中、霞ヶ関の路上で目まいがしたり、ボーとしたり、Pになったりしましたがついに先日購入したショーツ(半ズー)が着用できるようになりました。(シルエットを完全にするにはあと二歩くらいか)そろそろ季節が終わってしまうけれども来年のサマーは「はみ玉」してご婦人に指摘されるのが楽しみです。
先日聞いたことですが、わたくしの六本木運動会のお友達「ムラサキ頭巾」さんがヨガの時間に短いトレーニングウェアを着ていて、その「はみ玉」を注意された事に腹を立てていたそうです。今週の土曜日から彼の呼び名を「はみ玉頭巾」と呼んであげようと思います。基本的には「はみ乳首」と「はみ玉」は本人からすれば出ている感覚がないようです。
c0087396_635219.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-08-27 06:12 | from Brighthorn | Comments(0)