<   2013年 09月 ( 59 )   > この月の画像一覧

思わず入れそうでしたわ。

1.ヘッドランプ、ブレーキレバー、テールのウインカ-ランプレンズさえ手に入ったらもしかして公道復帰できるかもね。
c0087396_21414683.jpg


2.磨いて部屋のオブジェに・・・ダイハツ ソレックス5000
c0087396_2143191.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-09-30 21:43 | 自動車・バイク | Comments(10)

自動車雑誌の個人売買欄

いつ見てもこのページは楽しい。スバル1000が出ているね。でもこれって思いっきり「個人情報」じゃないのかな。
c0087396_21164497.jpg
c0087396_21165969.jpg
c0087396_21171260.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-09-30 21:17 | 自動車・バイク | Comments(6)

バンバン125純正シート

わたくしの愛車「スズキ VanVan125」の純正シートは現在オークション価格では4万くらいしますが、わたくし3,500円で純正シートを手に入れました。これはまさに「奇跡」に近く、たぶん二度とこんな価格では手に入らないと思います。
※現在のシートは何年か前に新品を2.0万で手に入れたこれも奇跡のようなブツでした。
c0087396_21123650.jpg
c0087396_1262932.jpg
c0087396_1263618.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-09-30 21:13 | VanVan125 | Comments(6)

☆☆☆☆☆☆(プレアデス星団)

学生時代にレオーネに乗っていたのでレオーネは青春の4輪車。(写真のクルマのその前のモデル)
スバルがこの所、格好良くなっちゃったのでかなり面食らっていますが、スバルって野暮じゃなきゃいけません。
しかし、今見るとこんなに格好良かったんですね。
c0087396_534488.jpg
フェンダーミラーにルーフキャリア・・・素敵です。
[PR]

by brighthorn | 2013-09-30 05:39 | 自動車・バイク | Comments(6)

金時豆が大好きです。

今朝は金時豆が無性に食いたくなってセブンイレブンまで自転車を走らせました。「わたくし、金時豆を幼稚園の頃から好きだったようで、きんときさーんと呼んでました、今にあるのはきんときさーんのお陰であるといっても過言ではありません」
c0087396_6575736.jpg
c0087396_70493.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-09-29 07:00 | from Brighthorn | Comments(2)

アンパンマンの鍵追加

フリマで100円で出ていたアンパンマンの鍵・・・・衝動買いでした。
あまりに可愛すぎて昭和自転車の荷台に引っ掛けてしまいました。
c0087396_6533880.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-09-29 06:54 | 昭和自転車 | Comments(0)

バンバン50A Auto Cruch

いつも通るたびに気になっていたスズキ「VANVAN50」、本日まざまざと観察したら1975年製のオートクラッチ(普通はクラッチ付き)付きのバンバン50Aでした。ですから、左手側にはクラッチレバーがありません。これは実に珍しい。
c0087396_1359304.jpg
オートクラッチとはどんな機構になっているのか気になるところです。スーパーカブの遠心クラッチに似たような機構なのでしょうか?
[PR]

by brighthorn | 2013-09-28 13:59 | 街で見かけた乗り物達 | Comments(0)

教えてください。

「中年のおっさんの休日みたいな格好」

とはどんな格好でしょうか?

わたくし明日も休日なんで不安になってます。
[PR]

by brighthorn | 2013-09-28 08:33 | IVY Tom Hathaway | Comments(0)

花岡君に告ぐ

c0087396_1462164.jpgわたくしは古本を購入する時はもっぱらアマゾンを利用しています。数日前に購入した写真の本ですが、ページをめくると著者のサインがしてありました。こんな状態の本にぶつかるのなんかとっても珍しいのですが、どうもなんとなくやるせない。

それでは花岡君へのメッセージです。↓

「花岡君、サインをもらったならば古本なんかにゃ出さないで大事に本棚の中でとって置いてあげようよ。
その日、何かに感動して井上君のサインをもらったんだからその日その時の自分の気持ちさえも古本屋に売ってしまったようで寂しいぞ。まぁ、良い。こんどは僕の本棚の中に置いておくから。」



c0087396_1410478.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-09-27 14:12 | from Brighthorn | Comments(0)

移動販売車

青山通りの外苑交差点で見かけたVWバス。東京オムレツ 一度食ってみたい。
c0087396_13475362.jpg


[PR]

by brighthorn | 2013-09-27 13:51 | 街で見かけた乗り物達 | Comments(0)