<   2013年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧

二人乗り

信号が青になりました。ブンブン!とあおるアクセル。ブーン、カチャ!とエンスト。。
すると後ろに乗っているご婦人が運転手の頭を右手で横パンチ。。そんな微笑ましい二人乗りでした。
六本木ヒルズからのお買い物帰りなのでしょうか、4輪で来るよりもずっと素敵にみえました。
c0087396_1710723.jpg
麻布十番交差点にて
c0087396_61149.jpg
c0087396_12484858.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-11-30 17:12 | 自動車・バイク | Comments(2)

MG5な紋様

新橋のディープゾーンにある靴修理店で売っていたMG5な紋様のキーホルダー(500円) なかなかムードがあってよろしいと思う。(自転車のカギをつけて使用中)
c0087396_21454070.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-11-29 21:47 | from Brighthorn | Comments(6)

「大人」とは

昨晩は親戚のおばあちゃんが亡くなったので埼玉県の某町の斎場まで車で行って来ました。斎場と言うのはとにかく人の目に付かない町の奥底にあるわけで、その辺りの道路は街路灯もなくまったくの「闇夜」(真っ暗!!)ですから、闇夜に慣れてないわたしにとっちゃ運転は手探り状態でした。

斎場に着くと「妹」が待ち受けていまして、所定の手続きを済ましたら妹が「それでは早速、お顔を拝見してください」だなんて葬儀屋のスタッフのような面持ちで言うのに驚いて「着いたばかりなので、早速のお顔の拝見はいかがなものか、その前にお茶!」と言って逃げてきました。

今までの経験の中で、「早速、お顔を・・・」と言われたのは初めだったのででひるんでしまいましたわ。
何十年か前、わたしの母の母の葬式の時は、母の弟から「***もって(遺体)帰っても良いぞ」と言われ、これもひるんでしまったので、いつも葬祭でわたしは「ひるみっぱなし」なのです。

わたしはそのおばあちゃんと面識は無いので(記憶に無い)・・・ウーンだし、一切「お顔」の拝見は今後もご遠慮する方向で葬祭に向かっているので、どんなに親しい奴の最後でも「お顔」拝見だけはよそうと心に決めているのです。(言い換えれば臆病なのです)

さてそのわたしの妹、わたしより-3歳なんですけど、妹とは久しぶりに会ったのですがその疲れた顔ぶりに驚いてしまって、口角は下がっているし、目じりに「シミ」があるし、一体あれは???だなんて故人を悲しむよりも「妹」の劣化に悲しんでしまいました。

妹がそちらの親戚の方にわたしを紹介します。「兄の***です」と・・・・
わたしは無愛想な方ではなくいつも陽気で落ち着きのない男なので、こういう斎場の御通夜のシーンでの自己紹介は慣れていません、ニコッとしていいものなのか? ・・とにかくなんと言えばいいのか???

そんなわけで、「大人」というのはこんなシーンで取り乱す来なく「自己紹介」が出来るのを「大人」と呼ぶのだろうし、数珠扱いも上手に「カリカリ」できるのも「大人」だし、いい年こいて「大人とは」だなんて超早朝考えているのも「バッカだなぁ~」なんて思っているです。
[PR]

by brighthorn | 2013-11-29 05:02 | from Brighthorn | Comments(8)

パァーッといきましょう! パァーッと

「僕は将来、シャチョーになるんだ !」と・・・・
大きな夢を持ったガキがいなくなったのはきっと東宝映画の「社長シリーズ」を見ていないからに違いない。

わたくしは子供の頃にこの映画を堪能しすぎて、今も「社長」になりたいという理想を掲げているのだ。
1.釣りキチ三平のスーさん(鈴木建設社長)にもあこがれましたが、誰がなんと言っても「森繁社長」のあのスケベ度合いには笑わせてもらいました。わたしも「社長」になった暁には銀座のマダムとお知り合いになって、わが社の大運動会には銀座のマダムとお姐さんを呼んで赤組白組に別れ「玉いれ」なんかパァーッとやらかしてみたかった。
c0087396_17275652.jpg



[PR]

by brighthorn | 2013-11-27 13:56 | from Brighthorn | Comments(6)

猫ろうそく

ナイス・アイデェア!
でも火を点けたくないよね。
c0087396_14552282.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-11-26 14:55 | from Brighthorn | Comments(4)

疑心暗鬼

仕事でMicrosoft Excelを多用しています。がしかし、この計算が本当に正しいのか・・を疑う時がありその時は電卓を叩きます。
c0087396_322294.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-11-26 03:26 | from Brighthorn | Comments(10)

商品価値

これを読むとご婦人の売り時限界がみえる。しかし、女の人は何やっても食っていけるもの。我々男性は雄のひよこと同じで廃棄処分されてしまうからね。
c0087396_17103418.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-11-25 17:26 | from Brighthorn | Comments(4)

観光写真(函館)

何年か前(2007)の出張の際、時間が余りすぎたので観光してきました・・・と言うベタな写真です。
c0087396_13534014.jpg
c0087396_135350100.jpg
c0087396_13535751.jpg
c0087396_1354948.jpg
c0087396_13542445.jpg
c0087396_13544430.jpg
c0087396_13545353.jpg
c0087396_1355580.jpg
c0087396_13552389.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-11-25 13:56 | 風景 | Comments(4)

椅子のヘタリ

c0087396_1256086.jpgわたくしのようなデスクワークな男は「止まり木」いわゆる椅子が相棒なんですね。(きっと皆さんも同じだと思いますが)そんな椅子が新品から7年経ちましてね、上下させる伸縮機構とリクライニング機構は健全なんですが「座面」がヘタってしまって長時間座ってられないのです。そんな事なのでAmazonさんに低反発ざぶとん(ベロアタイプ)注文したんですが効果の程はいかがなものでしょうか?気が利いたビジネス・ホテルに泊まりますと「低反発まくら」など用意されていますね。

さて、この椅子のリクライニングの角度は床に対して45度ほどまでリクライニングして、やる気が出ない時はフル・リクライニングで仕事しているのです。また昼寝にもかなり効果がありましてね「ヨウは椅子だな!」と思っているのです。
[PR]

by brighthorn | 2013-11-25 13:18 | from Brighthorn | Comments(6)

トリオトリコ

トリコさんのファッションです。
なんかかわいいな・・・この娘さん・・「イチゴミルク」の携帯がかわいい~!!
帽子もグーだし、スーなのかズーなのかかわいいお尻の模様。お顔も美人ちゃんでした。
娘さんに着られるトリは「ぼかぁ、シアワセだなぁ~」
※トリでも綿でも総じて「トリコ」と呼んでます。
c0087396_427095.jpg
さて、上野の某スポーツ着店のオリジナル・ダウンの「赤トリ」、買ったはいいが着たのが3回、それも近所のコンビーニまで。大昔は「赤トリ」や「青トリ」着てスキー場に行った友達もいて、その記憶が今も抜けない。
c0087396_16124884.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-11-25 04:35 | Comments(4)