<   2013年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧

夜明けまで長電話して・・・・

大滝詠一さんが死んじゃった。。。。

【A LONG VACATION】が出たときは強烈でした。想い出はモノクロームか・・
フォルクスワーゲンカブト虫の中で聞いたら最高だろうな!
c0087396_15591950.jpg

このアルバムも好きだったな。。。

[PR]

by brighthorn | 2013-12-31 16:03 | from Brighthorn | Comments(12)

ルーペ

老眼が進み小さな文字が読めません。今の相棒はこれ。ルーペの部分と「木製の柄」のバランスが良いです。
スピーゲルルーペ「ドイツ製」
c0087396_20422335.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-12-30 20:44 | from Brighthorn | Comments(4)

まずわスタディ・ハードかな

相手の長所と欠点を知ることで彼女を征服できるのではないかと思われ・・買ってきました。
c0087396_202715100.jpg
c0087396_20274776.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-12-30 20:29 | Rover mini | Comments(6)

英国人のミニ子さんと過ごすことになりました。

我が家のガレージに英国のおてんば娘のミニ子ちゃんがお嫁に来るのですわ!
今日、ミニ子ちゃんの所に言ってナシつけてきました。ナンバーがないのでこれから難儀しそうです。

※自賠責保険(25ヶ月)に加入し、区役所から仮ナンバーを借りて自走で運ぶことにしました。
あとは我が家の車庫でお掃除(穴と言う穴を)プレイです。
手入れして「艶のあるイイおんな」にさせてから次の事を考えます。
c0087396_2004398.jpg
↓お尻のヤレ具合が色気だしてますね。
c0087396_201845.jpg
c0087396_2015093.jpg
c0087396_2025185.jpg
c0087396_4381742.jpg
c0087396_4383298.jpg
c0087396_4384711.jpg
c0087396_439020.jpg
↓↓19,000-のカモメカブが置いてあったのにはびっくり!、左はわたしのゴリ君です。春になってポカポカ陽気の時に多摩川のほとりをブルンブルンで一緒に走りたいものです。
c0087396_2031218.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-12-29 20:07 | Rover mini | Comments(14)

Winter Crew

行って来ました。。。。箱根駅伝は大磯町を通過するので町民の皆さんは毎年の「箱根駅伝」は楽しみなようです。
今日もいつもの通りのヘアスタイルですオールドスパイス「ショートカットの香り」に包まれています。
c0087396_16412476.jpg
c0087396_13493341.jpg
c0087396_13493970.jpg
イズワキさんのところで京南大学の校歌・応援歌を聴くとは思いませんでした。確かに学生時代からOBになった今も通ってくるお客さんが多いはずです。
c0087396_13513665.jpg


*****************************************************************
本日はイズワキさんです。

きっと容赦なくクルーカットにされるでしょう・・・でもちょっと長めかな。。
頭寒防止の為、ホワイトライン&タマタマがある毛糸の帽子を持って行きます。
c0087396_7595375.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-12-29 08:00 | イズワキ(クル-カット) | Comments(10)

もしかして?が無いことを祈る。

この頃わたしのもっぱらの心配ごとは母の頭の中。。。先日はご霊前をダブルで、つい最近は日本料理屋を営む親戚におせち料理をダブルで発注。。。両方ともわたしの携帯TELに「・・・・二重注文しているけど」と問い合わせがあって発覚したんですよ。

じゃかといって我が母の頭の中がおかしくなって、言う事や行動が「おかしい・・・もしかして」
と言うようには感じは無いのだけど心配。

「少しおかしいんじゃないか?」と言えば「あんたの部屋を掃除しろ・・・」とか小生の痛い所を突いてくるので実は言うと我のダメージが大きい。

しかしですよ、人の事を「おかしい?、ボケた!」なんて言うけれど、実際わたしもトイレに行って「なんでオレはココにいるんだろう?」とか三日前の昼飯を言えと問われても「忘れました」状態なんであまり変わりは無いようである。

先日の忘年会でわたしが会社の壇蜜捕まえてY談しているところに割り込んだ奴が会社の壇蜜に「あなたが一番スケベだと思う」と言われたのにショックを隠せないらしいので帰りに「忘れることだ」とアドバイス。エロ話と言うのはムズカシイのだよ。がしかし、一番スケベの格付けをあいつに取られたのがわたしは悔しい。

今日の寒さでも桃引きはかずに入れる事がうれしい。
[PR]

by brighthorn | 2013-12-29 06:29 | from Brighthorn | Comments(10)

もう一度これを最後に弁当箱で遊びましょうよ。

この時期ラジオを聴いていると「僕は31日まで仕事です」とか「みんな正月休みに入ったのにまだわたしは仕事なんですぅ~」だなんてアナウンサーや電話投稿の人が泣き言うのだけど、こういう事よく恥ずかしくなく言えるねって思うんですよね。雇われ人間の泣き言はどこか貧乏臭くで不愉快、「何様のつもり」なんだろうか。

泣き言いうならサラリーマン卒業して自営やってみ、そんな泣き言なんか言わなくなるから。。。休みが取れるというのは収入が減るという事につながるんだから。。元自営のわたしとしてはこの休暇時間ってもったいなく感じるもの。。。(だからストレス凄かったもの)

建設会社の社長(62)(仲の良い)と昨日池袋でミートしたんだけど、彼が言うにはもうそろそろ{気持ち引退}して趣味を広げないと将来寂しいよ・・・とのアドバイス。そうなるとわたしのやりたい事はイズワキさんに弟子入りしてクルーカットやアイビーカットの刈り方の完全マスターなんかしてみたい。そしたら愛好者の頭をやってあげられるでしょ。。(千円取るけど)

話し戻って・・・いい時代にわたしこんなの肩から提げてたもの。それで同じようなもの持っていた工務店の社長達と「電話ごっこ」して無駄な金使ったものね。。あの時、ベンツ、BMW等の超高価格高級車やシーマやセルシオに走った社長らは倒産して今はいないけれど、あの時、地味にやってた人は今も残っていてこれからきっと来る建設ブーム(僕を含めてきっとこれが人生最後だろうけれど)に向けて「捕らぬ狸の皮算用」状態なんですね。来年もいい仕事にめぐり合いたいね。(今年は2本(件、邸)楽しかったな)
c0087396_549983.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-12-29 05:59 | from Brighthorn | Comments(4)

猫の目

c0087396_6574372.jpg
現代車はこんなランプをアクセサリーとして装着しても似合わなくなっている。
何年か前、このランプを1セットくれるという人がいたのだがその時は断ってしまって今頃になって後悔しています。猫の目が闇を切り裂くという意味なのか?下記の写真はマーシャル・サイトより

[PR]

by brighthorn | 2013-12-26 07:00 | 自動車・バイク | Comments(6)

一枚の「絵葉書」

しかしアレだな・・・・若くて色気があっていいオンナというと現在で言うと「壇蜜」なんでしょうか?

つい最近、某区役所の建築指導課のおばちゃんなんだけど(我われくらいかな)色気の感じる人に出会いました。わたしはカウンターに立ちながら、時に笑みを浮かべ観察させていただきました。この人の魅力を。。。

服装はチャコール・グレーのニットワンピに低床式のパンプスで、髪型も普通。。。いわゆる「ド地味」なんですけど、いい匂いするんですよ。。香水ではなく(役人で香水つけているのまずいない)なんだろうか?書類を書庫から捜す姿なんて申し分ない。。。じゃフェイスがいいのか?と言うとどちらかと言うとCランクなんですよ。。。

お堅い仕事がそうさせるのか、目の前にある台帳をペラペラとめくる指先などそれだけで一枚の「絵葉書」になるようでした。これは個人の好みの問題かも知れませんが、わたくしは見た目は地味目の「女のひと」が大変好きらしいのですよ。この事はわたしの自動車の好みと合致するのですね。

2013.12.27日、新橋の某有名ホテルで忘年会があります。会社の壇蜜に昨日伝えました。
「2013年のフィナーレを飾るオレのワイ談、心の準備をしておくように・・・」と
「ガッテンだぁ~」との答えを頂きましたのでハッスルしてこようかなって今からアイドリング(楽しみ)しているのです。
[PR]

by brighthorn | 2013-12-25 06:11 | from Brighthorn | Comments(6)

「豚革」レザージャケット

頂いた「豚革」レザージャケット着て、若干色の抜けたエンジ色のマフラー、調光レンズの眼鏡かけて・・・昼飯時の新宿で豚のロースカツ定食を食っている様を同伴したヤロウから「フィリピンからやってきたエロ事師みたいだなぁ~」と言われちょっとショック(自分ではミニ・アラン・ドロンだと思っていたのに)のでした。しかしトンカツはロースカツに限りますな、豚ちゃんの油がおいしいです。今になって豚ちゃんの油が功を奏して各部の関節の動きが円滑になってきました。写真はイメージです。
c0087396_16471785.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-12-24 17:03 | from Brighthorn | Comments(2)