<   2014年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

行かざるをえまい・・・

わたしはビートルズ世代ではないけれど、ビートルズの音楽によって洋楽というものを知ったような気がします。
ビートルズのインパーソネーターであるが、こういうのはやっぱ「行かざるを得まい」なのでしょう。。
でもチケット高いのであるからして困ったもんだ!
c0087396_19501217.jpg
c0087396_19514669.jpg

◆ オフィシャルサイト
◆ なんつったって日本ではパロッツが有名。。



[PR]

by brighthorn | 2014-01-30 19:52 | from Brighthorn | Comments(8)

オートウェルドで接着固定(盛り盛り固定)

リア・フェインダー固定の件

◆ JBウェルド(オートウェルド)を使って強力固定させました。本当はハンドリベットセットを買ったのにね・・・
※リベットを撤去するにはドリルでリベットの頭をもんで壊すのが方法らしいです。

フェンダー(黒い部品)を本来ここにつくリベットに差し込んで「オートウェルド」で固定しました。
がっちりと固まり補修完了です。まだいろいろと問題あるんだけど・・
c0087396_17523693.jpg
c0087396_17493767.jpg
c0087396_17504143.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-01-30 17:58 | Rover mini | Comments(6)

奥歯の神経がピリピリと・・・

昨日は母がわたしの風邪を引き継いでくれたのでいつもの総合病院に連れて行かれました。

わたしがタクシーに乗っけて連れて行ったのではなく、訪問看護の看護師さんの判断で救急搬送(救急車)となったのですがわたくし母は至って元気。※看護師さんの判断は熱があるのでこのまま肺炎になってしまったら明日は仏様になってしまっても困るという理由です。という事で、仕事中のわたしが呼ばれずっと午前11時から夕方まで救急病棟で待たされていたのです。

つう事で昨晩からまた母は入所(院)しまして、またわたくしの「お見舞い用昭和自転車」が活躍しました。ところがわたし、昭和自転車にゆられて段差を超えたりするとその振動でわたしの奥歯の神経がピリピリと痛むのでこれは困ったもんだなぁ~と心曇らせているのです。

心に何か引っ掛かりがあると辛いもんですねぇ・・・・パアーと光り輝くような毎日は続きませんねぇ。
何よりも若い頃、あんなに活発で陽気で派手でクルマ好きな母が白髪頭のおばあちゃんになってしまった時の経過(わたしもをっさんになりましたが)は残酷ですねぇ。

病棟の出入口で、きっと85歳くらいのおばあちゃんが退院していく場面を見ました。おない年のおばあちゃん
が車いすに乗って見送り来ていました。退院する方もお送りする方も手を握っていました。
年齢が年齢ですからきっとこの二人は二度と会うまい・・だなんて勝手に想像するとグッと来ました。
[PR]

by brighthorn | 2014-01-30 07:23 | from Brighthorn | Comments(8)

五感

ここ数日風邪のおかげで味と匂いがわからない日々が続いたが今日の午前中くらいから味も匂いも感じるようになってきました。しかしこんなに新橋の空気が臭いとは思わなかった。

人間の五感とは視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚であるが嗅覚と味覚が完全にノックダウンされると日々の生活が実にちゅまんない病人暮らしとなるからしてパンピーとして健康である意義はココなのでしょう。

わたくしのお友達が帯状疱疹などと言う病気にかかりつい最近カンバックしたばかりであるけれど、今回の風邪は六本木の運動場のあの娘(こ)から頂いたものに違いない。あの娘(こ)から頂いてしまった殿方があと4人いるので「我々は穴兄弟」なのである。

さて、風邪だからと言って仕事を休むわけにも行かなかったが、それよりもローバーミニのナンバー所得(車検整備)をついに決心したので警察署に行って車庫証明の交付手続きを済ませてきた。うまくラインに乗れれば来週の木曜日頃には娑婆で走れそう。(任意保険に入らねばならないが)

こうなると、勝手知った都内のどこを走りたいか・・・そんな夢があるがその前に右後ろのオ-バーフェインダーが一部止ビス(リベットのようだ)からフェンダーボディが外れているので(何かにぶつけたらしい)その修理(補強)から始めたい。

ところでリベットの回し方(外し方)を誰かおしえてくれませんか?ペンチでこねくり回すのは後で痛い目に遭うので正しい工具など無いものか。。フェンダーを外すことが出来れば机上に持ち込んでバイクの補修で使っていたオートウェルドで直せるのだが・・・・
[PR]

by brighthorn | 2014-01-28 16:00 | from Brighthorn | Comments(6)

トマレ→トマト

誰もいなかったので「書き換えて」あげました。見られたかな?
トマレ→トマト@新橋
c0087396_15361279.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-01-24 15:37 | from Brighthorn | Comments(4)

15項目

1. ラ○スさんがFC岐阜の新監督に就任しましたけれど・・・・・
わたし的にはラモ○さんが自分の上司だったらどんなに辛いだろうと思っているので
選手のみなさんはこれからきっとキツく感じる時もありそうです。

2. 他人が何を間違えてか、わたしを朝のニュース番組のコメンテーターに抜擢したとしたら
きっとわたしは断るだろうと思われます。

3. 風邪ひいているので今日は大人しくしたいと思っているのだが、こんな日に限って
やっかいな問題で某役所の建築指導課に行くことになってしまった。

4. Ωの死刑囚ら、関連者の取り調べが終わったら機械的順番的にに執行されるだろうな。

5. 美味しい親子丼が食いたいものだ。

6. オールづらのお友達がいます。彼は25年前にトヨタ・ソアラが軽く買えるヅラを
作りました。つい最近、彼から電話があって・・・「・・・・驚くなよ、あのヅラもハゲるんだ」
との事。オカネが無いのでもう作らないそうです。

7. 我のスイートルームの乾燥はひどいものだ。口の中が乾いて口が開かない。
加湿器を持っていないので今晩からは「濡れタオル」をぶら下げておく。

8. 小野田さんが亡くなった。

9. パブロンエースだなんて効くものですか!

10. わたしはスケートができない。総じて「滑る」スポーツは苦手である。 

11. 日曜日のプール教室のM田先生、本業はフィギアスケートの選手。
うーん、いやらしい体をしている。そんな先生がクロールを教えるため後ろから
わたしを抱きしめてくれるのだが、これは風俗以上に刺激的。
恥ずかしいのでこの頃は参加していないのだ。でもありがとう。

12. 横綱に絶対に叶わないなら、派手な演技の負け方をして欲しい。

13. わたしは故淡路恵子さんの「凄さ」を知りません。

14. 昔のアパートは外廊下側に風呂場の窓があったんだが今時のアパートは
ユニットバスを使っているので風呂に窓もないし風呂場から聞こえたはずの
暖かそうなお湯使いの音が聞こえてこない。

15. ミニ子のホコリを払うのが今の朝の日課だ。
[PR]

by brighthorn | 2014-01-22 06:52 | from Brighthorn | Comments(10)

肉について

いつものクリニック(オートバイ)から電話があって、猪の肉が入ったから食いに来ないか?
と言うので行ってきました。

渋々行くと廃油ストーブの上で焼かれていた猪の肉ですが「塩コショウ」で味付け
されてたといえ決して美味しいとは思えませんでした。。。

不味そうな顔をしているわたしに「・・・生姜つまみながら食うんだよ」と言うので試しにやってみたら
肉の味が生姜の味でごまかされ食えるようになったのでした。

しかしながら、もう一枚食えと言われてもどうもダメでした。

わたしが亥年であるという事はあまり理由にはなりませんが、今冬は豚や牛さんの革にどんなに
寒さを防いでもらっているので豚さんの親戚の猪さんのお肉を頂くなんで身の毛がよだつからです。

わたしの業界の先生方の数人が猟友会に入っていて何十年か前でしたが、
キジが捕れたから持っていかないか?」と言われペイペイなわたしは人がいいのでその先生の
事務所まで出向きました。大型冷蔵庫の中から現れたキジは羽がついたご遺体のまま。

「えーーー、このまま持って帰れと言うんですか?」
「今からバラ(解体)するから待っててね・・・」と言われ待つこと1時間。。。

わたしが手にしたのが「肉片」と化したキジさんでした。
「首とか足とか羽とかどうするんですか?」
と聞いたら

「首と足は生ゴミ、羽は綺麗に洗って飾りにするんだ」・・との事。

実は「先生」には悪かったのですが、わたしこの肉をなんでも食っちゃうオートバイの先輩
に勿体無さそうな顔してあげちゃいました。

獲ったらありがたく食ってあげるのが生命に対する感謝らしいですが・・・・

食えたもんじゃないですわ。

ついでに。。。。

ナカメの商店街の入口に「ジンギスカン」の専門店があります。
「臭み」がない♫「臭み」がない♫と店頭でテーマソングを流していますが
どうもわたしは苦手です。
[PR]

by brighthorn | 2014-01-21 06:45 | from Brighthorn | Comments(8)

人気の秘密

マツケン・・・・ガタイの割には「甘い声」出すので婆ちゃんには大人気だそうです。
今日はマツケン・サンバを聞きました。
c0087396_6485324.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-01-20 06:49 | from Brighthorn | Comments(6)

こんな言葉知らないんだ・・・

運動場の若い子に

「おい、姫始め(ヒメハジメ)したか?」

と聞いたら、??????な顔をしました。

「なに?姫始め(ヒメハジメ)しらないの?」

と聞いたら「なんですか?」と言う。

こんな素敵な言葉は伝えていくべきだろうと思うのだが伝授されていなかったので

わたくしが伝授しておきました。(一日一善)

学生時代、何を間違えたか、シンガポール航空に面接に行き不採用に

なって帰ってきたお友達がこう言いました。

「シンガポールのおんな(OLさん)、好きそうな顔しちょるもんね・・・」

と悔し紛れに言ってましたが

「好きそうな顔・・・」ってどんな顔なの?

と聞いても答えを得ることができませんでしたが

彼の言う「好きそうな顔」ってわたくしはわかるような気がします。

わたくしが感じている女の顔ですが3つに別れると思っています。

1. 本妻顔
2. 二号顔
3. 好きそうな顔

読者のご婦人の皆様、「姫(貴女)」の顔は三つの内の何顔でありましょうか・・?
[PR]

by brighthorn | 2014-01-20 06:21 | from Brighthorn | Comments(4)

カーグッズ(光り物)

今はナビゲーターシステムがあるけれど、わたしが学生時代には「マップランプ」と称するモノがあって車の中で地図を見るときに利用していました。でもたまに変なところを見たりいろいろとイタズラしてました。マップランプもいろいろと種類があって、それはそれはめくるめくような夢を見ることができました。が、やはりこの辺りはセンスがきらりんと光る重要部品なので選択肢はそうありませんが総じて海外モノを手に入れると「したり顔」ができました。
c0087396_1712249.jpg
下はスポットライトと呼ばれるものですが明るくなかったですね。
c0087396_17123086.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-01-19 17:16 | 自動車・バイク | Comments(4)