<   2014年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧

定期的に写真撮影をする事にしました。


c0087396_1656787.jpgいつなんどきもしかしてあの人が!自分の葬式用の写真を毎年のさんさんいち(3/31)に撮っておく事にしました。葬式写真つうのは柔らかめがいいと思ったので少し微笑みを混ぜて撮りましたがいかんせん写真慣れしていないので逆に「うらめしや~」の顔になってしまったのが残念でした。新橋の1回800円の写真ボックスにて
[PR]

by brighthorn | 2014-03-31 17:00 | from Brighthorn | Comments(4)

さよならB747

ジャンボジェットの愛称を持つボーイング747が本日のANA便で姿を消すらしい。
c0087396_15303633.jpg
c0087396_1541257.jpg
c0087396_1543316.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-03-31 15:04 | from Brighthorn | Comments(10)

It's A Matter Of Time

ローバーに引っ掛けているAMラジオからエルヴィスが流れるとは思わなかった。
これ「It's A Matter Of Time」をリクエストした方はかなりのエルヴィスのファンでしょう。
c0087396_4432165.jpg


[PR]

by brighthorn | 2014-03-31 04:44 | from Brighthorn | Comments(6)

頭ポリポリ

昨晩からクルマの事で頭がいっぱい。早朝から引き続いて今まで、そのお陰で日に焼けたような・・・

目の前のマンションに住むOLさんから「毎晩ご精が出ますこと・・・」だなんて言われるとちょっと小恥ずかしいような気持ちになるのでありますね。また人は「今度はどこが壊れるの?」と言う期待もあるようで通りすがりの人が車庫の中を覗いて、僕と目と目が合うと「会釈」してくれるので僕はその都度、頭をポリポリ掻いているのです。

中学生の頃、ここでラジコン飛行機用のエンジンの慣らし運転していた頃は近所のジジババに「騒がしい!」と怒られたけれどもこの年になると「殴りこみ」をかけて来る人がいないので「年を取るっていいなぁ~」だなんて思ったりするんです。

我が家のクルマ・バイクの用品置き場のドアです。
c0087396_16173248.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-03-29 16:17 | Rover mini | Comments(4)

ヘルマンヘッセ「マスクの下」

◆ヘルマンヘッセ「マスクの下」

マスク美人が鼻をズーズーしている時はきっとこんな顔になっているに違いないと思っているのです。
c0087396_5191432.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-03-28 05:18 | from Brighthorn | Comments(4)

桃引き供養

実はわたしの自慢なんですがねぇ・・・3年前より「桃引き」の着用をやめたんです。友達は「もう年なんだから、ヒートテックとか履いたらいいべな」と注意を受けていたのですが。

結局は寒さって慣れかもしれません。だって小学校の時は真冬でも半ズボンで遊んでませんでしたか? (足の色を象さんのような色にして)

「桃引き」くらいで自慢されても困る!とお思いでしょうが50歳を思いっきり越えると精神的に「やわ」になるから・・・

単車に乗る時は「オーバーズボン」さえ履けばなんとか近場だったら持ちましたしね。

今年も「桃引き」に世話になった人は「桃引き供養」をしてタンスにしまったほうがいいね。
[PR]

by brighthorn | 2014-03-27 20:09 | from Brighthorn | Comments(8)

新型爆弾について

わたしはモノゴトを信じやすく心配性なので大昔の湾岸戦争でフセインが出した「インキン大作戦(米兵のアソコが蒸れて痒くなって戦闘どころではない)」について真剣に悩んだことがある。

ヘルメットや戦闘服で武装したわたしがデザートブーツを履いてホフク前進中、突然空から降ってきた「フセインのインキン大作戦の噴霧式爆弾」に冒され、アソコが痒くて痒くて身をよじっているわたしや戦友達、伝染力も半端じゃなく隊長や軍曹にまで身をよじることに。。。士気の低下は免れない。

困ったなぁ~と思っていたら今度は・・・・

「米国で“ホモ爆弾”開発計画…同性愛者増やし士気低下狙う」そんな爆弾がついに開発されたというでないか。。」

フセインのインキン爆弾もいかがなものかと思うが、米国の"ホモ爆弾"もいかがなものかと思うのはわたしだけだろうか。
[PR]

by brighthorn | 2014-03-26 15:30 | from Brighthorn | Comments(2)

格好つけようね。

c0087396_13134866.jpg
この写真はmarjiさんのワーゲンの後方ガラスに映るわたしのポンコツなんですが、まぁよく見えること。。僕はちょっと油断していると鼻くそほじくったり、白目(シロメ)出したりとにかく落ち着きが無いので知らずしらずのうちに「赤恥」をかいていそう。

昨晩、代官山ヒルサイドテラスの前の坂道で信号待ちしていたら後ろにポルシェのカイエンが止まったんですよ。ヘッドライトつけてるのでポンコツの室内が全て照らされるので「コノヤロー、まぶしいじゃねぇかよ!」と思ったから左手の中指立ててやったら気づいてヘッド消してくれてね。その瞬間親指立ててグーサイン。。そしたら奴もラッパでお返し。。

こういうのっていいよね。コミュニケーションって言うの。。もっとも相手は金髪の外人のおにいちゃんだったから、意味通じたのかな。。日本人だったらケンカになってたんじゃないかな。
大昔、秋葉原の電気街前の路上渋滞の時に、僕の前に入ろうとした三菱のオープンのジープがいたんですよ。そしたら奴、僕のクルマのボンネット(フェンダーの所)を指でトントンと叩いて軽く手を上げて「前に入れてね」そんな仕草をするんですよ。

僕なんかよりも大先輩だと思うんだけど、こいつが男前なんですよ。横に乗っけていた「おねえちゃん」が「キャーーー格好いい!」なんて言っちゃって立場なくなってしまったんだけど、いやあの人は格好良かった。

中には格好悪いのもいるんだわ・・・シトロエン時代の時、代官山の西郷山公園の前でシトロの2CVで営業していたコーヒー屋さんに来たクルマは薄ら覚えなんだけどシトロのビンテージカーだったと思うけど、ドア開けて格好よくおりてきた姿はアランドロン、近づくと「寛平ちゃん」別に「寛平ちゃん」がいけないわけでなくて目つきが「寛平ちゃん」だったんでギャップが凄くて数人で待っていたんだけど、皆、笑い堪えてクックックッだなんてやってんの。

みなさんねぇ~見られているからちゃんとした服装してヘアスタイルもばっちり決めて平素車に乗ったほうがエエよという話なんよ。
[PR]

by brighthorn | 2014-03-26 13:14 | from Brighthorn | Comments(6)

どこでも「ネバ族」 副題「ネバ族の憂鬱」

4月(ゴリラ)そして6月(カモメカブ)と立て続けに原付二種の自賠責保険の更新が・・・

頭いてぇなぁ~

それでは本題「ネバ族の憂鬱」

ミニの世界を垣間見たんだけど、スーパーカブの世界にそっくり・・・古きスーパーカブ(OHV)が好きな人、スーパーカブをくぢゃぐちゃにカスタマイズする人、僕のようにカモメカブが好きな人、ハンターカブが好きな人(僕もハンターカブの発祥CT50改を持っていたがクランクシャフトが折れたので好きな方にあげちゃった)、ひたすら走り回る人で人それぞれ。また毎年だったか青山のホンダ本社でカブ祭りみたいなのを催すのでこれが凄いワールドなんですわ。

人が集れば必ずや酋長のような男が出てきて縄張りを作り、カブ乗りは「・・・・ねばならない」ようなルールがあってこれが面倒なんだわ。だから自分は「・・・乗り」と言う言葉がどうもイヤで使わないようにしているんです。

また服装のアイビールックの世界も同じで「・・・・ねばならない」つう服装的ルールがあるんだけどこれがイヤだという人は「・・・ねばならない」を自分なりにカスタマイズしていくわけなんだがこれがまぁ・・・いけすかない。同様にここでも酋長が存在し派閥が出来て「オレが!オレが!」の世界が存在するんですね。

男世界っていつもこれ。。女の敵は女だというが男の敵は男なんですね。
[PR]

by brighthorn | 2014-03-26 04:57 | from Brighthorn | Comments(8)

まだ力のあるうちに・・・

次は6気筒だな。。。これ若い時、乗りたかったのねぇ。
当時5万でどぉ? とそんな話が来たんだけど別に必要なお金があってパスしたのが後悔ですわ。

ホンダCBX1000

つい最近、バイク仲間から嫌な話が・・・スズキの隼(ハヤブサ)に乗っていた30代の女の子が高速で転倒し死亡したらしい。こういうの聞くと怖くなる。

学生時代、大成建設の土木に入る予定だった友達がカワサキのZ900で電柱に突っ込んで死亡した時、命日の7/2日を思い出してしまった。
c0087396_621126.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-03-25 06:21 | 自動車・バイク | Comments(6)