<   2014年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

絶賛、発売中!

ジャケットは着たいときに着ればいい。。ルールじゃないから・・・ただ年齢考えて涼しく行きましょう。
c0087396_16564648.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-04-30 16:57 | IVY Tom Hathaway | Comments(2)

シガーライターは必需品

自分はモク(タバコ)はやらないが、ポンコツにシガーライターがないと困るのでし
【シガーライター貧乏人セット】を手に入れました。
これで連休中は工作ができます。暇がつぶれてうれしいなぁ~ 
※問題は12Vをどこから取るかだな。。ETCの配線から分岐させるかな。
c0087396_16235959.jpg


追記

超早朝に起きだしてオーディオ機器を取り外して内部を見てみた。。すると赤と黄色の電源の配線があり
ガラス管ヒューズがセットされていました。小生はACC電源からこのシガーライターへ配電したいので
一か八かで黄色のヒューズを抜いてみましたら、なーーんとこれがACCでした。これにシガーライターの
配線を組み込めばいいのでありますね。という事がわかった。あとはシガーライターをどの位置に取り付け
かとそこまでの配線ルートを考えてあげればおわりですね。
c0087396_5514163.jpg
目的はマップランプをつけたいんです。
c0087396_644774.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-04-30 16:24 | Rover mini | Comments(2)

この子をご存知でしたか・・・・

Lena Zavaroni さん、ご存知でしたか?

[PR]

by brighthorn | 2014-04-28 20:19 | 本日のドーナッツ | Comments(4)

プチ都内範囲限定観光

今日の午後はお袋乗っけて都内プチ観光。
※肺気腫なんで携帯の酸素ボンベの酸素量がなくならないで帰宅できる範囲内まで

渋谷→青山通り→四谷→防衛省→市ヶ谷→靖国神社(右折)→イギリス大使館→四谷(上智大学)→四谷三丁目交差点左折→信濃町(慶応大学医学部)→ホンダ技研本社→青山葬儀場→霞町交差点(右折)→日赤病院+東京女学館(昔、この病院の前においしいシュークリームを出すケーキ屋があったので買って帰りたいとの要望、でもすでに店屋なかった)→恵比寿のサッポロビール本社(左折)→恵比寿→観光終了

ざっとこんなコースでした。クラッシック・ミニとすれ違ったのが恵比寿で1回のみ・・・・
BMWミニとは多数すれ違ったり横に並んだり。。
[PR]

by brighthorn | 2014-04-27 20:24 | from Brighthorn | Comments(2)

ウッと来ますね。

いい話だなぁ~


[PR]

by brighthorn | 2014-04-26 20:29 | from Brighthorn | Comments(4)

HONDA CITY カブリオレ

CITY カブリオレみつけました。
この後ろに117クーペの初期型が置いてありましたが家宅侵入罪になるので侵入して写真を撮る事はやめました。同じカブリオレでもVWもいいですが、やっぱCITYに軍配を上げたいと思いますね。
c0087396_3332039.jpg
c0087396_3333777.jpg
c0087396_20202618.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-04-26 20:20 | 街で見かけた乗り物達 | Comments(4)

大井競馬でした。

本日のフリマ生活は「大井競馬場」でした。

100円でビキニ・チキンを買いました。実に日本女性体型をうまく表現しています。
c0087396_17505749.jpg
c0087396_17511113.jpg
c0087396_17512486.jpg
c0087396_17514555.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-04-26 17:52 | フリマ生活 | Comments(2)

古いからねぇ~

c0087396_2062330.jpg
先週だったかな、突然来ました。(前置きは10分前にE/G切れたり掛かったりを3秒くらい繰り返したかな)

走行中、エンスト・・・タコメーターは0を示しました。
路肩にクルマを止めてセルを廻してもE/G掛からず。燃料ポンプの音はイグニッション
ONで聞こえます。セルをずっと廻しっぱなしにするとガソリン臭い。

まさにこれはプラグが火花を散らしていない証拠。。。JAF呼んでレッカー移動。
わが車庫に入れるときはギア入れて半クラでスターター廻して前後に動かして
入れましたがな。。。

修理に出すこと3日、先ほど帰って来ました。
c0087396_20304720.jpg
c0087396_4185039.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-04-25 20:31 | Rover mini | Comments(4)

どうにも止らない~♪♪

不謹慎なんだけど、ある通夜に参列した時の事。。坊さんのお経と声がおかしくて
笑い転げてしまった。(笑いを隠すのが大変だった)


[PR]

by brighthorn | 2014-04-25 05:42 | from Brighthorn | Comments(4)

VAN Cub

VANヂャケットのボタンダウンシャツが痛んでしまったのでタグだけ取り外して「かもめカブ」に両面テープで貼ってやりました。「VAN Cub」の完成です。
※VAN.Jacさんからわたくしにご褒美の白のB.Dシャツが届くこと間違えなしです!

しかしまぁ、VANや青山のブルックス・ブラザースの売り場に行くと奥様に連れられた旦那さんが奥様の目付けしたジャンパーやズボン、シャツなど試着している姿を見ると「おじさん、服くらい自分で決めようよぅ~」と肩を叩いて耳元でささやいてあげたくなりますわ。
c0087396_655379.jpg
c0087396_6551580.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-04-23 06:55 | かもめカブ90 | Comments(8)