<   2014年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ルノーサンク

ルノーサンク(できればスタンダード)で手頃な価格があれば・・・・・フランス車がやっぱ好きだな。
c0087396_17153615.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-07-31 17:15 | Rover mini | Comments(2)

朝の御開帳

ローバーミニのドアは雨水が侵入しても(モヘアのついたレインストッパーの隙間から必ず入る)、ドア下に開いている直径7mm程度の水抜き穴(3ヵ所)から外部に排水するようになっているのだが、今回のようなガラスの上げ下げ金物+レギュレーター(再利用)を交換するために一旦ばらすと元々、貼ってあった止水フィルムを剥がすようになる。下の写真を参照
c0087396_14324068.jpg
ガラスを組み付けた後に、ただ単純に元に戻すとこのフィルムをきちんと貼らない限り止水の役目をせずにガラスを通じて侵入した水が内装材の下より室内に流入することが今朝わかった。(やっぱりな!と思った)※下記の写真は信頼するショップの修理模様
c0087396_1437726.jpg
そこで、ショップの通り透明テープで穴をふさいで止水してみた。完了後、外から水をかけてみたが止水テープのおかげで内部に入ろうとする水は跳ね返りドア下に落ち、排水口より抜けていくのが確認できた。我がクルマ、予想に反してドアは腐食しておらず健全な状態であった。
c0087396_1423489.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-07-31 14:42 | Rover mini | Comments(4)

鮎の塩焼き

c0087396_12483659.jpg

鮎の友釣りを数年やっていたけど、そのわりには鮎の塩焼きを食ったことが二回だけ!
[PR]

by brighthorn | 2014-07-30 12:45 | 新橋一郎 | Comments(2)

新橋のお城

なぜか気になるんですよ。。キャンティレバー(片持ち梁)だらけじゃ!
c0087396_16363588.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-07-29 16:36 | 新橋一郎 | Comments(2)

裏通りに集中している

女の子に喜ばれるワイン食堂(六本木)
c0087396_16324924.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-07-29 16:33 | from Brighthorn | Comments(2)

今夏に臨んで

c0087396_14234213.jpg
たった8000円のサーモセンサーの不調でクーラー用のリレーが誤作動しクーラーコンプレッサーがついたり消えたり、あげくの果て「アイドル・アップ」が3000回転なんておかしいと思っていたんだけど、つい最近交換してまともなクルマになりました。元々、クーラーガスがしっかりと入っていたせいでかなり冷房が効きます。また、電動ファンも作動するので今夏は乗り切れることが確信できました。また、ウインドウ・レギュレーターは返品したので27,500-の返金があったのでムダ金を使わずに済みました。
[PR]

by brighthorn | 2014-07-29 14:29 | Rover mini | Comments(2)

押す

学生時代、360CCのダイハツ・フェローに半年ほど乗っていました。大雨の翌日、キャンパス内の水溜りになった通路を減速もせずに突っ込んだわたし・・・・・結果、ディストリビューターに跳ね上げた雨水が浸入してエンジン・ストップ・・・・
研究室棟の駐車場まで写真のように押すはめに。。。。。

※ミニでいつかこうなっても良い様に昨晩練習しました。軽く動くので小さい車はいいですね。
c0087396_656416.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-07-29 06:56 | Rover mini | Comments(2)

ミックさん

ミックさんがサイドべこべこのアストン・マーティンに乗っているところが格好いいと思う。
ビカビカよりも少しベコッている方がセレブにも見える。
c0087396_6382277.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-07-29 06:38 | 街で見かけた乗り物達 | Comments(4)

乗艇日

c0087396_16565037.jpg

今日は強風の中の訓練になりました。スキッパーの声が小さ過ぎてアクション取るタイミングが取れませんでした。
バイクもスラロームをやるときはすべてタイミングと体重移動ですから「きっかけ」を間違えると上手にできませんね。
[PR]

by brighthorn | 2014-07-27 16:52 | 乗艇日誌 | Comments(4)

行け行け精神!

c0087396_8272073.jpg

c0087396_8272534.jpg

c0087396_8272833.jpg

こんな男でありたいものです!
[PR]

by brighthorn | 2014-07-26 08:25 | Comments(2)