<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

サバイバル

実は気づいていたんです、歳と共に直発熱量が下がってきた事を!

今朝なんかちゃむくて布団から出れませんでした。

独り暮らしの身、今年の冬はサバイバルとなるでしょう。
[PR]

by brighthorn | 2014-10-30 20:47 | Comments(6)

ラインナップ

Regalのラインナッブにあるなら欲しい。
c0087396_1735507.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-10-28 17:35 | IVY Tom Hathaway | Comments(4)

官能

c0087396_631137.jpg
神田のスキー屋さんとか山屋さん等の上から目線的なトークを聞くのが好きです。また休日、スキー屋巡りをして官能を味わってきたいと思います。
[PR]

by brighthorn | 2014-10-28 06:30 | Comments(4)

ライブ

c0087396_05164145.jpg
c0087396_1940203.jpg
田中タケルと杉並グレースランドのライブに来てます。
[PR]

by brighthorn | 2014-10-25 19:39 | Comments(4)

湯のみ

c0087396_21451356.jpg
我が家の湯のみかわいいでしょ!
[PR]

by brighthorn | 2014-10-23 21:45 | Comments(2)

生産過程

c0087396_16203425.jpg
こんな事を習ってしまいました。

◆羽毛の採取には主に3種類の方法があるようです。
1.(巣立ち後の巣に残された)自然に抜け落ちた羽毛を拾う
2.(フォアグラ用などに飼育された鳥を)屠殺して羽毛をむしる
3.(羽毛採取目的で飼育し)生きたまま羽毛をむしる
3の場合、羽毛をむしったらすぐに死んでしまう、というわけではないので
羽が生えてきたらまたむしる、ということを何度かくりかえされた後
食肉か飼料にされてしまうようです…。
昔は1の方法が主流だったようです(だからものすごく高価だった)が
現在では2&3の方法がメインになっているそうです。
流通段階ではどのように採取された羽毛なのか
正確に把握するのは難しいとのこと。
生きたままむしっても死なない…とはいえ
鳥さんへのダメージはかなり大きいようですね。
髪の毛でたとえると、バリカンで丸刈りにするのではなく
むりやり毛根からひっこぬくという事ですから…。
動物保護団体がダウンジャケットや羽毛布団を敵視するのは
このへんに着目してのことだと思います。」


今年も80年代のクラッシック・ダウンジャケットを手に入れようと思っていましたが、鳥さんに悪いので今ので我慢します!
甲にアザラシさんの毛皮を張り付けたパラブーツも欲しかったけどやめます。。
[PR]

by brighthorn | 2014-10-23 16:20 | from Brighthorn | Comments(2)

シングルナンバー

c0087396_1234403.jpg

c0087396_11513038.jpg
シングルナンバー
[PR]

by brighthorn | 2014-10-20 11:49 | 街で見かけた乗り物達 | Comments(4)

かわいい奴だぜ!

c0087396_6495451.jpg
声かけるとニャーと返すかわい奴!
[PR]

by brighthorn | 2014-10-17 06:48 | Comments(2)

青山通り

c0087396_641690.jpg
c0087396_641730.jpg
c0087396_6418100.jpg

いい番組でした。
[PR]

by brighthorn | 2014-10-15 23:19 | Comments(2)

ボディコン

すでにユニクロで十分なのに・・・・若い頃は欲しかったな。

今日は歯医者さんだったんだけど歯科衛生士のOGMさんは僕より2つ下。
「わたしハマトラ、バリバリでしたよ!! 今でも元町のミハマやフクゾー覗くと当時の事を思い出して・・・・」
「へぇ~、じゃ、巻きスカートを止める竹製の安全ピン知ってるでしょ」
「してましたよ~」
「それからどうしたの?」
「友達から主人を紹介されてお見合いはボディコンで行ったの」
※ボディコンシャスとは、女性特有の身体の線を強調した衣服。
「主人はわたしのボディコンにやられたんだわ、と思う」
「よかったね、男は着ている物に惚れる(着惚れ)」ってあるんだぜ!
中身は二の次!」
「うちの主人、今でもアイビールック、進歩ないわねぇ」
僕のレジメンタルストライプのネクタイを指さしながら・・・・
「・・・・・・」(絶句)
[PR]

by brighthorn | 2014-10-15 15:58 | IVY Tom Hathaway | Comments(2)