ご幼少の頃

ご幼少の頃からのボックス、廃棄処分です。怪獣ブースカなんて懐かしい!!
c0087396_15322149.jpg

c0087396_15322275.jpg

c0087396_15322364.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-03-23 15:31 | from Brighthorn | Comments(8)

おもかげ色の空

久しぶりの「本日のドーナッツ」です。
懐かしい・・・・おもかげ色の空
c0087396_17295882.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-03-19 17:30 | 本日のドーナッツ | Comments(2)

一家に一台スーパーカブを!!!

人生だとか成功のなんとか類の指南書には全く興味はないが
ホンダさんの事なら面白い。
c0087396_1755331.jpg

※関連「本田宗一郎ものづくり伝承館」
[PR]

by brighthorn | 2015-03-19 17:00 | from Brighthorn | Comments(8)

BOACコメット

ラジオコントロールの飛行機も趣味に持ちたかった。
写真、BOACコメットのラジコンか!!! 僕はなんつたってボーイング727が好きだな。
デ・ハビランド コメット
c0087396_17473192.jpg
c0087396_17543393.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-03-18 17:49 | from Brighthorn | Comments(4)

マイクさんの自動車遍歴

こりゃ面白い。。
c0087396_17432976.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-03-17 17:05 | from Brighthorn | Comments(2)

発情期

c0087396_160836.jpg
c0087396_1605449.jpg
僕のお友達の猫、こんなにかわいい猫なのだがつい数日前に去勢手術をしてしまってもはや雄(男前)ではなくなってしまったのだ。わたしも雄なんで彼をとっても気の毒と思うのだ。と思ったので猫の発情期について調べてみた。いろいろと書きたいがやめておく。
[PR]

by brighthorn | 2015-03-17 16:10 | from Brighthorn | Comments(2)

春になるのはいいのだけれど

春になるのはいいのだけれど、冬はコートで着ている物を隠せたけれど
春以降はコートと呼ばれる隠しものが無くなるので服道楽でもない小生は
何を着ればいいのか頭が痛い。それはさておき

欧米の女子の間では「わき毛」を染めるのが流行っているらしい、いや
これから流行るのだろうから欧米かぶれの日本女子、日本男子の一部
も「カラーひよこ」のような「カラーわき毛」が初夏のファッションタウン(どこ?)に出没するのかもしれない。
c0087396_15464980.jpg
※僕が中学生の頃までは日本の女子はわき毛をちゃんと生やしていたように記憶する。バスに乗って目の前に吊皮につかまって立っているOLさんなんかのわき毛率は多くて「すごーーい!!!」と驚いていたような気がする。成人しいろんな女子と知り合ったが中にはわき毛がまったく生えていない女子もいた。「あのさぁ~わき毛どうしたの?」と聞くと「わたしわき毛が生えないの、その分下に行っちゃった!」と言った女子もいたがこの言葉には引いた。
[PR]

by brighthorn | 2015-03-17 15:54 | from Brighthorn | Comments(2)

これで終わりかもね

c0087396_13581727.jpg
バンバンですが突然オイルポンプから多量の2サイクルオイルが漏れだしましてね、
いつものクリニックに持ち込んでスペアパーツとして大事に持っていた
新品のオイルポンプ(オイルポンプはスズキで絶版部品)に交換して
もらったのでひとまず安心できたんですね。
c0087396_142281.jpg
c0087396_2151328.jpg
c0087396_21513693.jpg
c0087396_21185819.jpg
c0087396_221416.jpg
c0087396_2211481.jpg
原因は赤丸部分で動作部分のオイルシールの劣化に伴うオイル漏れ。製造者のミクニ工業でも打診しても40年前
の部品。。簡単にあしらわれるだろうな。
※オイルシール SO-8-14-4

武藤オイルシール
[PR]

by brighthorn | 2015-03-17 14:03 | VanVan125 | Comments(6)

冬眠から覚めました。

長い間冬眠させていたこの子を目覚めさせました。
高圧水洗後各部を油でタッチアップ、バッテリー充電。
エンジンはキック三発で目覚めました。

次は
タイアの空気入れ、レクタングルタイアの空気入れは
大変!コンプレッサーがほしくなりました。
c0087396_189517.jpg
c0087396_1892833.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-03-14 18:12 | VanVan125 | Comments(4)

朝定

c0087396_7141697.jpg
寝ぐせ直しウォーターが欠かせません。昔はお湯に浸した濡れタオルで頭を蒸して直してたんですよね。
[PR]

by brighthorn | 2015-03-14 07:10 | from Brighthorn | Comments(2)