水草の白い花

我が家には猫の額程度の池があります。池には黒いメダカが無愛想に群をなして泳いでます。

そしてわたしが数年前に奴等の隠れ家にと思って買ってきた水草が育ち知らない間に白い花を咲かせてくれました。
c0087396_09035154.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-06-29 09:03 | Comments(4)

注射

ヒアルロン酸を肩に注射しました。
痛みは相変わらずですが何か回復に
むかってそうな予感です。
c0087396_17401356.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-06-29 07:31 | from Brighthorn | Comments(2)

土砂降り

土砂降りの中を走ってきましたが床に雨漏りは無いようです。
床鉄板の継ぎ目をシリコンシーリングを施しました。
c0087396_20525459.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-06-26 20:53 | ジムニー | Comments(2)

ケンメリもいいね。

箱スカばかり意識していたけどケンメリもいいね!
c0087396_1435448.jpg


[PR]

by brighthorn | 2015-06-26 14:35 | from Brighthorn | Comments(10)

お湿り対策

僕のジープニーは雪国で使われてきた「雪国っ子」なんですね。
だからサビも多いですが値段が値段ですから・・・わたしのようなボンビーには最適なCarなんであります。

ずっと前から気づいていたんですが運転席のゴムマットをめくると裏がしっとりと結露しているんですね。それは雪をドライバーが運んでフェルト部分にしみこんでこれが乾いていないんだと思ってたんで本日の朝、思いっきりフェルト材を剥がしてみたら「素敵なお湿り」状態だったんですね。('絞っても一滴も水が垂れない程度のお湿り)

そこでですよ、我が家にあるふとん乾燥器、ヘアードライアーを総動員して乾燥させている間に床パネルの部分の合わせ目に建築用防水材の1成分形変成シリコ-ン(SR1)を充填してあげたんですね。もちろん床排水用のゴムキャップ周辺、グロメットにも塗布しましたよ。

さて、ここからが本題なんです。愛車家の皆様。。。ご自分の愛車の床マットの下に手を入れてみてください。

ローバーミニなんかかなりの頻度でおしめっちゃってると思いますし、メルセデスやベンベ、VWゴルフ、国産車等もネット見るとお困りの方がいるようです。手を入れてみましょうね。
c0087396_1691827.jpg
c0087396_1692641.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-06-25 16:09 | ジムニー | Comments(4)

キサナドゥ-の伝説


[PR]

by brighthorn | 2015-06-24 20:54 | 本日のドーナッツ | Comments(4)

もしも・・・

東宝「若大将映画」で雄一さんと澄ちゃんの濡れ場があったとしたらK山雄三さんはいまも「若大将!」と呼ばれていないに違いない。
c0087396_16515443.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-06-24 16:51 | 京南大学OB会 | Comments(2)

エイ!エイ!オー!

地鎮祭に出てきました。
「鎌・鍬・鋤」の順序で、わたしは鎌担当。掛け声は「エイ!エイ!エイ!」ですが「エイ!エイ!オー!」と言いそうでした。
c0087396_17201644.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-06-22 17:09 | from Brighthorn | Comments(4)

新橋怒りのランチタイム

無性にかつ丼が食いたくて新橋駅前の割烹料理屋に行ってきました。その前にイケスに1か月前まで楽しそうに泳いでいた魚の「しんちゃん」がいなくなったのでちょっと寂しくなりましたね。さて、わたしが言いたいのはそんな話ではありません。
c0087396_14173718.jpg
わたしの横にいた3人組のお兄さん達、その内の一人はリーダーで、その目の前にいるのが下請けか業者の人、リーダーの脇にいるのが部下のような方。

話はこうです。本日、理由がわかりませんが本当ならば契約する日だった案件が残念ながら契約に結び付かず、揚句の果ては「損害賠償」まで要求されそうな流れになったようです。だからリーダーは不愉快でしょうがありません。この不愉快先を目の前の業者さんに当てて散々いじめていたのですが部下である隣の奴が黙々とかつ丼セットを食っている「能天気」ぶりに腹を立てて約20分間以上でしたか説教三昧となってしまいました。

自分(わたしの事)も口うるさい方ですが、昼飯時に説教などしたことはありません。

脇からちら見していて本当に気の毒に思いました。また突然に奴が遠山の金さんになって「よぅよぅ、黙って聞いてりゃよ、好き放題並べたてやがって契約できなかったのはおめぇが悪いんじゃねぇか、よ! どうなんだい?」とケツ捲くってしまったらわたしが楽しみにしているかつ丼セットがおいしく頂けなくなるのを心配してしまいました。気分が悪かったの理解できますが、こういうのって他人様いないところでやって頂きたいものですね。
c0087396_14183591.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-06-18 13:18 | 新橋一郎 | Comments(4)

二人の世界

何度も言います。僕は面食いではありません。
がしかし、小学校の時の自分は栗原小巻さんに憧れました。
あおい輝彦さんの「二人の世界」は名曲です。

[PR]

by brighthorn | 2015-06-17 17:59 | from Brighthorn | Comments(4)