<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

使って使ってそして修理。

僕の靴は過酷なんです。
物を大事にしますが中学時代からこんな靴はいてボール蹴ったりしてましたから。
この年になっても足場に乗ったりコンクリ打ちのがれきの中に入ったりお構いなしですから・・・
でもね、本日・・・靴の修理店に出してかかとを張り替えてきます。
ちなみにこの靴はREGALじゃありません。ハルタでもありません。
無名靴です。
c0087396_178451.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-10-26 17:08 | IVY Tom Hathaway | Comments(6)

寅さんの聖地巡礼

c0087396_16514209.jpg

c0087396_16514295.jpg

c0087396_16514258.jpg

c0087396_16514374.jpg

c0087396_16514349.jpg

c0087396_16514368.jpg

c0087396_16514370.jpg

c0087396_16514457.jpg

c0087396_16514440.jpg

c0087396_16514497.jpg


[PR]

by brighthorn | 2015-10-25 16:49 | Comments(4)

宅配

なんですって!! 宅配業者さんは宅配ボックスを置いておいてもそれを利用してくれないらしいですね。。。
僕はいつも自宅に不在お届け表が入ると電話しないでこんな張り紙して置いて言ってもらうんです。大事な物は事務所に届けてもらうんです。今回は建材メーカーの新しいカタログ。本当は拒否したいんです。
c0087396_13244088.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-10-20 13:25 | from Brighthorn | Comments(2)

架空請求

「ムテキング」最高!!!
最後まで聴いてください。もう笑って涙が出るよ!!!

[PR]

by brighthorn | 2015-10-16 17:27 | from Brighthorn | Comments(6)

メーター照明が暗くて・・・

ジムニーのメーター照明が劣化に伴い暗くなりメーターが見にくくなりました。
c0087396_16511364.jpg

昨晩、ダッシュボードを取り外して電球(T10)を取り換えました。
※メーターを取り外し裏にある照明ソケットを外し球を交換すれば終わり。ものの30分でした。すごく明るくなったでしょ!
c0087396_16442630.jpg
c0087396_16444126.jpg
c0087396_16445797.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-10-15 16:45 | ジムニー | Comments(4)

BROMPTON

同業他社の仕事を1日程徹夜で手伝いました。(経験が無いとできない仕事でした。)

同業他社は備品購入費としたかったのでしょう、私への報酬は現ナマでなく「ブツ」
いくらの範囲以内で欲しいものを提供するとのこと。。。。。

で、受け取りました。以前より欲しかったイギリス製の自転車「BROMPTON
c0087396_11411789.jpg

10/11日の夕方、指定場所まで受け取りに行ってナカメまで走って帰ってきました。(専用の輪行袋も)
c0087396_11422130.jpg
タイアのサイドウォールは反射塗料が塗りつけてあるんですね。
c0087396_1151037.jpg
そして翌日、代官山にある専門店に行きオプション品と純正テールランプを購入してきました。
c0087396_114441.jpg
c0087396_11441762.jpg
これをジムニーに積んでまた違った遊びができそうです。

[PR]

by brighthorn | 2015-10-14 11:45 | BROMPTON | Comments(4)

他人の空似

なんとなく先生に似てますね。
c0087396_20454858.jpg



[PR]

by brighthorn | 2015-10-09 20:46 | from Brighthorn | Comments(2)

てるてる坊主

下北沢の昭和臭
窓ガラスといい波板の外壁といい、極め付きは「てるてる坊主」。
c0087396_17232151.jpg
c0087396_17233099.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-10-08 17:24 | 風景 | Comments(2)

パターン

不忍池でボート乗るよりも赤坂でボート乗ったほうが素敵な気がするんですね。(写真は弁慶橋ボート場) この後はホテル「ニューオータニ」の日本庭園を見られるラウンジに行ってサンドイッチでも食いつつ少しだべって、ころあいを見て赤坂は日枝神社の反対側にある「田能久」で牛鍋食って、腹ごしらえが終えたら六本木までタクシー飛ばしライブハウス「アビーロード」でビートルズ・トリビュートバンドを堪能しつつ隣の席に座った外人さんと片言の日本語でしゃべって意気投合し、気づいたら連れの女に逃げられたと言うパターンだと紳士にはなれないであろう。
c0087396_16252719.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-10-07 16:25 | 新橋一郎 | Comments(4)

色落ち

サンプルセールで購入したスウィングトップ、背中にVANの文字が無いタイプを好んでおります。(VANの意味ないじゃんと言われますし思われますが)ずっと現場監理で着ていますが色もあせてきてなかなかいい調子となってきました。
c0087396_100532.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-10-07 10:00 | IVY Tom Hathaway | Comments(2)