<   2016年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

土日ロードショー

トム・ハンクスの出演する映画は何故か落ち着く。
c0087396_20055283.jpg

c0087396_20055246.jpg


[PR]

by brighthorn | 2016-01-31 20:03 | from Brighthorn | Comments(2)

アキラコバヤシ

c0087396_15004330.jpg

また4月に昔の名前で出てきます!らしいですね。創刊号が楽しみです。
[PR]

by brighthorn | 2016-01-30 14:58 | from Brighthorn | Comments(8)

埃取り

ローバーミニの時はペラペラで軽く開けられたけれどジムニーのボンネットってとっても重い。
今朝、一か月ぶりに開けてやってエンジン廻りのオイルにじみや埃取りをしてやった。
c0087396_1615172.jpg


■ここまでやるとチョロQのようで格好いいわ!!! 学生時代、カリーナSRでスキーに行ったらスキー場への雪道登れなかったもの、けどもマツダのファミリアと僕のスバルレオーネはへっちゃらで上がったからFFつうのは「やるな!」と思ったものです
[PR]

by brighthorn | 2016-01-27 16:16 | ジムニー | Comments(2)

死への近道

いつ死んでもおかしくない年になってしまった。別に身体が調子悪いわけではないが死への近道を引いてしまわないように無理しちゃいけない。

「先週、ニューヨーク州で少なくとも3人が雪かき中に亡くなった。メリーランド州でも、雪かき中の男性が突然倒れて亡くなったという。たったひと晩だけで、雪かきによる死亡者数は、6人にのぼったのだ。

 実は雪かきは、心臓発作と密接な関係があると言われている。
 数年前、雪かきによる全米の死傷者数は年間1万1500人を記録した。死因の半分以上が、心臓系の原因だったという。

 雪かきは骨の折れる作業で、独特な特徴があり、血管、特に心臓に過酷な負担をかける可能性があると言われている。気温が低いという冬独特の環境条件と重なって、吹雪の最中の雪かきは、心臓系や隠れ心臓病に、文字通り猛烈な嵐を引き起こすことがある。雪かきをしているときは、心臓発作に注意しなければならない。」
c0087396_150356.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-01-27 15:00 | from Brighthorn | Comments(2)

富嶽

大戦末期、日本海軍がアメリカ本土爆撃のために考案した超重爆撃機「富嶽」。
三面図だけ描いて終戦。
現実はきっとアメリカ本土爆撃と言っても行きだけの燃料を積んで帰りは特攻してしまう
爆撃機だったんだろうな。
c0087396_116151.jpg



[PR]

by brighthorn | 2016-01-27 11:06 | from Brighthorn | Comments(2)

鈴木君と豊田君

鈴木君は豊田君とお友達になったら個性が失われるからやっちゃいけません!!!
c0087396_10261945.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-01-27 10:26 | ジムニー | Comments(2)

マッスルカー

燃費なんかクソ食らえなマッスルカーを作らせるならアメリカに任せて安心!コーナリングが悪くても大排気量を武器にした直線番長が魅力的。
c0087396_07503266.jpg

※マッドマックスインターセプター
http://www.ps-car.com/mad/mad1.html
c0087396_08040493.jpg






[PR]

by brighthorn | 2016-01-26 07:45 | 自動車・バイク | Comments(4)

うれしくなるね。

「昨年、インド、ウダイプル市にある動物救助センターのメンバーが、瀕死の状態で道路に倒れている犬を発見した。栄養状態も悪くあばら骨が見えている。起き上がることもできない状態にもかかわらず、職員の方を見て懸命に尻尾を振り続けている。

 その健気な姿に胸を打たれ、「まだ生きていたいの」という犬の意志を感じとった職員は、犬を抱え上げ、車で救助センターに連れていった。」



[PR]

by brighthorn | 2016-01-25 17:37 | from Brighthorn | Comments(4)

氷点下

c0087396_06253893.jpg

温度計を設置して以来の氷点下の気温です
まるで冷蔵庫の中にいるようです。
九州、日本海側の地域は大変です。お見舞い申し上げます。

[PR]

by brighthorn | 2016-01-25 06:21 | from Brighthorn | Comments(3)

休み

ファッション雑誌のFree&Easyが今月末発売号で休刊らしい。本当だとするなら最終号は買うかな?

ユニクロに慣れた身体には彼が提案する服やブツは到底手に入れられなかったけどLEON誌よりは親しみやすかった。

しかしツギハギだらけの服とかユル武装など取り上げていたけれど街ではそんなファッション人とは遭遇しなかった。

二玄社のカーグラフィックにもある僕と同世代の編集長からのコラムが一番の売りだったかも知れない。おじさん本が消えるのは残念だ。コラムだけ集めた本を期待したい。

あわせて青山のラギットミュージアムも今月で閉店のようです。

[PR]

by brighthorn | 2016-01-25 04:37 | from Brighthorn | Comments(4)