リッター当たり

c0087396_21304887.jpg

レギュラーリッター101円@esso
僕が18の頃は80円代だったと記憶します。
本日の灯油は18リットル当たり1400円でした。


[PR]

by brighthorn | 2016-02-28 21:26 | ジムニー | Comments(2)

サア~

これ、優れもんです。
平素の掃除はコレ使ってサア~となぜるだけ。
クルマのダッシュボードなどのホコリも取ってくれます。
c0087396_17591514.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-02-25 18:00 | 自動車・バイク | Comments(2)

ナイスバス!

c0087396_07070738.jpg

向こう製のボンネットバス。
デザイン最高です!
フランス製かイギリス製か?
周辺環境から判断するとアメリカ製か?

[PR]

by brighthorn | 2016-02-24 07:03 | Comments(2)

イカシテないのね。

新橋にはこんなジャンパー着たおじさんはいなかったけれど引っ越し先の衣料問屋街の横山大通りの問屋の旦那衆のジャンパーは色とりどりであるがドックイヤーのコレ。でもね誰もがイカシテいないんです。マックを見本にと誰もが思うだろうけれど・・・・国籍の違いは大きな違いなんです。
ただ唯一、高倉健さんの紺色のコレ姿に雪駄履きは格好良かったです。
c0087396_15164030.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-02-23 15:23 | from Brighthorn | Comments(9)

電気のおかげ

若かりし頃は電気毛布など暑過ぎて寝苦しかったけど、つい最近amazonで購入した1800円の電気毛布の暖かさは寒さで起きていた小生を安眠の道に導いてくれました。
だから暖かい人になろうと思いました。
[PR]

by brighthorn | 2016-02-23 06:39 | Comments(4)

なんか違くねぇ?

オンワードjpress
なにかが足りない何かがおかしい。
c0087396_06192804.jpg


[PR]

by brighthorn | 2016-02-23 06:16 | Comments(4)

ランボルギーニよ、うるさいんだよ!

誰もランボルギーニのエンジン音なんか喜んで聞く奴なんかいないんだ。
他人には「騒音」なんだわよ。
しかしアイドリングが高いな。こんなもんなの?

[PR]

by brighthorn | 2016-02-22 17:42 | from Brighthorn | Comments(4)

ゴキブリの唄

僕は小説よりもエッセイが好きです。
そんなエッセイ好きにさせたのは五木寛之さんの「ゴキブリの唄」でした。
中学校の時に出会いこんな面白い本は無いと思ったものでした。
そんなゴキブリの唄をアマゾンで古本として買いました。(88円)
c0087396_162069.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-02-22 16:02 | from Brighthorn | Comments(2)

紹興酒

飲まない私ですが、それでもこの頃ご近所の中華屋に行くと決まってチャーハン+紹興酒を頼むことにしているんです。これ一本で千鳥足になりますが紹興酒は実に温まるんです。
c0087396_11122483.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-02-22 11:13 | from Brighthorn | Comments(4)

FF vs AWD

日本車はまだドイツのVWゴルフには勝てないんだな。

[PR]

by brighthorn | 2016-02-19 11:48 | 自動車・バイク | Comments(2)