2年後

現在車検整備中です。この車、前回(2年前)の車検取得してから今回の車検までたった120kmしか走っていませんでした。という事で今回車検を取っても乗らないと思うので2年後は車検を取らず引退させようと思い始めました。年と共に重たいバイクが苦痛になってきたのが理由の一つ。おじさんは原付2種か250CC程度のオフロード車が良いかもしれません。
[PR]

by brighthorn | 2016-03-30 15:51 | BMWR100RT | Comments(4)

困ったもんだぜ。

c0087396_14205498.jpg
ペットボトルの水をショーベン跡地に狙いを定めて撒いてくれればいいが、人が見てないと水も撒かずに立ち去る飼い主もいる。また人が見ていても水を撒くだけで掃除になってない。この頃、猫がバイクに住み着いておしっこ臭くてたまらん。猫好きは「がまんしてあげて」と言うがバイクのエンジンが腐食するのね。
[PR]

by brighthorn | 2016-03-28 14:24 | from Brighthorn | Comments(2)

HS90 クラッチ張り付き

しばらく乗らなかったらクラッチが張り付いてしまったので、めい一杯エンジンを温め(熱して赤くなる位に)ギアを入れる、これを何度も繰り返し張り付きを解いた。それ以来、止めたら再度張り付かないようにクラッチを切ったままにするためクラッチレバーを靴紐でしばっておいた。
c0087396_21315846.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-03-27 21:32 | YAMAHA HS90 | Comments(4)

無駄時間

c0087396_04044601.jpg


iOSのアップデートを午前2時にやりました。(たまたま起きてしまったので)

ところがAppleIDをすっかり忘れアップデートが終わりません。仕方ないのでパソコンのスイッチを入れAppleサイトでトラブルシューティング、それでもわかりません。007.gif
もうお手上げと天を仰いだ瞬間に思い出しました。2度と忘れないように我がホワイトボードに記録しました。034.gif

[PR]

by brighthorn | 2016-03-23 03:55 | Comments(6)

退院しました。

エンジンヘッドカバーケースのガスケット、ターボユニット(リビルド品)、ウォーターポンプ一式、オイルパンのガスケット交換が治療内容でした。ターボの効いた瞬間が鋭くなったようです。
c0087396_10511449.jpg
c0087396_10512591.jpg
c0087396_10514163.jpg
↓ターボユニットです。オイル漏れしていました。(そろそろ寿命だったようです)
c0087396_10523738.jpg
c0087396_10524833.jpg
c0087396_10541283.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-03-22 10:53 | ジムニー | Comments(4)

On Any Sunday

バイクの映画ですがアメリカの風景や当時のファッションが見れて楽しいです。
日本では自転車乗って遊ぶ少年を見なくなりました。


[PR]

by brighthorn | 2016-03-17 17:26 | from Brighthorn | Comments(2)

他人は邪魔くさいんだね。

住宅街の私道に駐輪すると結果こうなる・・・・・僕なら自転車をどこかに持って行ってしまうけどね。
c0087396_1713519.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-03-17 17:14 | from Brighthorn | Comments(2)

やっちゃったね!!!!

先生、やっちゃったね。
今後はインチキ肩書きを乗り超えてやり直してほしいですね。


[PR]

by brighthorn | 2016-03-16 16:17 | from Brighthorn | Comments(4)

ブリジストン「ユーラシア」ランドナー

昨年の12月、ヤフオクで昭和懐かしいしいブリジストン「ユーラシア」ランドナー車を手に入れました。

オーバーホール済みでビカビカを保持した大人色のランドナーでした。入札が闘いとなると予想してましたがわたしだけの応札。出品者は東京都内の方で自転車やバイク好き。コレクターの方でした。

※フロントバックと革サドル、ペダルそしてフレームポンプは購入後に小生がインストールしました。

■ 当時のカタログ
c0087396_15273773.jpg
c0087396_1528230.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-03-16 15:28 | 昭和自転車 | Comments(4)

H積さんの描いたエルヴィス

構成・解説・イラスト・・・H積さんの描いたエルヴィスです。
昭和52年10月1日「平凡パンチ 臨時増刊 エルビスは永遠」より
c0087396_10293480.jpg
c0087396_10294340.jpg
c0087396_1029579.jpg
c0087396_10301280.jpg
c0087396_10302363.jpg
c0087396_10303094.jpg

■ プレスリー独特のイタリアンカラーのボタンダウン。ボタンの位置に注意。と解説
c0087396_10564378.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-03-16 10:31 | from Brighthorn | Comments(2)