この方達

この方もいなくなってしまいましたね。
c0087396_17152057.jpg
我が家の近所にある天竜自動車によくクルマの整備に来ていたと聞いてました。
c0087396_17162053.jpg
痩せればよかったのに・・・この方りお話はとっても面白い。
[PR]

by brighthorn | 2016-05-30 17:19 | 自動車・バイク | Comments(2)

リタイアー組が

わたくし嘆いているのです。それはバイクの旧車(1970年代のバイク)の価格がですよ不当に上昇してるのです。よく調べると団塊の世代がリタイタをし若い時に乗りたかったバイクを退職金の一部つぎ込んでガッツリ購入しているらしいのです。それも乗りもしないでお宅に飾るんだそうです。まさに1/1スケールの「おもちゃ」ですよね。VANVANなんか30万もするんですって!

バイクは乗ってあげてナンボの世界だけれども、これも僕が理想とするところの生活なんですね。実に嘆きつつもうらやましいお話です。今は亡き建築家の清家清せんせは鉄道ファンで自宅に旧国鉄の貨物車の車掌車を書斎にしていたそうです。今はどうなったかわかりませんが、こんど時間が出来たら「せんせ」の書斎はまだ残っているのか見てきたいものです。
c0087396_16213820.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-05-29 16:27 | 建築眼 | Comments(4)

久しぶりにフリマ生活しました。(大井)

今日は天気もよくバイクに乗るには絶好日、カモメカブ(90cc)ちゃんに乗って大井競馬場のフリマに行って来ました。今回のテーマは「アウトドア用品」を何でもいいから手に入れるでした。
c0087396_11423036.jpg
わたくし臆病なくせしてキャンプとか好きなんです。だから、コールマンのツーバーナーとかシングルバーナー、テント一式、タープ一式、ツーマントルランタン、キッチンセットを持っています。しかしながら持っているだけでキャンプの実行はあまりしていないのが実にわたしらしいのであります。

新旧のカブ、やはり荷物満載はカブが一番似合いますね。シートが完全にへたったのでこの単車用の純正新品シートに替えています。
c0087396_12192353.jpg

1.イワタニ カセットガス ヒーター(屋外用反射型暖房機) 1,500円
c0087396_11534093.jpg
c0087396_1153476.jpg

2.ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット(未使用品) 500円
c0087396_11551611.jpg

3.TVショッピングでおなじみの「パーフェクトシェード サンバイザー 」 1つ800円、2つで千円。
だから助手席用にも購入。
c0087396_1251819.jpg
c0087396_1252898.jpg


4.カセットガスコンロ 500円 新品
c0087396_1271887.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-05-29 12:09 | フリマ生活 | Comments(6)

トランペットが出てきた

わたし小学5年生の頃にブラスバンドクラブにちょっとだけ在籍してトランペットを吹いていました。
このトランペット(西ドイツ製のHUTTL(ヒュッテル)製)、渋谷の東横デパートの楽器売り場で親から買って頂いたものです。

たった数ヶ月を楽しんだだけで押入行きとなったトランペット、ずっと所在を忘れていました。

本日、階段下の物入れの奥が二重壁になっていたのを発見し(きっと改修して出来た壁)破壊してみたらこのトランペットが出てきました。マウスピースは入っていなかったのでアマゾンに注文し、各ピストンが完全に固着していたのでオイルを差し込んで可動するようにしました。

調べるとHUTTL(ヒュッテル)と言うメーカーはすでに無いようです。

45年ぶりの再会です。金メッキも当時のままで腐食ひとつありません。
c0087396_205997.jpg
c0087396_20593143.jpg
c0087396_21101487.jpg


トランペットと言えばニニ・ロッソでした。

[PR]

by brighthorn | 2016-05-28 20:59 | from Brighthorn | Comments(6)

がんばれ!

何が原因で下半身不随になってしまったのかわからないがこの子はいつも補助車に乗って散歩しているんです。この姿を見るたび「がんばれ!」と言いたくなるんです。
c0087396_2211106.jpg
c0087396_22112632.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-05-27 22:11 | 風景 | Comments(4)

これが新型ジムニーか!

c0087396_21374460.jpg

シャバに出てどう見えるかだ!

[PR]

by brighthorn | 2016-05-26 21:35 | ジムニー | Comments(4)

マラカスのような

わたくしには食後に「歯を磨く」習慣はございません。こんなことを書くと「不潔な男の人ね!」ってご婦人に嫌われますが本当なんだからしょうがありません。

ただわたくしは夜寝る前にパナソニックの「電動です!」で軽く磨いているであります。がどうも適当なので歯石が蓄積する、いわゆる歯石栽培をやっているようです。

我が会社には昼飯を食った後に歯磨き習慣師が5名おりまして、歯を磨きながら社内を歩き回るのであります。その音がシャカシャカとまるで楽器のマラカスのような感じがして不愉快でたまりません。

「君たち、自分の机の前でシャカシャカしなさいよ。」

と注意しても明日になればわたくしの背後にシャカシャカしながら現れます。
歯を磨くことは大変すばらしい習慣だと思いますが歯を磨くという事は「秘め事」と同じですから人前で歯ブラシを口に突っ込んでシャカシャカ音と共に徘徊しないで欲しいと願っているのです。

[PR]

by brighthorn | 2016-05-23 16:40 | from Brighthorn | Comments(6)

有間ダム(埼玉県名栗湖)

ツーしてきました。朝早く出て下道を延々と走ってダムを見に行きました。好きで見に行ったわけではありません。奥多摩を目指してましたが青梅を過ぎたら気が変わって手作りカヌーで有名な有間ダム(名栗湖)(NHKで紹介していた)まで行ってしまいました。帰りは秩父まで足を伸ばして関越道(高速)を利用してナカメに無事到着です。
c0087396_14305198.jpg
c0087396_14311235.jpg
c0087396_14312497.jpg
c0087396_14313416.jpg
c0087396_14371841.jpg
c0087396_14322612.jpg
c0087396_14324234.jpg
c0087396_14325567.jpg
c0087396_14342117.jpg
c0087396_14343116.jpg

●有馬ダムより秩父に抜ける林道にて
c0087396_14353224.jpg
c0087396_14355864.jpg
c0087396_14362596.jpg
c0087396_17334538.jpg
いつもの走りっぱなしのお疲れモードのツーでした。
[PR]

by brighthorn | 2016-05-21 14:31 | 週刊サンダラーズ休日版 | Comments(4)

恥ずかしくないのか・・・・

今度は第三者(弁護士)へ精査依頼かい?

[PR]

by brighthorn | 2016-05-20 22:28 | from Brighthorn | Comments(4)

容赦しない手抜き無しとことこん追い詰める。

007映画より面白い。




[PR]

by brighthorn | 2016-05-16 16:20 | 自動車・バイク | Comments(2)