今年は残念が多いですねぇ。

都知事は予想通りでしたが千代の富士が亡くなるなんて思っても見ませんでした。
c0087396_2155133.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-07-31 21:06 | from Brighthorn | Comments(4)

怪談堪能してみたい。

行って来ました。これは怪談を基にした説法です。お坊さんもそうおっしゃっていました。
c0087396_22332250.jpg
c0087396_22333784.jpg
c0087396_22335998.jpg

****************************************************************
わたくしの職場のある日本橋伝馬町には江戸時代の牢屋跡(仕置場)があり臨場感タップリなんですね。怪談話と言えば稲川さんの「怪談ナイト」もあり、これも堪能してみたいショーの一つです。

伝場町牢屋敷

c0087396_14433097.jpg
c0087396_14434518.jpg


[PR]

by brighthorn | 2016-07-22 22:34 | from Brighthorn | Comments(4)

口は災いの元・・・・

口は災いの元と言うんですね。。。。


さて、話は変わりますが

わたしの明治生まれの祖母は朝鮮人とかシナ人と呼んでいました。
[PR]

by brighthorn | 2016-07-22 18:45 | from Brighthorn | Comments(6)

巨泉さんもかぁ~

11PM、クイズダービーの巨泉さんもお亡くなりになりました。
c0087396_16521831.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-07-20 16:52 | from Brighthorn | Comments(2)

多数派の為の改革か!

ごもっともでございます。
この迫力。。。


外山 恒一(とやま こういち)

◆ この動画について・・・本人より

******************************************************************

わたしマックと朝マックのプル友なんです。本人はかなりのインテリなんです。
[PR]

by brighthorn | 2016-07-13 20:35 | from Brighthorn | Comments(8)

すばらしい決断ですね。

ニュースで聴いた時に耳を疑ったが・・・・これで良いと思う。
c0087396_20285265.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-07-13 20:29 | from Brighthorn | Comments(4)

生きる者の唄

c0087396_15503472.jpg
永六輔さんがお亡くなりになりました。とっても残念です。わたし学生時代に永さんの講演を聴き一発で永さんのファンになりました。永さんが中村八大さんとコンビで作った歌は数多くありますが中でも僕は「生きる者の唄」が好きです。K山雄三さんが若かりし頃にコンサートで歌っています。



[PR]

by brighthorn | 2016-07-11 15:54 | from Brighthorn | Comments(4)

追跡

僕はねオートバイ大好きだから白バイ隊員に敵対意識は無いんです。むしろ憧れです。
しかし彼らは命がけですよね。いくら訓練していたってキチガイに遭遇してぶつけられたら大怪我しますから。

このビデオ、白バイの追跡シーンですがクルマのバックミラーの死角に入ってますからよほど注意していないと追跡を知らないで御用になっちゃいますよね。

わたし今まで二十歳のころにネズミ取りと25歳の頃に常磐道で覆面に捕まって免停30日と45日の前科者ですが、白バイには捕まった事はないです。というのは行きつけのバイク店に目●警察の白バイ隊員の個人的バイク(確かカワサキ750だったと思います)の整備があり、たまたま居合わせたのでいろいろと聞きましてね。この死角について教えてもらいました。逆に死角に入っちゃうと左折巻き込みとかレーンチェンジで巻き込まれたりするんで死角には入っちゃいけませんが・・・・でもね奴らはバイクが大好きなんですよねぇ~事故なしで頑張ってもらいたいですね。
[PR]

by brighthorn | 2016-07-07 17:34 | from Brighthorn | Comments(4)

自賠責保険証書の再交付

c0087396_114543.jpg
ヤマハの自賠責保険(強制保険)証書を紛失しました。昨晩、午前様覚悟で二輪関係の書類箱を探しましたが残念ながらありませんでした。きっと更新の時に古い証書と共に廃棄してしまったに違いありません。こんなことは良くあることではありません。わたしの整理整頓がよろしくないからであります。

先ほど、二輪関係の書類箱と書きましたが自賠責保険証書は必ず車両に置いておくのがルールなんですが、わたしは大切な書類なんで失くした時のことを考えて手元置いておきたかったからです。

そんなわけで、本日の午前中に某保険会社の営業所に行き再交付をお願いしました。再交付は代理店ではできなくて必ず営業所に出向いて本人確認を行うようになっています。この辺りはもう少し「融通」が効いて欲しいものですが「失くした者が悪い」んで我慢するしかありませんね。

さて、どうなんでしょうか。。。証書紛失の場合は保険は有効では無いのでしょうか。だって電話で名前と車両の登録番号を伝えただけで保険に加入していることが照会出来きますからあえて保険証書が無くたって大丈夫じゃないかって思うんです。

次に今のジムニーの強制保険です。車検証と一緒にしていますから証書はあります。が保険に入っている人が前オーナーの方。強制保険は車両にかけているので誰が乗ってもいいはず。だから名義変更しないで今まで来てしまいましたが本日、名義変更を保険会社に依頼しました。名義変更は郵便でできます。とっても簡単でした。
[PR]

by brighthorn | 2016-07-07 11:19 | YAMAHA HS90 | Comments(2)

靴擦れ防止

靴擦れってつらいですよね。ほんと痛くて歩けなくなりますよね。
本日のわたしはまさにこの状態なんです。
だからあまりに辛くて専用の絆創膏を購入してみました。
靴に文句を言っても何も解決しないので積極的にガードですね。
靴下を分厚いのにしたって靴擦れは起こるし腹立たしいです。
c0087396_1784064.jpg
c0087396_1718896.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-07-05 17:11 | from Brighthorn | Comments(4)