オーマイガーザマーミロ

ざまーみろ!ときっと皆は思うに違いない・・・・・

[PR]

by brighthorn | 2016-08-30 17:00 | from Brighthorn | Comments(5)

セントバーナード

セントバーナードに似ている我が国のトップ。。。ゴルフか避暑地でのお写真を拝見しました。

昨晩、エジプトの国営放送がふくよかな女性アナウンサー数名に対して醜いから1ヶ月でダイエットしないともう使ってあげないぞ!とのことで物議をかもし出しました。私的には別にいいんじゃね。と思いますが我が国のトップの姿を見ると、ちょっと格好悪いよな。。。。と思ったのです。先生はダイエットをしてお腹の出を縮小し、顔を小さくし、二重アゴを解消、筋トレして胸巾や太ももを大きくされてはいかがと思うんです。それ以上の事は申し上げません。
c0087396_6131627.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-08-30 06:14 | from Brighthorn | Comments(4)

をっさんホイホイ

c0087396_3233562.jpg
をっさんホイホイにはいろいろとあります。例えば1970年代の青春歌など代表的な例ですね。わたしなんか天地真理さんとか小柳ルミコさんの歌声を街場でたまに聞くと「やっはいいな!」って思いますもの。ブラーフォーの「Try to Rememberや500Miles」なんか聴いてしまうとその場で立ち止まってしまうわけですね。このクラスになるとクラッシック音楽の域に入りますが・・・・

それはさておき

昨晩の日比谷線の車内で、ラコステをまとったきっと30代のご婦人を見かけました。その乳の張り具合やスタイルを見ていて胸がトキメキました。IVY通のおばさんの紺ブレ姿や目立ちたいばかりの色キチガイの服装趣味にまったく萎縮してしまうのですが彼女は違いました。若さだけではありません。シンプルないでたちに参りました。まさか写真ほ撮るわけにいけませんのでよく説明できません。けどあれは間違いなく「をっさんホイホイ」だったんです。

しかし年をとると若い頃に着ていた服装に固執するのでしょうか。もう少し街並みに溶け込むような服装が望ましいとわたしは思いのですがアマチアの服飾評論家はそれを許さないようです。年寄りのスポーツカーは若者が乗るより似合うのは周知の事実です。年寄りの乗るスーパーカブが若者が乗るスーパーカブより街並みにマッチするのも事実です。なぜ若者がスーパーカブに憧れるのか?それはきっと大人の乗り物だと思っているからでしょう。余計な話をしてしまいました・・・・






[PR]

by brighthorn | 2016-08-30 03:39 | from Brighthorn | Comments(2)

眼鏡等

c0087396_2364266.jpg
いい年こいて100円ショップの老眼鏡をかけています。ダンディな皆様には理解しがたいことでしょう。わたしもこの頃、こんな姿勢ではいかんよな?って思い始めてきたのであります。老眼のお陰で失敗はたいがい「数字的」失敗があり3を8と読み間違え、5を6と読み間違える「ケアレスミス」が多くなりました。またバイクや自転車、自動車のプチ整備でも十字ビスの先端がみにくかったりしてかなり支障が出ているのはきっと皆さんも同じことであると思われます。

で、わたしどんなメガネフレームがいいかなっていろいろと考えましたが、素敵なボタンダウンシャツを着ているシーカーズのウッドベースのおじさんがかけている割り箸サイズの眼鏡がいいかなって思ったんですね。(※わたしシーカーズのファンなんです)メガネだけが飛び出て自己主張しそうな感じがよろしいです。

[PR]

by brighthorn | 2016-08-30 02:40 | from Brighthorn | Comments(2)

厄介なんですね。

・・・・と言うことで土曜日に1日かけて漏水修理を行いました。工事屋さんは水道修理を専門に行う某方で漏水修理35年のベテランの方でした。

まず原因となった1階トイレの便器を全て外し床と壁を撤去しました。1階ですから床を外せば基礎が見え埋め戻し土が出てきます。我が家の配水管は公道にある水道本管から25mmで引き込んでおりこの便所の下を大動脈として走っています。でこの配水メイン管から分岐してトイレのタンクに結ばれていてこの部分のT型分岐パイプから漏れていました。しかしまぁ、土に埋まっている配水管の漏れをよくぞ特定できたのはやはりベテランの耳のお陰であると思いますね。修理料金は59,000-でした。
c0087396_1148190.jpg
c0087396_11481246.jpg
c0087396_11482392.jpg
c0087396_11483730.jpg
c0087396_11484623.jpg

*****************************************
水道局から漏水してますよとのお知らせチラシを頂き、先ほどから我が家の水周りを調査しましたが各蛇口やトイレのロータンクからの漏水は認められませんでした。それで最後の手段として水道の止水栓を(手前の黒色のバルブを時計方向に廻せば水道管からの給水が止ります。(普通は))なのに、完全に止水してもメーターがゆっくりと回っているのです。と言う事は止水バルブが機能を果たしていないのではないか?と疑っているのです。本当に厄介な事です。
c0087396_210540.jpg
◆本日、納得の行かないわたしは水道局の営業所まで出向き説明を受けてきました。そこで水道局の外部組織「水道テクニカルセンター」の連絡先を教えていただき、水道局推薦や許可を受けた水道業者さんを紹介してもらい、その水道業者さんが写真の「高感度音聴棒」で我が家の各所のカランに当てて漏水音を調べ始めました。彼は経験が豊富なので一発で1階トイレの配水管の漏水を探し当てました。そして漏水修理は来週の土曜日に行うこととなりました。元栓閉めても水が止らないというのも当たり前にあるそうでした。(古い家などによくある事)、ですから古い家の方は元栓をむやみに触らないことが肝心だとも言ってました。
c0087396_21355749.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-08-28 11:48 | from Brighthorn | Comments(6)

アメリカかぶれ

アメリカかぶれを助長するメモ用紙 銀座伊東屋のリーガルパッド
アメリカーンなTVや映画に出てきます。オ~ゥ、アメリカンは黄色い用紙を使うんだな。。なーんて思って買い始めてもう何年も経ちます。こういう小物が大事なんですよ。
c0087396_16145027.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-08-25 16:17 | IVY Tom Hathaway | Comments(4)

二千円札

二千円札がデビューしてから何年も経ちますが、わたくしの財布の中に入ったのが初めてであります。なんか使うのがもったいないような気になりますわ。
c0087396_1550241.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-08-24 15:51 | from Brighthorn | Comments(4)

猫にゃーひろし

こういう人〔カンボジアの日本人)に一番感動しました。これでいいんじゃないかな。



[PR]

by brighthorn | 2016-08-22 23:06 | from Brighthorn | Comments(2)

集いに

ヨットの集いに誘われて行って来ました。あいにくの雨でしたが皆さんが一同に集りヨット話に世間話しながら飲み食いして来ました。しかしながら年々と申しましょうか一抜け二抜けと人が離れていくことはこのような集いの宿命でもある上、表面上のお付き合いですから先ほどしゃべった人の名など知っているわけでもありませんのでどうしても話は上っ面のみですから、話合わせに疲労してしまい早めに帰って来ました。
c0087396_21422765.jpg
c0087396_21423654.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-08-20 21:49 | 乗艇日誌 | Comments(4)

緑十字機 平和の白い鳩

c0087396_16431368.jpg



[PR]

by brighthorn | 2016-08-16 16:38 | from Brighthorn | Comments(4)