<   2016年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

羊を数えてもね。

c0087396_16584354.jpg皆さん、よく練れていますか!?

わたし午後10時に寝ると午前2時に目が覚めるんです。目が覚めたらそこは地獄の三丁目! 何故かコーフンして通勤時間まで眠れません。ですからこの時間が寝れなくても仕事時間にコックリやってしまいます。これじゃいかんよなと反省しても毎日が「昼間コックリ」です。昨晩からこんな音楽を聴いて心を落ち着かせるんですが一向に効き目がありません。一回でいいから聴いてみてくださいませ。


さて、このぬいぐるみですがナカメのリサイクルショップの前を通ったら僕に微笑みかけるモンキーちゃんがいました。ワンちゃんも微笑みかけています。かわいいな!と思ってすぐ手に入れました。500円でした。

[PR]

by brighthorn | 2016-09-30 17:02 | from Brighthorn | Comments(4)

するどい目つき

c0087396_19320189.jpg

僕は都知事が小池さんになってよかったと思います。
しかし、ご婦人のこのような目つきは大変怖い。ごめんなさいとすぐ言ってしまいそうな目つき、心の奥底までを見られてしまうような目つき、これは大変怖い。

[PR]

by brighthorn | 2016-09-29 17:12 | 新橋一郎 | Comments(6)

出てますよ・・・

c0087396_15464438.jpg




















ヤマハHS90  現在ヤフオクに出ています。

僕から見れば程度は悪いけれど・・・・オイルポンプが逝かれているのだろうか混合ガソリンを作って走らせるようにしているようです。オイルポンプはまだ修理して頂ける所があるんで分離給油の方が良いと思う。オリジナリティにこだわらなきゃなこのままでOK。90CCツインエンジンなんかもう作らないから好きな人はゲットしてこの高回転域の加速を楽しんでください。90原付2種(イエローナンバー)が100km近く出るんだから驚きますよ。

[PR]

by brighthorn | 2016-09-29 15:49 | YAMAHA HS90 | Comments(6)

月々読んでもよいかも

ポパイ誌対象年齢をとうに過ぎてしまった。ここ数日かけてポパイ誌をじっくり読んでみたけれど昔も今も変わらずに読みごたえあり。あの情報量と虫めがね使わないと読みにくい小さな文字に脱帽。パイオニアの方も素敵で元気。
c0087396_11321913.jpg
c0087396_11393713.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-09-28 11:36 | from Brighthorn | Comments(2)

凄いと思う。

c0087396_11255897.jpg
昨晩のイッテQ イモトアヤコさんのアイガー登山チャレンジ記録。
彼女の体力に脱帽。。アイガーの岩壁の間で「うんち」したのは彼女だけじゃないかと言われていた。
しかし、ちょっと間違えればビデオのようになってしまう場所に行くんだから大したもんです。(ガイドもキャメラマンもサポートも一流を揃えている)帰りはヘリコプターで下山。

◆ エベレストに残された登山者のご遺体。

[PR]

by brighthorn | 2016-09-26 11:26 | from Brighthorn | Comments(2)

お祭り

毎年の八幡神社のお祭り・・・・ナカメもおじ様とおば様が頑張ってくれています。
※オリンピック E420にて
c0087396_14331647.jpg
c0087396_14332670.jpg
c0087396_14334093.jpg
お祭りロードに迷い込んでしまったおじ様・・・・・どうも単車に慣れていないらしくフラフラ
c0087396_14441663.jpg
※オリンピック SH21にて
c0087396_15222213.jpg
c0087396_15224247.jpg
c0087396_15225893.jpg
c0087396_15232068.jpg
c0087396_15234556.jpg
c0087396_15241475.jpg
c0087396_15245726.jpg
c0087396_15312078.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-09-25 14:45 | from Brighthorn | Comments(2)

散歩

雨がやっと上がりました。気分がいいので金ちゃんに乗ってきました。本当はツーに行くつもりで出かけましたが90CCの小排気量車はちょっと疲れます。125CCくらいだと楽なんですけどね。
c0087396_99412.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-09-25 09:10 | YAMAHA HS90 | Comments(4)

マディソンバックを超えるものは無し、捨てられた仔犬

c0087396_1853957.jpg
VANがマディソンバックのようなバックを出しています。エナメルホワイトにデカイマーク、値段はなんと1万円超えています。好きな人いやコレクターの方は欲しいようですがこの商品はどちらかと言えば服を3.6万以上購入した人へのプレゼントでよろしかったのではないでしょうか。好きな人にはたまらんけれど僕はちょっと恥ずかしいなぁ~

天候不順が続きました。東京は雨の日が22日も続いています。わたくしの「さるまたけ」もぐんぐんと伸びてもう三回も収穫をしました。明日は晴れると聞きました。晴れてくれなきゃ困ります。

さて、自転車で散歩していたら道脇にダンボールがあって仔犬が捨てられていたそうです。その方、胸の中に仔犬をいれて帰って来たそうですが、僕もこんなの見つけてしまったら放置は出来ないだろうそんな場面で考えてしまいました。
[PR]

by brighthorn | 2016-09-24 18:33 | IVY Tom Hathaway | Comments(2)

鉄道橋

c0087396_14501590.jpg
仕事の合間にGoogleマップを見るのが好きです。実は10月の日本晴れの日にバイクを使ってソロでツーに行こうと考えています。実は先日のジムツーで寄った白沢温泉「道の駅白沢」が気に入ってしまいもう一度「入湯」したいと思っているのです。だがしかし、ただ関越を走って沼田ICで下りて白沢温泉じゃちゅまんないのでこの周辺でボク好みの風景を探していたら水上ICで下りて水上町湯檜曽(ゆびそ)と言う集落から上越線の鉄道橋が見れる場所を見つけてしまいました。この橋を列車がわたる瞬間を見たい・・・そう思ったのであります。これを見たら「奥利根ゆけむり街道」を走り藤原湖を通って沼田街道と交わる尾瀬戸倉温泉から沼田方向に走れば日本ロマンチック街道に出ます。バイクにETC(取り外し可能)も付けたので楽しみです。
c0087396_14595870.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-09-23 14:46 | from Brighthorn | Comments(4)

最後のしまつ

ここ数年、仕事で葬儀場や火葬場に係わりを持つことが出来ました。
誰もが自由に細かな場所まで体験できる施設ではありません。避けて通りたい施設ではありますがいつかは皆、お世話になる人生の最終の約束の地であります。

本日、この関係者と久しぶりにお話しすることが出来ました。近くに出来たら嫌だよね!と言われる施設は下記の通りです。

1.幼稚園、2.保育園、3.火葬場に葬儀場、4.刑務所などですね。たぶん一位に入賞するのは3.火葬場に葬儀場ですが、大昔、わたしが高校生の頃、お友達が都内でも大きな堀ノ内斎場のお隣にある都営住宅に住んでいました。友引や正月以外は焼き場が稼動しているので友達の家はなかなかいい匂いに包まれていました。今では建て直して最新技術を用いてその独特の匂いはなくなりましたが独特の火葬場の風情には慣れる事はありません。

さて、日本全国と東京都内では火葬場不足と聞きます。だから10日くらい火葬まで待たされるケースが多いと聞きます。わたしの母はたまたま1つの炉が開いていたので亡くなって3日後に火葬ができました。いくら親とはいえ遺体と10日の一緒に過ごしたくないと思っていた臆病なバカ息子はホッとしたものでした。

昨今では住み家の事情もあり自宅葬儀ではなくなっているようですね。だからご遺体を葬式まで預かってもらうしかありませんから「遺体ホテル」なるものをこれからどんどん建設して行こうという壮大な計画が立てても先ほど書いたように「近くに出来たら嫌だよね」と言う理由で建設計画が反対に合いおじゃんになっているそうです。確か、我が家の近所の環状六号線に面して「ペットの火葬場」の計画がありましたがこれも反対に合い頓挫し廃案となりました。

皆、大事な施設である事はわかっていても、いざ我が家の近所に建設計画が上がると絶対反対ののろしを上げるしかありません。わたしだって嫌ですもの。

まぁ、今宵の話でした。

◆ 都内火葬場一覧。。。。母の約束の地は「桐ヶ谷斎場」でした。きっとわたしもココでしょうね。
[PR]

by brighthorn | 2016-09-21 19:39 | Comments(2)