怪獣

c0087396_16551553.jpg
子供の頃に観たゴジラは現代のシン・ゴジラのように身体が赤くならなかったと思うんだけど。。。だからシンなのかな。だけど、わたしにとってはガメラが怪獣の中ではヒーローなんです。かわいそうだったのがピグモン。りん粉ふりまいたのがモスラ、お金を食べるカネゴン、バルタン星人は超有名であれはアブラゼミに似てる。

そういえば「ウルトラマンの子供はなんというの」と問うと「ウルトラマンコ」と答えて皆で笑った記憶あり。
[PR]

by brighthorn | 2016-11-29 17:04 | from Brighthorn | Comments(2)

ぼかぁ~君を離さないぞ!

ぼかぁ~君を離さないぞ!と言う工具「ロッキングプライヤー」を買った。買った日から何でもかんでも「離さないぞ!」をしたかったが、この工具ちょっとしたコツがあって初めは「離して」ばかり。
今朝になってコツを知ったようで100発100中!
c0087396_7243798.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-11-29 07:27 | from Brighthorn | Comments(4)

残すべきでした。。。

信号待ちで隣に止ったフェラーリをレーシングして煽ったらきっとフェラーリのドライバーは真剣になりロケットスタートをするだろう。・・・て思っているので実は乗ってみたい(所有)したいのである。今時のホンダやダイハツの軽スポーツは「押し出し」ではこれには適わないだろうから。。。。いいの作ったよねぇ~
c0087396_2122312.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-11-28 21:24 | 自動車・バイク | Comments(4)

ビカビカのクルマ

ビカビカのクルマよりルーフがイチョウの落ち葉の受け皿になった職人のクルマのほうが好きです。
※職人と書きましたが我われ全て専門職があり、いわゆる「職人」なんですね。
c0087396_605177.jpg
先日Amazonで本を見ていたらファッション界で有名な人なのでしょう、その方の書いた「○○○○○○○○○」が出てきました。彼は見た目とっても格好いい人でしたがAmazonのレビュー参照したらあまりの低評価、でわたしキャンセルしました。いい男は本なんか書き留めないでフェイスブックあたりでシロートに講釈たれているだけにすりゃ良かったんです。でもね、彼がきっと悪いんじゃないんです彼は乗せられたんです。彼の話を録音してゴーストライターに書かせ軽く稼ごうとした出版社があるんです。恥かかされちゃったようです。
[PR]

by brighthorn | 2016-11-28 06:26 | from Brighthorn | Comments(2)

BF

c0087396_17274087.jpg
※お写真はウィキより
※ブラックフライデー(英語: Black Friday)はアメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことである。正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦(ホリデーシーズン)の開始の日である。また、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日でもある。※

いい日ですなぁ~

僕はアップルウォッチが欲しいなぁ~ あればね。。
c0087396_17335838.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-11-25 17:34 | from Brighthorn | Comments(4)

をっさんコート

ついに54年ぶりの雪が降りました。しかし我が家の近辺は雪がやんでなんとなくいつもの雨の風景に戻ってしまいました。でも、ちゃむいです。TVではダウンコートを着て暖かくしておでかけ下さいと言ってますがわたしは本日こそダッフルタイムではなかろうかと思ったのでダッフルスタート(ダッフルコート)です。

でもね、ダッフルって今時の高校生の制服コートとなっているので高校を卒業してん十年も過ぎているわたしがですよ、「としがいもなく」というパターンになってしまうのですがダッフルの重み(重量の事)を一年に一度くらい感じたいという気持ちもありましてね。。ハイ。

メンクラの表紙を飾ってます。しかしモデルが向う製ですからよく見えますね。昔のメンクラとは大違い。
c0087396_7423789.jpg
c0087396_74773.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-11-24 07:48 | IVY Tom Hathaway | Comments(2)

質感操作感向上

昭和時代の自転車にわたし世代とわたしより上の世代の方が懐かしがって愛用している方(豊富な知識とマニアックなこだわり持ち)が多いのですがわたし自身はそうパーツや自転車本体の部分寸法等の知識は皆無でいささか恥ずかしいのです。けれども子供の頃から自転車を含む二輪が好きだったので部品の不具合は神経質なほどよく感じています。
c0087396_108650.jpg
先日よりミズタニ自転車(5段変速)のシフトのプラスチック材が割れてしまいギアレバーの質感操作感が失われてしまいました・・・のでヤフオクでシングルレバー(1976年製のシマノ)に取り替えました。取り替えたシングルレバーはアルミ製で指当りがゴム製で以前のプラスチック製に比べタッチが良くなりましてヨロコビを感じています。
c0087396_1081592.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-11-23 10:14 | 昭和自転車 | Comments(2)

ジョークネクタイ

何を着てもダイエーかイトヨのバーゲンかフリマで買ったの?と聞かれるわたくしですが、クリスマスの季節になると決まって気になるのがJ.Pressのジョークネクタイシリーズです。わたしジョークシリーズはあと1枚持っているんですが年頃の女の子が気になって話しかけてくるネクタイがなんと紺色地に金色のスマイルマーク、そして暖簾から顔を出す「福助」!、なんてかわゆーーい!のでしょうか!モロIVYよりこの歳になったら「かわいさ」もひとつのファッションなのでありますね。
c0087396_20584027.jpg
c0087396_20591774.jpg
で、本日・・J.Pressのサイトを見ていたらウィンタージョークタイ(クリスマススノーマン)が出ててこれも中々かわゆい。。
c0087396_16565660.jpg
c0087396_16572153.jpg
c0087396_16574342.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-11-21 17:01 | IVY Tom Hathaway | Comments(4)

バカバカしい・・・

こんな電話がありました。絶対に連絡してはいけません。
c0087396_1573136.jpg


■何度聞いても面白いなぁ~

[PR]

by brighthorn | 2016-11-17 15:14 | from Brighthorn | Comments(2)

4WD

◆メルセデス・ベンツ Gクラス◆
この子のフェイスはなんか鼻の黒い犬みたいに感じる。シュノーケルを装備して格好は本格的川渡り仕様。Gクラスはラグジェアリー化してしまい六本木の高級4WD。私的には魅力なし、街でよく見かけるから売れているようだ。
c0087396_217743.jpg

◆三菱ジープ◆
これはガソリン仕様かな????鉄板折り曲げ加工のブリキのおもちゃ的ボディ。
c0087396_21102098.jpg
c0087396_21104079.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-11-13 21:13 | 街で見かけた乗り物達 | Comments(6)