デジタル雑誌

置き場所に困るので雑誌は買わないようにしてきたけど、これからはデジタル雑誌になるらしいのでこれはいい事だと思った。
c0087396_7584640.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-31 07:59 | from Brighthorn | Comments(2)

パンフルート

c0087396_1650455.jpg
あの日あのおばちゃんが「まるでパンフルートのようね」と言った意味がやっとわかった。
そうかパンフルートと言うのはこの楽器の事なんだな。。。。。。アンデスの楽器かぁ~癒される音色だなぁ~
※南米アンデス音楽をはじめ世界中で使用される笛。
芦を横一列に並べて作られたパンパイプの一種です。
湾曲しているものから直線状のもの、国や地域によって形状も様々です。
管に対して斜めに息を入れると音が鳴ります。





c0087396_21224597.jpg

◆ INKAGOLD

[PR]

by brighthorn | 2017-01-30 16:54 | 本日のドーナッツ | Comments(2)

バードウォッチング

上野でバードウォッチングしてきました。沢山のスワン(白鳥)を観れて大満足でした。
c0087396_9161780.jpg

沢山のスワンが飛来しています。
c0087396_7573013.jpg
◆スワンに乗ることがデートの第一歩ですがローボートの場合は腕力を試されます。
c0087396_758785.jpg
◆年寄りを大事にしているので船長はアタシ!
c0087396_814030.jpg
◆波止場
c0087396_844636.jpg
◆足が強くないと二足漕ぎもつらいもんです。
c0087396_852148.jpg
◆今日か明日から筋肉痛に悩みます。
c0087396_871790.jpg
c0087396_875427.jpg


ところで彰義隊ってご存知ですか。。。ココを読んでください。上野公園のご近所のお寺の山門にその当時の弾痕が残っているんですよ。
c0087396_8191694.jpg
c0087396_8193719.jpg
c0087396_8195928.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-29 08:20 | 週刊サンダラーズ休日版 | Comments(2)

廃屋のヒーロー

もしかしてこのクルマはトヨタの「コロナ」か?
c0087396_2039044.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-26 20:39 | 街で見かけた乗り物達 | Comments(2)

私バカよねおばかさんよね・・・

本人曰く「ヅラ」では無いと言うけれど個性的なヘアースタイルである事は言うまでもあるまい。
c0087396_20421850.jpg


[PR]

by brighthorn | 2017-01-23 20:44 | from Brighthorn | Comments(4)

気楽な気持ちで持って帰ってきちゃいけない。

育てる自信とかこの子が病気になってしまったときの獣医さんへの支払いとか経済的なバックボーンを持ってなければ手にとってはいけない。後ろ髪を引かれやるせない気持ちになるんだよ。
c0087396_2133165.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-22 21:05 | from Brighthorn | Comments(4)

緑な四駆

◆ジムニー
自分のジムニーJB23が4月19日で車検が切れます。まぁ、そんな事で整備工場へ車検整備の依頼に自転車で行って来ました。車ではすぐのところですが自転車だと遠い遠い・・・疲れちゃいました。車検は一ヶ月前に検査を受けれますから気が早い話ですがジムニー専門店にお願いしないといろいろと融通が必要だと思われますんでまずは話だけでも持ち込みました。
c0087396_16131593.jpg
c0087396_16133567.jpg
c0087396_1614816.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-22 16:15 | ジムニー | Comments(4)

アクティベーション完了

c0087396_0341127.jpg本業では建築設計専門CADを使っていますが、この年になってA○T○CAD(二次元のLT)を勉強しようと手に入れました。。本日の21時よりインストール作業とその後の認証コードの取得に今まで闘っていました。コードエラーが出たりパスが長すぎるとかパソコンに言われましたが今まで経験を駆使して(カンと言う経験)でクリアしてやっと本来の製図が出来るようになりました。入門テキストもアマゾンから中古本を格安で入手していましたのでこれから勉強です。久しぶりに東京FMのジェットストリームを聴くことが出来ました。


アクティベーションactivationプロダクトアクティベーションとも)は、一部のソフトウェアインストールした後、正規のライセンスを保持していることを確認するために行われる認証処理で、非合法に入手したソフトウェアやライセンス契約に反する使用(Warezやカジュアルコピー、2台以上のPCにインストールなど)を防止するために導入された。
c0087396_2038273.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-21 00:32 | from Brighthorn | Comments(4)

背中の無いカブトムシ

◆ワーゲン・カブリオレ
ご老体マークをつけていますからドライバーはそれ相当の年齢の方と思われます。また車の下にダンボールを敷いているのでオイル漏れに悩んでいることでしょう。しかしとってもよく手入れされておりビカビカですね。肝心の幌はタイアチューブのパンク修理後のように「パッチ」が貼られております。ずっと愛車いたんでしょうねぇ~
※ミニに乗っているときクラッチケースからオイル漏れしてたんですよ。だから友達んちとかに遊びに行ってその家の駐車場に止めないようにしていました。どうしてもって時は積んであったダンボールを敷いて汚さないように配慮していました。
c0087396_652422.jpg
c0087396_6521624.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-14 06:52 | 街で見かけた乗り物達 | Comments(2)

乾燥機

皆さん、おはようございます。毎日寒いですね〜。歳と共に自分の発熱量が少なくなり布団に入っても寒くていけません。だから数年前から布団乾燥機のノズルを突っ込んで暖を取りますとかなり暖かくて直ぐ眠れます。しかし乾燥機ですから自分も乾燥してしまい足なんかカサカサになります。
c0087396_08435504.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-13 08:45 | from Brighthorn | Comments(4)