サンプルセール

この頃、VANのセール案内が来ないのだけど、かつてのサンプルセールとかやっているのかな?
とは言ってもあまり欲しいものも無くて購入しないで帰って来たけれど、それでも楽しみには
していたんですよねぇ~
c0087396_22595093.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-09-11 23:01 | IVY Tom Hathaway | Comments(2)

こんな集いがあるんです。。。

来月、こんな集いがあるらしいんです。なんか魅力的です。見たところ僕なんかよりも上の方ばかり。。ここでもペーペーぽいですね。
c0087396_13054314.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-09-08 13:08 | BMWR100RT | Comments(4)

身に覚えがないんです。

c0087396_14352649.jpg
本日、R天よりカード利用の速報版が届きました。16万となにがし・・・わたし利用した覚えはありません。
すぐさま、R天コンタクトセンター(0570666910)に電話して「身に覚えのない・・・」コーナーの担当の方に相談しました。
今すぐ調べるので折り返しお電話します。と言われ待ってました。待つこと15分、理由が明らかになりました。
請求先はPaypalだそうです。R天の方は本人がPaypalに電話して(03-5767-5552)調べてもらってくださいとのこと。

Paypalに電話しました。なんとなく外人の女性のような日本語を話す女性が出てきました。
いろいろと聞かれ、わたしになりすましたPaypalに登録したわたしのIDとわたしの電話番号が合わないことがわかりました。
という事は、わたしのR天のカード情報が何者かに取られて使われていたようです。すぐさまPaypalのIDを削除して支払が
無いように手続きをしてもらいました。16万なにがしは何をしたのかは教えてもらえませんでしたがホッとしました。

その話を再度R天の担当者に電話して報告、R天カードの再発行(ナンバーは変わる)してもらいました。

どこのだれがわたしのR天カードを不正に利用したのかは謎ですが、こんな体験は初めてです。
R天カードのように使用した日の翌日に利用情報を送ってくるのはこのような事がわかって良いかもしれませんね。



[PR]

# by brighthorn | 2017-09-07 14:53 | from Brighthorn | Comments(6)

サンパチ君

38年前、お友達のサンパチ君と一緒にツ-リングに行ってました。那須に行ったり水戸に行ったり、いずれも田舎道を通って2サイクルの紫煙を吐いて・・・・・そんなお友達のサンパチ君は36年前に大崎の駅裏で盗難に遭いどこかに行ってしまいました。プラモデルのハセガワさんがサンパチ君を出してくれました。
c0087396_17052941.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-08-29 17:06 | 自動車・バイク | Comments(2)

ちっちゃな made in Japan

自分が30代から40代中頃までは高性能で高排気量で見栄が張れるクルマが欲しかったけれど還暦近くなった現在、ちっちゃくて乗り回しが楽な車が良くなってきました。この雑誌、的を得てて即買いしてしまいました。人それぞれ価値観があるんだけど僕はちっちゃなクルマが自分に似合いそう。
c0087396_72348.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-08-28 07:17 | from Brighthorn | Comments(4)

嘆くジムニスト

ジムニーの新型といわれる写真が公表された。あのイラストのような釣り目ではなく丸目のヘッドランプ。その上角張りさんのボディ・・・・どうかな? →最新自動車情報を参照の事
c0087396_2132119.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-08-25 21:05 | ジムニー | Comments(4)

う~ん、マンダム!

この年でまだフサフサと髪の毛があると言う事は親に感謝。それはさておき
c0087396_549265.jpg
愛用のヘアリキッド(資生堂のヴィンテージ)が無くなったので目銀(目黒銀座商店街)の薬局に行き、1970年発売の懐かしき「マンダム」を購入。マンダムと言えば「チャールス・ブロンソン」、そしてCM曲の「男の世界」。この男の世界、歌っているのは外人であるが作曲はメイド・イン・ジャパンだと聞いた。なにせチャールス・ブロンソンがマンダムのキャップをクルクルと廻しながら開けて体に振りかけるシーンなどは格好良かったものだ。MG5のギンガムチェックも格好良かったけれど、マンダムのブロンソンにたぶん男達はやられたはず。
c0087396_5561024.jpg


[PR]

# by brighthorn | 2017-08-25 05:57 | from Brighthorn | Comments(4)

朝焼け

久しぶりに綺麗な朝焼けを見ましたね。朝焼けが出ると天気は下り坂と言われますが・・・
c0087396_5224094.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-08-25 05:23 | 風景 | Comments(2)

ある日、渚で(大洗で)。。。。

各地で自称「なんとかの若大将」さん達と交流してきました。もういないだろう?と思っていた矢先、目の前に現れました。まだいたんですね。茨城弁の若大将も楽しそうです。
c0087396_2133442.jpg
さて、大洗と言えば苫小牧までのフェリーの発着地です。サンフラワー号が18:30分、定刻きっかりに出航の合図(霧笛)と共に出発していきました。
c0087396_2155434.jpg
出航して8分後には港の出口まで進んでいました。
c0087396_217689.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-08-19 21:10 | from Brighthorn | Comments(4)

茨城のヒーローだっぺ!

県道沿いの整備工場跡地で見かけたスバルFF1
ちゃんと直そうと思って大事にシートをかけてられていたのだろうに・・・・・ヒーローだっぺ!
c0087396_8585970.jpg
c0087396_8593196.jpg
c0087396_8595245.jpg
よく見るとトランクフードの末端には小さなウイングが板金されています。
[PR]

# by brighthorn | 2017-08-19 09:00 | 街で見かけた乗り物達 | Comments(2)