プロテクター

履かないでいたバイク用ブーツを取り出して磨いてみた。この他に現在主流となっているショートブーツも持っているが断然ツーリングにはロングブーツに軍配か上がる。ショートは確かにはきやすいのだがロングブーツにあるスネを守るプロテクタ-が無いので走行中に前のバイクが跳ね上げた小石が当るとかなり痛い。僕はブーツの中にズボンを入れないので、いわゆるズボンの中にブーツを入れるタイプなのだがこの頃のズボンって細身なのでこのプロテクターの存在がわかるのであまり見映えの良いものではないのがに難点になってしまった。
c0087396_7381323.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-05-16 07:42 | 自動車・バイク | Comments(4)

※国大使館コミュニテイーのガレージセール

5年前(2012.5.12)に行ったガレージセールに行って来ました。あいにくの雨で残念な事でしたがアメリカンが焼くハンバーガー(500円+ドリンク100円)を食べて帰って来ました。
c0087396_17211779.jpg
c0087396_21494633.jpg
チーズにレタス、オニオンが盛り放題。スプライトの味が微妙に異なる。
c0087396_1721396.jpg
ワンちゃんの下の世話まで・・・・・・緑色のビニ袋に入れてポイと捨てなさいとのこと。
c0087396_17235656.jpg
c0087396_17242051.jpg
外交官ナンバー
c0087396_17251813.jpg
c0087396_17261947.jpg
c0087396_1727118.jpg


5年前のガレージセール
[PR]

# by brighthorn | 2017-05-13 17:28 | フリマ生活 | Comments(4)

ハイオクタンな飲み物

こんなシーンでいろいろと話します。また聞きます。語らいます。しかし、参加者の全員は自分が何を言ったのか、何を誓ったのか、約束を守るのか・・・酒を飲んでいたので記憶にありません。って言うけれど本当に記憶って失ってしまうものなのでしょうか。だから記憶喪失者とは同席したくありません。
c0087396_1873031.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-05-12 22:08 | 新橋一郎 | Comments(2)

CT110(改)

ホンダCT110と言えば副変速機付きのカブのようなバイクです。わたしは以前CT50(88)に乗っていましたが副変速機の威力は大したものでした。しかしながらオートで副変速できれば良いのですが変速機についているレバーをONにしないと変速が出来ませんのでこの副変速機は「力コブ」のような存在でした。

c0087396_16173366.jpg
↑タンクをつけて個性的にカスタムしています。プラチックのケースはきっと〒局のバイクもついてますね。
c0087396_16182018.jpg
↑大型風防で走行風の緩和できます。きっとこの風防は向う製かと思われます。わたしも欲しいくらいです。
c0087396_1620343.jpg
↑サイドカバーが欠品なのが少し寂しいです。
[PR]

# by brighthorn | 2017-05-06 16:22 | 街で見かけた乗り物達 | Comments(2)

久々のフリマ生活

大井競馬場でフリマ生活してきました。
今回は目指すものはありませんでしたが必ず見かけたらゲットしたい「バッテリーチャージャー」が出ていましたので手に入れてきました。バッテリーチャージャーはドライバー・ライダーなら必要品です。ずっと乗らないでいると放電してセルが回らなかったり、バイクで言えばウインカーが点滅できなかったりと惨めな気持ちになるものですね。これ以外にセルスタートが出来る充電式のチャージャーが欲しいものです。
c0087396_16102851.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-05-06 16:10 | フリマ生活 | Comments(2)

奥多摩を歩いてきました。

グループで奥多摩を歩いてきました。GWの奥多摩ですが新宿から奥多摩行きの列車は超満員、わたしは座れずに立ちっ放し。振り向いて写真撮ったら女の子がVサインくれました。
c0087396_2116544.jpg
c0087396_21165421.jpg
c0087396_21174137.jpg
c0087396_21373969.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-04-30 21:20 | ハイキング | Comments(2)

4枚の回転翼

ドローンを習いたくて説明会に行ってきました。現在と将来、ドローンの操縦士が足りないらしい。
ちょっとだけ体験したけれどかなり難しい。練習あるのみ。将来的には国交省が発効する免許証(回転翼3級)がないと自由に飛ばせなくなるそうだ。現行法規では機体重量が200g以下の場合はどこでも飛ばせるがそれ以上になると制限が多くまず都内では飛行練習は不可能。魅力的だが手が届きにくいのもドローン。練習用にトイ・ドローン「プレデター」を購入してみた。
c0087396_20224076.jpg
c0087396_20225031.jpg
c0087396_20225993.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-04-29 20:27 | from Brighthorn | Comments(4)

これからどうなるんだろうな。

やばいよ、黒電話は・・・・・


[PR]

# by brighthorn | 2017-04-13 17:46 | from Brighthorn | Comments(2)

車検完了

ジムニーJB23Wの車検が完了しました。(ジムニー整備の専門店にて)
古くなると発生するシフトレバーの付け根からの不快なカラカラ音の修理も完了です。
今年から13年目に突入、税金が増税となります。
c0087396_623052.jpg
c0087396_634697.jpg


整備記録より

「よく、シフトコントロール部のラバーマウントを、硬質タイプの物と交換すると、不快な音がでますが・・・
古くなると、ノーマルマウントでも出てきます。ちょっと、ボルトの先端にヒシチューブを巻くことで治ります。」
c0087396_13394443.jpg
c0087396_13395279.jpg
c0087396_134001.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-04-05 06:06 | ジムニー | Comments(4)

趣味人の集り

本日は自転車趣味人の方と出会いました。有名なフレームメーカーに自分好みのパーツをつけたランドナー自転車(値段は軽く130万超)がお出まし。オーナーとお話をしました。オーナー、これ以外にあと6台の趣味自転車を持っているそうです。ヒルクライムレースなどにも出る健脚の62歳の方でした。
c0087396_20331137.jpg
c0087396_20333149.jpg
c0087396_20334545.jpg
c0087396_20341884.jpg
c0087396_2036017.jpg


さて、こんなクルマに乗る方も来たそうです。
c0087396_20371025.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-04-02 20:37 | イズワキ(クル-カット) | Comments(4)