ヘッドセット

c0087396_2181674.jpg
ブロンプトンに乗り始めて1年3か月経ちました。主に都内徘徊に使いました。正直言えば小径車(タイアが小さい)は長距離又は長時間のライドは疲れます。やはりサイクリング車(ランドナー)に軍配が上がってしまいます。
でもこれはきっと疲れたら折りたたんで電車かバス又はタクシーに乗って帰ってきなさいよと言う事ですから使い方次第なんです。これが本当の使い方だと思いました。

さて、昨日のポタリングの時、信号待ちしながらフロントブレーキを掛けて前後にゆすったらステアリングの付け根がコキコキと小さく動くではありませんか。これは間違えなくヘッドセットの固定ナットの緩み。すぐさま代官山の専門店に持ち込んで増し締めしてもらいました。まぁ、ランドナーやママチャリも同じような事があるんですが専門店から言わせると「緩みやすい」所だそうです。またタイアの空気圧も規定通りに入っていないそうで指定の100PSIまで増圧してもらいました。
c0087396_13162770.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-02-05 16:08 | BROMPTON | Comments(2)

ダートマス

イズワキさんに行って来ました。(次回は4/2(日)10:00より)
※今日は娘さんとお孫さんがいらっしゃってました。
c0087396_13495559.jpg

本日のお話は「ダートマス大学卒、のスキー選手。1956年に開かれたコルティナダンペッツォオリンピック男子回転競技で日本の冬季オリンピック史上初の銀メダルを受賞、元IOC委員、AIU保険のAIU日本法人の会長などを経て現在名誉会長@ウィハペディア」の猪谷千春さんについてのお話でした。関連してダートマスグリーンについての話もありました。
c0087396_1333295.jpg

◆HailMary Magazine [ ヘイルメリーマガジン ]3月号より 現在のIVY好きの皆さんについて話されていると思われます。
c0087396_13351183.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-02-05 13:48 | イズワキ(クル-カット) | Comments(2)

Rマンション

力道山さんは39歳でお亡くなりになったんですねぇ・・・

それはさておき

力道山さんが昭和36年に赤坂に建てた分譲マンション(リキ・マンション 地上8階建)を見に行って来ました。
建設当時はプールやバーもあったそうです。Rの書体が素敵です。
c0087396_17321663.jpg
c0087396_1733265.jpg
c0087396_17341289.jpg
c0087396_17342819.jpg




[PR]

# by brighthorn | 2017-02-04 17:37 | 週刊サンダラーズ休日版 | Comments(2)

自慢毛"に写真を送ってくださいました。

単車の友達がこんな写真を送ってくれました。
お前もHDワールドへ来いよ、いいネエチャンいるよって。。。
オヤジの嬉しそうな顔の見本ですな。
c0087396_17323883.jpg
c0087396_17325370.jpg
c0087396_17335434.jpg
c0087396_1734996.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-02-03 17:35 | BMWR100RT | Comments(2)

LAMBORGHINI MIURAを洗車しました。

愛車のLAMBORGHINI MIURAをガレージから引き出して数年放置していた土埃を取ってあげました。
■ before
c0087396_1551459.jpg
■ after
c0087396_1582298.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-02-02 15:09 | 自動車・バイク | Comments(2)

筆記具ファンは気になるようです。おまけ付

わたしを含めて筆記具ファンはかなり気になっているようです。この太字は万年筆には見えません。太字のボールペンでしょうか。。。。それともサインペンでしょうか。。。トランプさんのサインが欲しいです。
c0087396_164034100.jpg




ヤフー知恵袋の回答です。本当かどうかよくわかりません。
■メーカー クロス
モデル ローラーボールセンチュリー2セレクチップブラックラッカー

ローラーボールから、ポーラス芯に変更しています。

************************************************************

今宵のお勉強に!「エアフォース・ワン」
c0087396_16551536.jpg






c0087396_1728448.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-02-01 16:44 | from Brighthorn | Comments(2)

頑固ジジィ

c0087396_06531412.png
この位強くないと親分は出来ないと思う......
[PR]

# by brighthorn | 2017-02-01 06:55 | from Brighthorn | Comments(2)

デジタル雑誌

置き場所に困るので雑誌は買わないようにしてきたけど、これからはデジタル雑誌になるらしいのでこれはいい事だと思った。
c0087396_7584640.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-01-31 07:59 | from Brighthorn | Comments(2)

パンフルート

c0087396_1650455.jpg
あの日あのおばちゃんが「まるでパンフルートのようね」と言った意味がやっとわかった。
そうかパンフルートと言うのはこの楽器の事なんだな。。。。。。アンデスの楽器かぁ~癒される音色だなぁ~
※南米アンデス音楽をはじめ世界中で使用される笛。
芦を横一列に並べて作られたパンパイプの一種です。
湾曲しているものから直線状のもの、国や地域によって形状も様々です。
管に対して斜めに息を入れると音が鳴ります。





c0087396_21224597.jpg

◆ INKAGOLD

[PR]

# by brighthorn | 2017-01-30 16:54 | 本日のドーナッツ | Comments(2)

バードウォッチング

上野でバードウォッチングしてきました。沢山のスワン(白鳥)を観れて大満足でした。
c0087396_9161780.jpg

沢山のスワンが飛来しています。
c0087396_7573013.jpg
◆スワンに乗ることがデートの第一歩ですがローボートの場合は腕力を試されます。
c0087396_758785.jpg
◆年寄りを大事にしているので船長はアタシ!
c0087396_814030.jpg
◆波止場
c0087396_844636.jpg
◆足が強くないと二足漕ぎもつらいもんです。
c0087396_852148.jpg
◆今日か明日から筋肉痛に悩みます。
c0087396_871790.jpg
c0087396_875427.jpg


ところで彰義隊ってご存知ですか。。。ココを読んでください。上野公園のご近所のお寺の山門にその当時の弾痕が残っているんですよ。
c0087396_8191694.jpg
c0087396_8193719.jpg
c0087396_8195928.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-01-29 08:20 | 週刊サンダラーズ休日版 | Comments(2)