人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思っていると手に入るものです。。

思っていると手に入るものです。。_c0087396_13221872.jpg
本日は大井競馬場へと行って来ました。手に入れたものは練習用のアメフトボール(ゴム製)でした。ラクビーボールと較べてみると大きさの違いがわかりますね。¥300-
その他、ちょっと見て廻りましたがググッ!と来るものは無くて帰って来ました。帰りオートバイ専門の店に寄り、これから仕上げるアメヘの塗装、その塗装面下地となる「プラサフ」を購入したのと、ガラス管のヒューズを買ってきました。
思っていると手に入るものです。。_c0087396_13284011.jpg

Commented by リップスティック at 2009-02-01 16:28 x
同じ楕円形のボールでも、こうやって二つ並べてみると大きさの違いがわかりますね。着々とスポーツ物のコレクションが増えてきましたが、これから、まだまだ増える予定ですか?
健康維持には、お口の体操が不可欠ですね!
Commented by brighthorn at 2009-02-01 17:47
リップスティック さん

あとはバスケットボールですかね。
ソフトボールはあるし、あとは硬式野球のボールですね。
今日もしっかりと名残惜しいトークをしてまいりました。
気がつけはこんな時間になりました。
Commented by だいちゃん at 2009-02-02 01:49 x
あの白いとこ、ボールの縫い目(レースといいます)に薬指と小指をかけて後の3本の指で先を握ります。先っぽなので握力が要りますよ。投げ方はキャッチャーの投げ方。頭の後ろてか横でボールを立てて。空中でまっすぐ飛ぶようにレースにかけた指で投げる瞬間、回転を与えます。最初はへろへろ球でしょうけど練習すれば矢のようにまっすぐ飛びます。
Commented by brighthorn at 2009-02-02 07:39
だいちゃん

いわゆる投げる瞬間のボールって地面に対して垂直であると考えて良いの?そこから投げる時に回転を与えればいいのかしら?

ところで、だいちゃんは髪を長くすると言ったけど、今のように、いや今よりも短くしたらどうでしょうか?似合うと思うけど・・・・元アメフト選手というイメージを僕は素敵に持っているんだけど・・・
Commented by だいちゃん at 2009-02-02 10:51 x
http://atdhe.net/live-tv-2891.html
生でみれるよ
スーパーボウル
Commented by だいちゃん at 2009-02-02 13:20 x
投げる瞬間は地面に対して平行ですよ。
大遠投ならやや上向きですけどね。

髪の毛伸ばすと言ってもロン毛じゃないですよ。さすがに、この年じゃね。
Commented by brighthorn at 2009-02-02 17:32
だいちゃん

昼に見ましたよ。さすが国技だけあって演出も格好いい。
また選手の体が違う違う!
篠竹監督のショットガンはこれに対抗するため考えられた技と聞きました。

ボール、先ほどやってみたけどまったくへなへなで回転した投球でしたけど・・・こりゃ難しいわ。

髪の毛があるだけマシだね。
Commented by だいちゃん at 2009-02-05 01:06 x
店で生をネットで。
帰って深夜DVDに撮ったものを書斎で。
もちろん黄色のテリブルタオル振り回しました。
最後のコフィンコーナー「棺桶の角」にきっちり決めたビッグ・ベンことベン・ロスリスバーガーと競り合いながら捕ったホームズには武者震いしました。

篠竹監督ですか、懐かしいですね。
当時関東は日大、関西は関学でしたが、今は関東は法政、関西は立命館ですね。時代を感じます4年で全部が入れ替わる学生スポーツの宿命ですけど、そんな中一時代を築いたのはすごい指導力でした。
現在は東西大学リーグの王者決定戦ですが、将来的に全国にある大学リーグの優勝校の中の優勝を決める大会に移行するという議論がされているらしいです。
ちなみに正月のライスボウルは元々東西大学の4年生だけの選抜チーム対抗戰でした。今は学生日本一と社会人日本一のカードですが。当時のメンクラで毎年2月号が甲子園ボウルやライスボウルで撮影した「街のアイビーリーガーズ特集」だったですね。載せてもらいたくてダッフルコートなんかでオサレして出かけたものでした。今は昔。なつかすいーーー。

Commented by brighthorn at 2009-02-05 05:34
だいちゃん

昨晩のラジオニュースで実況生放送の場面に何十秒かエロ動画に電波ジャックされたとか・・・・
「街のアイビーリーガーズ」も80年後半くらいからかげりが見られたけど、あの当時はアメラグ=アイビーと思われていたから、1/3日にドームに行ったけど既にアイビーの奴らはいなくて、ちょっと違うぞ?と思いましたね。仕事で世田谷にある日大フェニックスの練習場の横に行ったけど、気合があまり入ってませんでした。(2009年3月時)
あたしの先輩、フェニックスに行ったけど1年でクビ。自衛隊のレインジャー部隊のちょっと下までの体力がいりそう。
Commented by だいちゃん at 2009-02-06 00:58 x
教授。

昔はVANもアメフトのチーム持ってたしポスターありましたね。でぼくらが高校3年ん時、何を思ったかSCENEブランドを初めて最初にでたのがラガージャージでしたね。ぼくはエンジと紺の早稲田カラーのを買いました。胸のボタンが転んでも痛くないようにゴム製という本物っぽいものでした。長く着ましたけど袖がぼろぼろになって半袖に改造しました。まだ探せばどっかにあるはず。いや嫁はんが捨てたかも。
その時のキャッチコピーが「Not join the team」なんでかなーと思いましたわ。
Commented by brighthorn at 2009-02-06 06:27
だいちゃん

ヴァンガーズだよね。ヴァンガーズのヘルメットは確か金色でフェイスガードは紺色でした。(写真があった)
ラガーシャツはガタイが良い男は似合うよね。いくつになっても昔、スポーツをやっていた男は太っても隠せない肉体が出来てるのよね。
つい最近までチアリーダーのスコートがyahooで出てました。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2009-02-01 13:37 | フリマ生活 | Comments(11)