人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕暮れレール

夕暮れレール_c0087396_18463824.jpg

本日は現場の一部竣工の竣工検査で一日外に出ていました。相棒の伊○君と一緒ですね。
(※一部竣工と言うのは、全体工事の中で先に引き渡す建物が完成したという意味ですね。)
それはさておき・・・

帰り、車で来ていた伊○君に最寄の駅まで送ってもらいホームで急行を待ってました。まぁ、線路とは唱歌に歌われるように「どこまで続くよ・・」だし、どこまでも平行線の連続なんですよね。人間関係でもどこまでも平行線と言うのがありますよね、若い時はその関係がイヤでしたが、この年になるとどうでもよくなっちゃって人に自ら接点を求めようとは思わなくなってしまいました。どうでもいい・・・それよりも「俺の目の前から速やかに消えてくれと!」思うように数年前からなりましたね。なーんて事を座りながら考えてましたっけ。

一週間が終わりました。僕は明日は真剣に図面を描かないとノルマ達成できないのでがんばります。
Commented by リップスティック at 2009-02-07 00:14 x
人間関係では、ここまでは良いけれど、これ以上は深く入り込んで来て欲しくないと思うことがほとんどです。会社でも、一番疲れるのは人間関係です。でも、年令を重ねていく内に、無理してまで親しくなろうとは思わなくなりました。
Commented by brighthorn at 2009-02-07 07:54
リップスティックさん

性格はちゃんと顔に書いてありますから・・・・
不思議ですよねぇ・・・・
関わらないのが一番です。
Commented by ポポロン at 2009-02-08 12:09 x
>この年になるとどうでもよくなっちゃって人に自ら接点を求めようとは思わなくなってしまいました。
本当ですよね!会社でもあたり障りなくっていう感じです・・・
最近は少しずつですが一人遊びも出来るようになってきました。
Commented by brighthorn at 2009-02-08 15:14
ポポロンさん

独り遊びが出来ない人はいけませんよね。
結局は人間は一人ぼっちなのでいくら気があっても暑苦しく感じるときがありますから、人と接する事は大切で、どちらかが妥協する事も大事ですが、平行線の人と接しないほうが身のためですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2009-02-06 19:06 | 新橋一郎 | Comments(4)