人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランクリンミント

フランクリンミント_c0087396_14144075.jpg
フランクリンミント_c0087396_14152075.jpg
いつも行くS君の所でエンジンの話をしていたらミニカーマニアの人が来て「フランクリンミント社製の2004年クリスマス限定「フォードトラック」が出てるぜ」と、マニア間の取引では2.8万だそうです。続いて「売り手はゴミ屋みたいだから聞いたら3千円だって、価値しらないんだ!」と・・・・・

わたしハートに屁が点いてしまいました。そして買いました。車体の裏にシリアルナンバーがあって僕が買ったのは656台/3000台目のものでした。珍しいのはタイアにスノチェーンが付いているところですね。後はアメリカの田舎を想定しているクリスマスプレゼントが入った大きな袋など、しびれちゃいました。箱には手で触って指紋が付かない為の白い手袋も付いています。

フランクリンミント社
フランクリンミント_c0087396_1472349.jpg
フランクリンミント_c0087396_1473772.jpg
フランクリンミント_c0087396_1483361.jpg


次はちょっと近所の人に頼まれていたVWバンをS君が持って来てくれたのでこれを買いました。結構大きいです。メタリックホワイトにメタリックレッド、ちょっとファンキーに仕上がっています。未開封品。ちょっとバイクで運んだので箱がひずんでしまいました。
フランクリンミント_c0087396_142027.jpg

フランクリンミント_c0087396_14202198.jpg

次はこれ・・・・
S君に頂いたものです。VANBOYSのコート、僕は着れません。
肩周りがキルティング、首にブルーボアです。ちょっとした寒い朝のゴミ出しにベスト・セレクションとなりそうです。小柄な女の子に似合いそう。また首周りにボアが綺麗に巻けるようになっています。
フランクリンミント_c0087396_14311419.jpg

フランクリンミント_c0087396_14323057.jpg

Commented by リップスティック at 2009-02-21 16:27 x
VanVanちゃんのサスペンションが黄色から黒に替わって、引き締まって見えますね。
週末吉例のフリマは、お友達もできて楽しそうですね。先生のハートに屁が点いて買われた「フォードトラック」は、シリアル番号もいいし、荷台に積んであるプレゼント等、タイヤにチェーンまで巻いてあって本当に良い物が買えましたね。
ご近所の方に頼まれておられたVWバンもとっても可愛いです。きっと喜ばれると思います。
VANBOYSの黄色のコートは、寒い朝のゴミ出しか犬の散歩にも良さそうですね。
Commented by brighthorn at 2009-02-22 07:10
リップスティック さん
とにかくプレゼントが凄いですし、ボンネットを開けると精巧に出来ているエンジンなんかすばらしいです。VWは昨晩、近所のお兄さんに持って行きました。VANBOYSは子供用なので飾っておきます。(クロゼットの隅にでも)
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2009-02-21 14:33 | フリマ生活 | Comments(2)