人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だまされるなよ!

わたくし基本的に世間知らずなんで・・と言うか読みが甘いんで・・・

先月、車にETCを取り付けたことを記事にしました。国が多少面倒を見るよ!と言うからです。結果的にかなりの大枚を払うこととなりました。で、高速に乗ったか?と言うと先日の「納骨」で奥多摩方面に行った時だけです。確かに楽ですよ。通過するとナビから音声で「ただ今の料金は600円でした」と言います。でも何よ!その後、高速なんか乗らないじゃありませんか。元を取るのはいつの日か?

次、ECOカー減税・・・
なんですか?13年以上乗った車を取り替えると減税されるんですって?わたしねぇ車って長い間乗るものだと思っているんですよね。10年以上乗ってる車は増税してECOに取り替えさせる政策もあるらしくて・・・
知ってます?ホンダやトヨタの電池を背負ったECOカー、電池の設計寿命は10年だそうです。10年後に逝かれたら30万~70万以上の出費だそうです。これってECOじゃないかも?

裾野の広い自動車業界の救済をすれば、ゴム屋、電池屋、ガラス屋、プラスチック屋その他いろいろまで救済できるとラジオは言ってました。

漢字検定!ふざけんじゃねぇ!と申したいですねぇ。なんだあの親子は!仕置き人がいたらお頼みしたです。
こんど京都に行ったら、そいつらの会社を見てみたいです。

政治屋さん、TVでよく「とことん議論して」と口癖のように言いますけど、結果結論は出しません。
役人の為の日本は昔から・・・
Commented by リップスティック at 2009-04-21 01:39 x
確かにETCを取り付けていたら楽だと思いますが、使用頻度が低ければあまり意味がないですよね。
ECOカーもどうなんでしょうね。。。10年後に30万~70万以上の出費となれば、あまりECOじゃないかもしれません。
漢字検定のお二人さん、いい加減にして欲しいですね。
Commented by brighthorn at 2009-04-21 08:02
リップスティック さん

たまにしか意味の無いものをつけてしまい反省してます。
これからはEco男やEco女も出てきそうですね。
漢字検定ですけどね、漢字なんか日常知らなくても不自由しませんけど何かの検定が欲しい人達がこぞって受けているんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2009-04-20 06:25 | 自動車・バイク | Comments(2)