人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネタがありませんけど・・・・

綱町三井倶楽部に・・・・・・いや、前で止まって写真を撮っただけです。
ただそれだけの日曜日でした。
ネタがありませんけど・・・・_c0087396_18404496.jpg


でも今日はこんな話しを楽しんでください。
「史上ただひとり米国本土を爆撃した男伝説」です。かなりいいお話です。




*****************************************************

Commented by リップスティック at 2009-04-27 00:06 x
立派な建物ですね。一瞬、ヨーロッパにいるみたいな錯覚を起こしますね。
米国本土を爆撃した人がいたなんて知りませんでした。ましてや、それが木を一本折っただけだったなんて。17年後に、その爆撃したブルッキングスの市民から暖かく迎え入れられる日が来るとは想像もしなかったでしょうね。アメリカらしいですね。いいお話しでした。
Commented by brighthorn at 2009-04-27 05:12
リップスティックさん

この時代の洋館って、たいがいが外国人が設計されているんですよね。こんなのを見て建築学生が憧れて後を追ったんですよね。
今ならこんな建物はまず建てられないでしょうね。

最後の離陸シーンですが、まるであの時代の飛行機の上昇角度だったんで僕は感動しました。体で覚えたものは年取っても覚えているんですね。
Commented by だいちゃん at 2009-04-27 20:39 x
いい話ですね
あ それより驚いたのは時間待ちにケータイで見てて動画かあ あかんなーと思いつつ …
見てみたらYouTubeモバイルとなってまして ケータイから見られました。世の中日進月歩ですね。
Commented by ポポロン at 2009-04-27 22:16 x
立派な洋館ですね。建築学生さんには憧れの建築物だったのですね。

どんな展開になるのかなぁ・・と思っていましたら とてもいいお話でした。アメリカ人らしい発想ですね。
Commented by brighthorn at 2009-04-28 05:16
だいちゃん

この話し感動するでしょう。こんな人がいたんですね。
風船爆弾がジェット気流に乗ってアメリカ本土に何個か落ちた話しは
知ってたけど、爆弾落とした話は知らなかったので。
先日、ドコモ行ったら携帯が6万もするのに驚きました。
バッテリーさえあれば楽しめる現代になりました。
Commented by brighthorn at 2009-04-28 05:21
ポポロンさん
それが吉田邸と同じくここ数年で有名建築が漏電で消失しているんですよね。これは鉄筋コンクリートだから良いとしても火事になったら終わりですね。

アメリカの人って戦勝国の余裕もあるし、他国の武勇伝についても拍手を送ってくれますよね。この話しに日本国は我関せずの態度ですもの。
ゴールデンウイークはどんな生活ですか?
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2009-04-26 18:46 | 伊達研究所 | Comments(6)