人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恥ずかしながら・・・

朝起きたら肩が上がりません。凝り固まりました。頭痛までします。
整形に行くしかないでしょう。。これは運動不足ではなくバイク病?ずっと前からクロールすると左肩が痛かったんですよねぇ。。。これじゃお口の体操も出来そうにありません。

つづく・・・・・
**************************************************
朝一番で整形外科に行って来ました。レントゲンを撮っていろいろと原因がわかりました。わたくし枕が高いのが好きで、たぶん皆さんの枕の高さよりも3倍程の高い枕で寝ていたので、「体は横になってても、頭だけは立っているよ」的な寝方だったんです。そのお陰で図示の部分の軟骨の間隔がこの年になって狭くなったようです。これが原因で他の筋肉を刺激し痛くなっていたのと、それと肩から首筋の痛みは「筋肉の疲労」だそうです。先生は特に深刻な問題ではないから痛みが引くまで激しい運動は避けて、マッサージ治療を受けてくださいね。との話しでした。
※痛み止めの薬と湿布薬をもらいました。

今日、整体師の方にマッサージを受けてきました、極楽にいるほど気持ちが良かったです。
恥ずかしながら・・・_c0087396_1610988.jpg

Commented by リップスティック at 2009-06-29 23:07 x
合わない枕は頭痛や肩こりを引き起こすようですね。バスタオルをくるくるまるめて、枕代わりにしてみられてはいかがでしょうか?今の痛みには、マッサージ治療が一番効果がありそうですね。
それにしても、このガイコツ君!説明していただくのに何かと役に立ってくれますね。
下の前歯が無いのが残念です。
Commented by brighthorn at 2009-06-30 05:02
リップスティック さん

当方もこんな場面でフリマのものを使うとは思えませんでした。
とにかくオートバイの姿をずっとしていると痛くなって頭痛までします。
本日もまたマッサージに行ってきます。本当によくなるのか?自信ないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2009-06-29 06:08 | 新橋一郎 | Comments(2)