人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【集い】に行ってきます。【H9.9.13 アーカイブズ】

【H9.9.13 アーカイブズ】
今になって集合写真がもう一葉出てきました。
【集い】に行ってきます。【H9.9.13 アーカイブズ】_c0087396_20462482.jpg
本日はじいじから誘われた多摩○ラッ○○○MC(モーターサイクル)の集いに行ってきます。昨晩、どのバイクで行くか悩みましたが、一番安心でらくちんなBMWで行くことにしました。参加される方はオールドBMW等らしいですが、僕のも製造されて20年以上経ってますのでクラッシックとは言わないまでも現在のBMWモトラッドが発売しているものとは別なエンジンや別の車格があります。どんな方とどんな車体と出会うかとっても楽しみであります。
【集い】に行ってきます。【H9.9.13 アーカイブズ】_c0087396_2057553.jpg
前傾姿勢のきついRSよりもRTの方が背筋が伸びてポリスライクのようで乗り易いです。(ドイツではRTは白に塗られて白バイとして使われていました。)

それでは 【週刊サンダラース休日版】 です。
*************************************************
【集い】に行ってきます。【H9.9.13 アーカイブズ】_c0087396_1659873.jpg
【集い】に行ってきます。【H9.9.13 アーカイブズ】_c0087396_165921100.jpg
行ってまいりました。このようなクラッシックオートバイの集いですが、この集いも人間関係と同じでお年寄りほど上座に座れるのでありますね、例をあげれば22歳の美しい御婦人も60歳のおばちゃんの女としての迫力には絶対にかなわないような・・でも乗るには無理があるような・・・・(このクラブで定義するクラッシックバイクは1969年までに製造された単車です)

※集合場所は多摩御陵の入り口でした。
【集い】に行ってきます。【H9.9.13 アーカイブズ】_c0087396_14535895.jpg
僕は朝の七時にナカメを出てココに到着したのが8:45分でした。意外と時間がかかるものです。じいじがいました。じいじに本日のお誘いの御礼を言い、じいじのバイクを見させていただきました。そのうち鎌倉からお友達のS木君がヤマハで到着、それから来るわ来るわ!BMWからメグロ、ヤマハにホンダ、カワサキ、スズキなどのヴィンテージバイク達が!

もっとも皆さん60歳オーバー!総勢50名ほど集まったそうです。10時から隊列を組んでツーリングするのですが出発時刻まで皆さんはバイク談義に花を咲かせていました。

今回の長老は81歳のじいじでした。ちゃんとナンバ-プレートに「もみじマーク」など貼ってとってもかわいいじいじでした。
【集い】に行ってきます。【H9.9.13 アーカイブズ】_c0087396_14494131.jpg


【集い】に行ってきます。【H9.9.13 アーカイブズ】_c0087396_14543641.jpg



【集い】に行ってきます。【H9.9.13 アーカイブズ】_c0087396_1455342.jpg


オールドBMWも来ていました。この方によるとこのバイクはわずか10馬力しかないそうで走るのが大変だそうです。その上、いつ壊れるかも知れないので覚悟がいるそうです。わかります!ほんとに!走ること45分、昼飯場所に到着。(写真は相模湖です)
全員でお店に入れないので5人ずつ順番でお店に入ることになりました。この待ち時間でもバイク談義!
【集い】に行ってきます。【H9.9.13 アーカイブズ】_c0087396_14564910.jpg


【集い】に行ってきます。【H9.9.13 アーカイブズ】_c0087396_173344100.jpg【集い】に行ってきます。【H9.9.13 アーカイブズ】_c0087396_17335437.jpg









全員食べ終わってから冒頭の集合写真を撮ってから自由解散になりましたので、僕はS木君と一緒に厚木まで走り、彼は藤沢方面に、僕は厚木から東名高速で帰ってきました。

それでは本日のおみあげ写真
【集い】に行ってきます。【H9.9.13 アーカイブズ】_c0087396_18445592.jpg

Commented by リップスティック at 2009-09-13 23:08 x
たまにこういう集いに参加するのも、色々なクラッシックのオートバイが見られて楽しそうですね。81歳で現役ライダーってスゴイと思います。
オールドBMWに乗っている別のじいじ(?)のヘルメットが、バイクとマッチしていますね。
Commented by ポポロン at 2009-09-13 23:31 x
楽しそうですね!天候にも恵まれ良かったですね。
いろいろなヴィンテージバイクと一緒に隊列を組んでツーリングなんてカッコいいと思います。81歳のじいじさんの「もみじマーク」可愛いです。
Commented by brighthorn at 2009-09-14 06:11
リップスティックさん
多くのおばあちゃんの集いに参加したような気分になります。この車、若かった頃はすごかったんだろうなぁ~そんな気持ちで・・・・
じいじのメットはクロムウェルと呼ぶ英国製のものだと思います。81歳のじいじに60歳のじいじが物言うことなど出来ないようで、しっかり粋に皆さんを引っ張ってました。
Commented by brighthorn at 2009-09-14 06:16
ポポロンさん
前日はすごい雨でした。朝行くときは霧でした。とにかく皆さんのバイクは古いので日のあるうちに帰ろう!と言うのが趣旨らしくその当たりが参加者も賛同しているのだろうと思います。じいじさんのバイクもこれまたヴィンテージで昔のホンダは今と違ってひとつのエンジンを使って多くのオートバイを作っていたようです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2013-01-22 20:47 | 週刊サンダラーズ休日版 | Comments(4)