人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日予約できました。→行ってきました。

明日予約できました。→行ってきました。_c0087396_15432792.jpgちょっと伸びすぎて気持ちが悪いのでイズワキさんに予約TELを入れました。ちょうど仕事の打ち合わせが午後遅くですのでチャンスです。予約OK 9:30分より いつもの頭 ショートアイビーにしてきます。大磯から新橋まで直通の東海道線で帰ってくればミッション終了です。2ヶ月に一度が理想なんですが・・・前回はここ



**************************************************
明日予約できました。→行ってきました。_c0087396_11441939.jpgいつものショートアイビーにしてきました。今日は相当にリキを入れていただいて、髪が立ちやすい部分コテを入れてくれました。ヘアーカットすると新しい自分になれて気持ちが良いですねぇ。







今日のお話は資生堂のMG5の宣伝に出演されてグレートデンを散歩させる団次郎さんの話から始まりました。まぁ、見てみてください。



いわゆる、団さんは格好よかったよね!という話しからMG5の話になりました。

皆さん、アメリカの男性用化粧品で「オールドスパイス」というのご存知ですよね。今は日本から撤退してしまいましたが、世界で一番売れた男性用化粧品だったそうです。その当時、アメリカから「オールドスパイス」が入ってくるぞ!という事を聞いた日本の資生堂やサンスターは対抗してヘアリキッド、ヘアトニック、ヘアークリームにアフタ-シェイブローションをど~んといっせいに出して対抗したお陰で、世界一の「オールドスパイス」が日本ではまったく売れなかったそうです。(アメ横行けは手に入るそうですが)

当時、アメリカに旅行したイズワキさんですが、僕も前から言っている話ですか゜「アメリカ人とすれ違うととってもいい香りがする」、これイズワキさんも同様に思ってたそうです。で、イズワキさんの得た結論は下の写真のヘアークリーム(SHORT CUTという名称)の香りであると思ったそうです。残念ながら「オールドスパイス」が撤退してしまい、また製造も中止してしまったようで現在は手に入らないそうです。
明日予約できました。→行ってきました。_c0087396_12561212.jpg
明日予約できました。→行ってきました。_c0087396_12562494.jpg

明日予約できました。→行ってきました。_c0087396_1312850.jpgイズワキさんではフィニッシュにVO5の「ブルーコンディショナー」を使っていますが、SHORT CUTにはかなわないそうです。でも手に入らないのでブルーで妥協しているようです。「SHORT CUT」に似ているものはありますか?と聞きましたらお相撲さんの髪結いが使う鬢付け油が色と性質は似ているそうです。



今回のフィニッシュにSHORT CUTをつけてもらいました。顔や体型はメイド・イン・ジャパンのわたくしですが、髪から香るSHORT CUTのお陰でアメリカンになれました。

■ OLD-SPICE
※オールドスパイスのSHORT CUTを手に入れたくなりました。
※次回は12/30 午後2時に予約しました。
Commented by リップスティック at 2009-10-15 00:05 x
前回イズワキさんに行かれたのは7月でしたか!これからの季節だと、やはりクルーカットよりショートアイビーの方がいいですね。
ヘアースタイルをピシッと決めて、打ち合わせに行ってきてください。
Commented by brighthorn at 2009-10-15 06:14
リップスティックさん
ヘアースタイルが決まっていないとビシッと来ませんからね。
今度から3ヶ月から2ヶ月に短縮しようと思います。
Commented by ポポロン at 2009-10-15 23:57 x
イズワキさんの予約が取れて良かったですね。
髪は突然伸びたのを感じ、すぐにカットしたくなりますよね・・・
午後からの打ち合わせもビシッと決まったことでしょう。
団次郎さんにはグレートデンがよく似合っていましたよね。
Commented by リップスティック at 2009-10-16 00:20 x
髪をちゃんとしていると自信が持てますね。
「オールドスパイス」にそんな話しがあったとは知りませんでした。「SHORT CUT」がすでに製造中止になっているのが残念ですね。
Commented by brighthorn at 2009-10-16 05:52
ポポロンさん
ヘアースタイルでは女の人のほうが選択肢が広いようですけど
伸びたのをきっかけにしてヘアースタイルを他のものに変えようと
思いますか?
団さん、あれからウルトラマンを主演して、今は太りましたが
素敵に年取ってますね。MG5の宣伝は団さんから草刈さんに
タッチしました。銀と黒のチェッカーフラッグのようなデザインは
強烈でした。今も売ってます。(匂いも変わらずに)
Commented by brighthorn at 2009-10-16 05:55
リップスティック さん
この頭にすると照かり具合が重要なのですね、ブルーは照かりの持続が無いようで、short-cutは今も照かってます(昨晩は洗髪は×してます)
調べたのですが、ヒットしませんでした。鬢付けを買ってみましょうかね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2009-10-14 15:38 | イズワキ(クル-カット) | Comments(6)