人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

廻りに取り残されないためにPart-1→Part-2

【PART-2】12/21日は下記の記事を書いてから8日後で禁煙開始日でした。朝食後、ゆっくりと最後のタバコを味わい「チャンピックス」を飲んで出張に出ました。相棒は僕並みのヘビースモーカーです。でもね、不思議なことに横でタバコ座れても吸いたいなぁ~と思う気持ちがあまり出てこないんですよ。今日で3日目でしょう、平気なんですよね。ただ、食事した後がいつものクセでタバコを吹かしたくなったり、デパートや地下街などに入ると自然に喫煙場所はどこかな?なーんて探している自分がいるんですが、それも一瞬なんですよ。もしかしてタバコって生活の中のクセだったのかも知れませんね。このまま成功したら月2万円近く払っていたタバコ代はゼロですからね。でも「チャンピックス」が切れたら(あと4日分しか無いけど)どうなってしまうか・・・怖く感じています。

【PART-1】廻りに取り残されないためにこんな薬を試してみようと思いました。1週間後からSTARTです。思い起こせば二十歳から初めて年齢と共に本数が増えてきました。
廻りに取り残されないためにPart-1→Part-2_c0087396_12532595.jpg
下記が吸ったタバコ銘柄です。
1.マイルドセブン(母が吸ってました)
2.セブンスター(現在)
3.ハイライト(亡き父が吸ってました)
4.ショートホープ
5.チェリー
6.ゲルベゾルテ(大藪春彦さんの小説に影響されて)
7.しんせい(祖母が吸っていたので)
8.ジタン(パッケージデザインに魅せられて)
9. マールボロ(もらいタバコ)

Tipで友達になった歯科衛生士に「60代で総入れ歯になってもいいの?」と脅かされたり、ドクターには脳梗塞に脳溢血、喉頭がん、食道がん、肺がんに胃がんになる確率が高いと言われ、町に出れば吸える所なんか皆無に近い状態、あったとしても隔離状態でタバコスイマーには厳しい時代になりました。
■ タバコそれぞれ
それはさておき


早速(仮称)VANさんがリトルホンダの写真を送ってくださいました。完全にオリジナル状態、欠品なしです。ベストコンディションです。※センタースタンドの立ちが悪そうですが叩きゃ治りますね。送って頂いてありがとうございます!。関連ブログ
手放すときは「私に電話してください!@スタイリーおじさん」
廻りに取り残されないためにPart-1→Part-2_c0087396_13343794.jpg

Commented by MR・H at 2009-12-14 22:56 x
brighthornさん、こんばんは!
いや~、リトルホンダ、リムがマブシイですね!
フロントのバスケットにバスケットって、ものすごいオシャレですね!
すごいです!タバコより病気が悪化しそうです!
Commented by ポポロン at 2009-12-14 23:46 x
二十歳からいろいろな銘柄のタバコを吸っていたのですね~6と8
番は知りませんでした。
吸われる方には厳しくなり、少し気の毒にも思います。
本数が減ればいいんじゃないですか・・・そんな中途半端じゃダメなんですかね~
Commented by リップスティック at 2009-12-15 00:25 x
禁煙するのにこんな薬があるんですね。先生の体のためにも是非続けてくださいね。
上手く禁煙できることをお祈りしています。
タバコの銘柄は、6のゲルベゾルテは知りませんでした。8のジタンは、庄野真代さんの「飛んでイスタンブール」という曲の歌詞に出てくるので名前だけは知っていましたが、
こんなパッケージだったんですね。初めて見ました。

いい状態のリトルホンダですね~。
Commented by brighthorn at 2009-12-15 05:37
MR・H さん
やはり室内保管だとリム類に錆びが少ないですよね。スポークは自然に油が固着して黒くなりますけどそれにしても状態いいです。バスケットボールはシャレだったのか気づきませんでした。
そろそろ春に向けてモペッターになって河原ツーにでも行きましょう。
Commented by brighthorn at 2009-12-15 05:45
リップスティック さん
これでセブンスターとお別れできればどんなに僕のお財布は重くなることでしょう。月2万を煙にしてましたもの。女性がタバコ吸っても平気だし、横浜の洋食屋の看板ばあさんがタバコを細い指先で吸っていたのを見たとき「格好いい!」と思ったりしましたし。6.のゲルベゾルテはおいしくなかったしジタンもおいしく無かったです。なんつったってセブンスターです。
Commented by brighthorn at 2009-12-16 07:23
ポポロンさん
僕の返信を間違えて消してしまいました。体で返します。
Commented by リップスティック at 2009-12-23 23:43 x
禁煙生活がうまく続いていますね。このまま成功するといいですね。お薬がなくなる頃には、もうタバコのことをあまり考えなくなっているかもしれませんよ。
Commented by brighthorn at 2009-12-24 06:23
リップスティック さん
今朝も布団から出たら一本吸いたくなりました。今考えてるのはタバコを吸わないで浮いたお金をどう使うかということです。タバコ貯金でもして大きな物を買うなんて事は出来ないので、イージーな方法を考え中です。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2009-12-23 20:03 | 禁煙生活 | Comments(8)