人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たられば・・・

敗戦してから何十年経ちましたかね・・・・負けてよかったんですよ。でもね日本が世界に誇った戦闘機、その開発を中止させられた事は日本にとっては大きな痛手だったでしょうと言うか当たり前の事でしょう。そしてやっとこぎつけ設計開発(エンジンはロールス・ロイス)した国産機YS-11は既にエアライン使用機材から外され、自衛隊やCAB(航空局)が使っているだけだと聞きました。もし航空機開発が自由に出来ていれば、世界の空にはエンジンも機体も全て「made in Japan」のBig Jet airlinersが飛んでいたことでしょうね、きっとこんな名前をつけてFUJI-J787とか・・・・
たられば・・・_c0087396_16544792.jpg

たられば・・・_c0087396_1724862.jpg


■ ボーイング社の動画サイトでJetSoundを今宵のお耳直しと致しましょう。
Commented by リップスティック at 2009-12-17 00:10 x
「FUJI-J787」が存在していたら、トレードマークはやはり富士山ですね!?
飛行機を見ていると海外に行きたくなります。
Commented by brighthorn at 2009-12-17 06:24
リップスティックさん
リップさんは客室乗務員になりたかったって昔、書いてましたよね。
僕は操縦したくなります。昔のTVドラマ「白い滑走路」や「アテンションプリーズ」な気分になります。スッチーさんのお友達を沢山作り、めくるめく夜を堪能する予定でしたが神様は僕に建設屋の職人様とのお付き合いを強いる結果になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2009-12-16 17:10 | from Brighthorn | Comments(2)