人気ブログランキング |

宣伝料くれよって!

僕はVAN世代ではないのでそれほど思い入れがあるわけでないのですけどね、このマークに価値を見い出したのですが、でも決して仕立てがいいとかの評価はなさそうなんですね。色落ち型崩れなんか凄いし・・・
だから・・・え????昔のVANってこんな程度だったの? なんて思うわけですね。まぁまぁ待てよ・・とETCの将軍様が僕に説明してくれることを期待いたしますが・・・僕がいつも思うのは・・・この写真に書いたとおりなんですね。ライオンは一匹で十分ですし・・・
c0087396_15203885.jpg




***********************************************
言いたいことわかりますよね、車だってそうでしょう・・・・ETCの皆さんがこぞっていいねぇと思うBMC・ミニなんか今じゃBMWミニになっちゃったり、RANGEも同じくBMW風 しょうがないからって初期型をクラッシックって呼ばせたりしてますでしょう。VWだって同じですしね。まぁ、チミ・・・それが現代だよと納得してもいいのですが、だったら「クラシック」なんて名前付けないでよ!って思うのです。

「昔の名前で出ています」くらいしっかりやって欲しいですわ。名前使ったムード作りはよくないよ・・・

わたしETCの集まりに行って以来、いろんな方のブログなりサイトなり見させて頂いてますが・・・
服のインプレッションを書いている人っていないんだなぁ・・・・もしや誰かのお位牌と血縁に遠慮しているのかもしれませんが・・・

例えばね・・・・

VANのダッフルだったら、ココがダメとか、ここすぐほつれるから補強しなよ!とかあるじゃないですか。それとか、今のVANに払う金があるならJ.PressとかBBに突っ込みなよ!とか・・・・

早い話、諸先輩方から服のインプレが欲しいんだよな。
カーグラの小林正太郎氏のような辛口で・・・・・

僕はアイビーとかトラッドの服装って、いわゆる誰が見ても姿や色合いに「不愉快さを感じない服装」だと思うのです。ただクラシックスと言う名前はちょっと残念です。
Commented by MR・H at 2010-01-03 21:38 x
クルーカッター(BH)さん、こんばんは!
な~んかお正月早々呼んでいるような!はい、昔の名前の将軍です!
クルーカッター(BH)さん、十分 間違いだらけの洋服選び 的な徳大寺さんの評論になっていると思うのですが!
クラシックスについては、次回新年会の議題として・・・憶えておいてね!
Commented by リップスティック at 2010-01-03 23:34 x
こうやって写真で見ると、ライオンは腕には必要なさそうですね。
Commented by brighthorn at 2010-01-04 06:47
MR・H様
昔の名前の将軍様が出てきてくれないとわたしのハートは収まりません。ヤング アット ハートがとうしたこうしたと書かれている以上、間違えだらけの洋服選びをETCでお願いします。
Commented by brighthorn at 2010-01-04 06:50
リップスティックさん
デザイン上、しつこいですね。ただこのスウェットは背中にVANと書かれていないので買いました。
Commented by van(仮称) at 2010-01-04 08:11 x
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。僕は新VANではジャケットとスーツしか買っていません。これは旧VANからのモデルを許容範囲内の価格で守っていてくれるからです。最近では探すと他にも良心的な洋服屋さんもありますが。トレーナーのようなカジュアルものはここ30年買っていません。何故ならこういうものは作っているメーカーのオーナーだとか会社の性格が大きく出るものだなと思うからです。たまに日の出にも行きますが、正直販売員や店舗の雰囲気から何も伝わってきません。ただ、僕から見るといたずらに「VAN」のネーム、昔のキャンペーンのワッペンの氾濫。販売員の方に聞いたら、ネーム入れないと売れないとのこと。会社やそこで働く人間が、ある意味仕事とはいえ「楽しんで作ってます」って言う雰囲気だしてよ。最近出たワッペン?が何でも30個?近く付いているジャケット。醜悪そのもので何も感動しませんでした。年明け早々、素面で書かせてもらいました。
Commented by brighthorn at 2010-01-04 09:55
van(仮称)さん
今年もよろしくお願いいたします。ホンダの二輪ワールドも同じで宗一郎翁が他界されてからホンダは魅力がなくなりました。それと同じですね。
もうニッポンに期待できなくなったようです。
Commented by MG-5 at 2010-01-04 20:40 x
brighthornさん、はじめて書き込みをさせて頂きます。
そして、あけましておめでとうございます。

brighthornさんの仰られる、現在のVANの服飾・グッズ・ノベルティー等に対してのコメントには全く同意見です。

ユーザーの立場から一言言わせてもらうと、VANのキャッチフレーズである、for the young and the young-at-heartの「heart」の部分が欠けてますね。
VANのデザイナーやバイヤーのセンスが疑われる様な気がします。



Commented by リップスティック at 2010-01-04 23:48 x
女性の服についても言えるのですが、最近の洋服は価格の割には2シーズンも着たら型崩れして、長くは着られないですね。昔のスーツ等は生地も良く、何年着てもしっかりしていましたが。。。
Commented by brighthorn at 2010-01-05 05:05
MG-5さん、こんにちわ・・・それにしても素敵な名付けですね。
皆さん、やはり同じような気持ちでいるんですね。こうなると外野の石津の息子さんはどう考えてらっしゃるのか・・・聞いてみたいところです。
もしかしてClassicsが旧のVANと異なるよ!との意思表示だと思いたくなってきました。
Commented by brighthorn at 2010-01-05 05:09
リップスティック さん
もしかしてMade in Japan だったからなのでは。今はみんな中華ですし利益をあげるため材料も落としているのでしょうね。材料落として名も落として服屋の粋なところを見せて欲しいと思いますが、お金がないので「見るだけ」コースでもいいです。でもお金だけじゃなさそうですね。
Commented by MG-5 at 2010-01-05 20:10 x
brighthornさん、こんにちは。度々失礼します。
VANのClassicsのロゴはベルソンジャパンの倒産後に差別化を図る為にClassicsのロゴが使用されたとお聞きしております。
ゴルフ・ジャンパーやアワード・ジャケットに、estやら1948のロゴをベタベタ貼り付けたアウター類を見ると気分が悪くなります。
現在のVANと石津さんの関係はどうなっているのでしょうかねぇ~?多分、関係ないと思いますが?
Commented by brighthorn at 2010-01-05 20:27
MG-5さん
いろいろと複雑な事があるんですねぇ・・・・なんかもったいないですね。
どうせならばユニクロみたいになると良かったですね。時代も良かったのかも知れません。みんな格好よく感じましたもの。
by brighthorn | 2010-01-03 11:46 | Comments(12)

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30