人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風の股三郎

風の股三郎_c0087396_1711510.jpg
ハンド・マイク(ナショナル・メガホンWD32Aホイッスル付)をゲットする事は僕の希望でした。そんな希望が昨日のフリマでたった1000円でかなえられました。※関連するマイブログ

そこでゴールデンウィーク中でしたら「オーダーを頂ければ皆様のご町内でかつて聞いたことのあるトラディショナルな卑猥な言葉をこのハンド・マイクを使って風に乗せることをが出来ますし、皆様の秘密やかつての過ちさえ風に乗せることができます。」
風の股三郎_c0087396_6252478.jpg
風の股三郎_c0087396_6253517.jpg


使ってみた感想・・・

これって自分の言葉の大きさって自分側じゃあまり感じなく、拡声器側(ラッパ側)に廻ると、まぁ凄い大きな音になっているのですね。>>>>>当たり前ですけどね。。。でもそう感じましたねぇ。
Commented by MR・H at 2010-04-26 22:22 x
brighthornさん、こんばんは!
好いものをゲットしましたね!
VANVANにポリッツァーでまたがり、こいつで“そこの車、左によって停車しなさい”ピピピピピ~~って、小銭稼いで下さいね!好いな~!
Commented by リップスティック at 2010-04-26 23:46 x
お久しぶりです。お元気でしたか?
念願のメガホンが買えて良かったですね。昨年のブログに書いておられた、古道具屋の非売品の白いメガホンより今回の黄色い方がずっと良さそうですね。
Commented by サントラ at 2010-04-27 00:05 x
brighthornさん
こりゃまた風変わりなグッズをゲットされましたね(bhさんにとっては必需品?でしょうか)
用途その2:ドラッグストア激戦区でこれを片手に店頭呼び込みのアルバイトをして稼ぐ!
用途その3:地震発生時にこれを持って町内に住むひとり住まいのお年寄り宅を回って避難誘導を行い地域住民の安全生活に役立てる。
以上、こんなのでいかがでしょ~か(笑)

Commented by brighthorn at 2010-04-27 05:57
MR・H 教授!
これ持って車乗りたくありません?音量を最大にして、マイクのところを口でフッフッと吹く。するとマッポがこれから注意するぞ!的になり交差点での信号待ちが楽しくなりそうです。

VANVAN+ポリザイ=頭おかしいヒト

かなりイメージが湧きます。
Commented by brighthorn at 2010-04-27 06:00
リップスティック さん

忘れた頃に目の前に出てくるのがこんなブツでした。
使い道など何も無いのですが、こんなモノを持ってるぞ!と自慢できます。白メガホンはスチール製で音が500mまで届き、これは350mまで届くようです。これを使ってオナラしてみたら、オナラの音も350m届きますね。
Commented by brighthorn at 2010-04-27 06:06
サントラさん
用途いいですねぇ・・・・呼び込みなんかもしてみたいですね。ご町内の一人暮らしは若い娘さんしかいません、でも変なのしかいません。
これ真面目な話なんですが、我が家の裏のアパートに27歳のケーキ職人見習娘がいるんです。この子、愛嬌だけはあって・・・ただ私のことを「おじさん・・・」と呼ぶのでこの前叱ってあげました。わたしが着ているVANのコートを見て「かわいい~」なんて言ったので「許して」あげました。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2010-04-26 06:41 | フリマ生活 | Comments(6)