人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

商用自転車

浅草でみつけたわた(綿)屋の商用自転車です。壁の色と自転車の色がベスト・マッチです。
商用自転車_c0087396_1437322.jpg
わたくしこんな商用自転車に興味を覚えたのはナカメの骨董店にスイス・アーミーの軍用自転車が置いてあったからですね。気になって気になって通るたびに眺めていたのですがある日売れてしまって残念なことをしてしまいました。
商用自転車_c0087396_8323170.jpg
どうですか? お洒落でしょう・・・フレームがつや消しというのはあえて新鮮ですね。さて、こんな自転車を見ると思い出すのが・・・



************************************


商用自転車_c0087396_1503149.jpg映画「大脱走」でジェームス・コバーンが長い足で自転車をこいで国境まで逃げるシーンを思い浮かべます。この自転車もこんな自転車でした。荷台への荷物の積み方など格好よく感じましたね。マックイーンがバイクでやった柵超えは有名なシーンですが、コバーンのこんな地味な自転車シーンもあったのですね。


Commented by サントラ at 2010-05-13 22:19 x
brighthornさん
いいアジ出てますね、サドルのスプリングが何ともいいです。
僕小六のころ新聞配達のアルバイトを一年だけやった事があるんです。ドロップハンドルの5段変速の自転車が欲しくて欲しくて。当時でも4万くらいしたと記憶していますが、決して裕福でなかったので簡単に買ってもらえず、仕方なく新聞配達をしました。そしたら母が半分出してくれて念願の新車を手に入れる事が出来てとてもうれしかったことを今でも忘れません。(今の子供は満たされ過ぎてますよね・・・)
こんな貨物自転車で毎朝(朝刊のみ)配達していましたよ(^^

大脱走の予告編よかったです、マックイーンはアイビーですね!
Commented by リップスティック at 2010-05-14 00:22 x
この自転車、いい色ですね。先生は本当に二輪がお好きなんですね。。。
Commented by brighthorn at 2010-05-14 05:43
サントラさん
マックイーンのこの姿に憧れたものです。紺の半そでトレーナーなんか作りましたし、ズーもあんな色のはいて、靴はなんとなく似た色のデザートブーツでバイク乗ってました。

サントラさん、わたし思うのは軍用自転車みてくれましたか?あれをね、色変えればアメリカのキャンパス自転車になれそうな気がするんですね。

サントラ少年とタイムスリップして遊びたかったですね。
Commented by brighthorn at 2010-05-14 05:43
リップスティックさん
>先生は本当に二輪がお好きなんですね。。。

ご婦人はもっと好きです!
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2010-05-13 14:48 | 自転車 | Comments(4)