人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Summer Crew

イズワキさんに行って来ました。ozakiさんから頂いたお写真、宅配完了です。さて、宅配といえば先日AMAZONで交換してもらった商品が金曜日に宅配されたのですが、残念ながらこの日は完璧な留守で受け取れませんでした。なんだよぅ!と思いつつUPSに電話したら、「土日・祝祭日」は休みらしく電話がつながりません。UPSは日本の宅配業者と違って、こちらの希望などに添ってくれません。とってもイライラとがっかりしました。

そんな話をプル友のマスオ画箔に話したら、「アメリカの宗教に関係しているんじゃないの?」というので「なんでよ?」と聞いたら「ほら、キリスト教でしょ、キリスト教からすれば休日の労働って罰を受けているのと同じだから・働いちゃダメみたいよ」と言われ、なんか妙に納得してしまいました。

さて、大磯っつうのは海水浴場の発祥の地ですから、駅前から大磯ロングビーチへの直通バスもあって、若い男女でバスは満員御礼でした。「若い男女諸君!やってやってやりまくって欲しいと思います。」(俺も昔はそうだった・・・)
Summer Crew_c0087396_5484068.jpg
大磯には予約時間のだいたい45分前に到着するようにしています。いつも時間つぶしに海岸に出て波の音を聞いてます。昨日もそうでした。テトラポットに座っていたら後方から若い女の子のキャーキャー声が聞こえます。見るところ高校1年生くらいの娘さんでした。もうピチピチ!若いって素晴らしい。。サンダル脱いで浜辺を歩く彼女ら、何秒も経たないうちに「アチアチアチアチ!」と飛び跳ねてました。そりゃそうでしょう・・・炎天下の砂は熱いのですから・・・
Summer Crew_c0087396_5515973.jpg


それでは本題へ



******************************************************
Summer Crew_c0087396_5545646.jpg
「○井さーん、つい最近・・花房さんが見えてね、ここに座って(指差しながら)さ、もらった写真を穴が開くほど見てたよ。。」※花房氏とは「アイビーは永遠に眠らない」の著者です。ボクはお会いしたこともありませんし、お名前を知ったのもイズワキさんからです。

「それでさぁ・・花房さんがね・・こんど伊藤さん(伊藤紫朗氏)に会うから・・・この写真の話してみよう」と言いながらニコニコと笑っていました。

この本、ボクも読んだ(発売時にイズワキさんから紹介されて買って読みましたが基礎知識がありませんでしたので、まったく筋道と登場人物がわかりませんでした)ことがあるのですが、この本は「石津さん」の書いた本やホットドック・プレスの「NEW IVY」や講談社からの「石津謙介 オール・カタログ」などを先に読んでおくと理解しやすい。。。と思いますね。(実際、ボクがそうですので)

あと、ここには書けない話(石津謙介さんがイズワキでカットした話など)、イズワキさんも「生き字引」のような存在ですわ。※時たま他ブログで見ますが、謙介て書くところを「石津健介」とタイプミスする方がいるほど、結構間違えやすい字ですね。健介さんがいたのならごめんなさい。(当方無知なのでストライクゾーンしかわかりません)

それはそれで置いておいて・・・・

昨日の頭は本格的なCrewになりました。「○井さん、暑いからサイドを短くしておいたからね」

帰りの東海道線のクーラーの冷気をもろに受けると、頭皮を通り越して脳みそまで冷たくなるようになりました。※女性受けするのはショート・アイビーなんですけど・・・・


次回は一ヶ月後に予約しました。
Commented by リップスティック at 2010-07-25 23:23 x
楽しみにしておられた荷物が早く届いていたのに、受け取れなくて残念でしたね。今度こそ、先生の注文されたバッグであることをお祈りしています。それにしも、土日・祝祭日がお休みで配達がないというのはとっても不便ですよね。

イズワキさんへ行かれる度に収穫がありますね。きっとイズワキさんは色んな方をご存知なんでしょうね。。。
Commented by brighthorn at 2010-07-26 06:32
リップスティックさん
やはり日本の宅急便が世界一ですね。わがまま聞いてくれますから。
前回のをアメリカまで送り返すのに2,090-円かかりました。郵便局はとっても親切でいかに安くするかを検討してくれました。

イズワキさんもあの時代のスター的存在ですから、話は濃く深く・・それと服装にもあまりこだわりが自然なのでボク的にも楽ですし、Crewにする方の装いも自然で今時の姿ですね。
Commented by van(仮称) at 2010-07-27 08:40 x
おはようございます。先日TVで「佃」辺りの番組やってましたけど、子供の頃からお祭りやってらっしゃる年配の方、頭スッキリでこざっぱりしてて見てて気持ちいいです。「粋」ですね。クルーカットいいですね。
Commented by brighthorn at 2010-07-27 11:17
van(仮称)さん
いつもありがとうございます。
クルー、暑い日に地肌に直接来ますので頭皮に汗かきます。
まるで少年のような頭の汗の出具合です。
トニックをするとかなり気持ちが良いです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2010-07-25 06:11 | イズワキ(クル-カット) | Comments(4)