人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車を小道具に使ったファッション遊び

「ツイード・ラン」
自転車を小道具に使ったファッション遊び_c0087396_641058.jpg女王陛下さんのお国で流行っているらしいですね。
※「ツイードラン」というのは、英国紳士らしいサイクリングファッションの復活を目指して、2009年、英国ロンドンより巻き起こったムーブメントです。「ツイードラン」の名のとおり、ツイードジャケットにハンチング、ニッカボッカよりも少し長い膝下丈トラウザーに、革靴、という往年の英国紳士ファッションに身を包んだ自転車の集団がロンドン市街を駆け巡るだけ。※

日本でも既にやっている方が居るようですね。これから秋に入ると神宮外苑や南青山辺りを「ツイード・ラン」する紳士が増えそうです。(こんな感じかな)理想を言えば「紳士のツイード・ラン」ですから・・・





1.信号は絶対に守りましょうね。歩道なんかに乗り上げて赤信号をPassするのではなく止まりましょう。
2. 自転車乗りながらツバをはかないようにね。

ますます紳士淑女の方は忙しくなりそうですね。
自転車を小道具に使ったファッション遊び_c0087396_753819.jpg
□ Tweed Run (写真集)
Commented by リップスティック at 2010-09-09 23:51 x
先生に似合いそうなファッションですね。確か先生はハンティング帽をお持ちでしたよね!?
今年の冬は是非「ツイード・ラン」を!
Commented by brighthorn at 2010-09-10 05:05
リップスティックさん
自転車をいい気になって乗ると、二個珠の付け根が痛くなるのでここがつらいところです。モンベルのハンチングありましたね。なんか刑事のようになるのでちょっと・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2010-09-09 06:38 | 自転車 | Comments(2)