人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これぞCREW・CUT

これぞCREW・CUT_c0087396_546875.jpg僕のブログ・・「クルーカット」で検索されてみていただく方が多いのですが、でもあまりにクルーカットという事について触れていませんし、米国のヘアースタイルであるクルーカットですから、わたしのようなちゃきちゃきのジャパニーズじゃちょっとと思いましてね、探し出しましたよ。いい立ちしてます! これぞ「クルーカット」です。やっぱ若さとお鉢の小ささ、そしてMade in U.S.Aにはかないませんがな!

※もみ上げの長さと角度に注目!
バカの一つ覚えのようにモミーは極端に斜めにしないでしょう・・・短めモミー=斜め=アイビー・Cutじゃありません。本物です。
Commented by suwakky at 2010-10-27 15:15 x
かつて髪がフサフサの頃IVYCUTでしたが、もみ上げは短くしないでナチュラルにしていました。行きつけの床屋さんがあんなカッコ悪いのはないから絶対にもみあげは短くするなといつも言ってました。僕もそう思いますがでも未だに短い人見かけますね。。。
Commented by brighthorn at 2010-10-27 16:14
suwakky さん 
カッターの刃先のようなもみ上げにしている方が多いですが、それだと格好悪いですね。けど僕が高校時代のアイビーカットしている子達は斜めでしたが角度は自分で調整してました。僕も伸びると調整してます。失敗すると「泣き」です。緊張の一瞬です。
Commented by リップスティック at 2010-10-28 00:14 x
もみ上げと前髪がいい感じですね。モミーが短すぎるとみっともないですよね。
Commented by brighthorn at 2010-10-28 05:09
リップスティックさん
やはり本場は格好いいです。モミーが短過ぎるとそこから匂いが出そうです。
Commented by マスオさん at 2010-11-02 06:21 x
正ちゃん帽さん、おはようございます!

なるほど、正ちゃん帽さんのクールカットはここから来てるんですね。
で、3日ですが、乃木坂と申しましたが
千代田線赤坂駅で、前と同じ場所に12:45でお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
Commented by brighthorn at 2010-11-02 06:28
マスオさん

了解しました。
クルーカットはマスオさんのような柔らかい髪質の方に似合います。短い頭はそれなりに好まれるものです。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2010-10-27 05:49 | イズワキ(クル-カット) | Comments(6)