人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブックストラップ通称「ブックバンド」

シュチューデントの必須アイテム「ブックバンド」が復刻されています。買うか買わないか、そして買ってどう 「演出」 するかは貴殿次第。そうです、貴方が主人公。若作りの特効薬に、集会時のお供に・・・
ブックストラップ通称「ブックバンド」_c0087396_6235292.jpg
買おうかなぁ~茶を買っちゃいました。(01/25) 
Commented by suwakky at 2011-01-24 14:30 x
同じく、買おうかなぁ~・・・
でもどこで使います? ナンパの小道具になりますかね?
Commented by brighthorn at 2011-01-24 15:38
suwakkyさん、こんにちは・・薬師は床師、竿師と同じくらいにモテますので、演出は薬関係の洋書を縛るしかありません。で、縛ったまま車の助手席をほおって置くのも手かも知れませんし、スタバなどの入出店時の演出にも最適であります。欲を言えばコロンの香りも必要でしょうか。
ちなみにビッグキャバレーでは逆効果になりましょう。
Commented by MG-5 at 2011-01-24 20:28 x
このブックバンド、僕らが中学生の頃に流行りました。
雑誌POPEYE(UCLAの紹介記事)の影響だと思います。
ろくに勉強もしないくせに教科書を十文字に縛り学校へ行った記憶があります。
僕のブックバンドは紺地に黄色と緑のストライプでした。
Commented by murayasu428 at 2011-01-24 21:06 x
こんばんは、
1970年代の優れものを復活させよう! コーピーもいいですね
Commented by リップスティック at 2011-01-24 22:17 x
コレ流行ってましたね。当時、私も持っていました。
Commented by brighthorn at 2011-01-25 04:44
MG-5さん、おはようございます。私たちの時代はUCLAなんですよね、アイビーリーグはひとつ世代が上の方です。フリスビーも覚えたし、遊びが沢山ありました。僕のブックバンドは薄緑色で交わる部分が半透明のプラスチックでした。この商品ですが革なので「買い」です。
Commented by brighthorn at 2011-01-25 04:46
murayasu428さん、おはようございます。
1970年代の優れものっていろいろありますが、murayasu428さんが思い出に残っているものは何でしょうか?
Commented by brighthorn at 2011-01-25 04:47
リップスティックさん、おはようございます。
リップさんはアメリカへ留学されていたと聞きました。やっぱその当時ですが、ブックバンドが流行ってましたでしょうか?
Commented by murayasu428 at 2011-01-25 21:01 x
brighthornさん、こんばんは。
思い出に残っている優れものですか・・・大物ですが日産の車ですかね。ブルスリーエスクーペ(KP510WTK)また乗りたいです。
Kはクーペ、Pはパワフルタイプ、Wは前席分離、Tはフロワーシフト、Kはツィンキャブを表します。私は日産車が好きでセールスマンをしていました。
Commented by リップスティック at 2011-01-25 23:24 x
先生!私が留学していたのはブックバンドの後の時代で、学生は皆バックパックを持っていました。当時、私も大学の生協でブルーのバックパックを買って持っていました。
Commented by brighthorn at 2011-01-26 05:11
murayasu428さん
我が家も日産党でした。当初は日野ルノー、コンテッサ、トヨタコロナ、ブル、スカG、グロリア、280Z・・・
昔は車のセールスが家庭訪問営業をしていたようですが今はさっぱり来ませんね。
Commented by brighthorn at 2011-01-26 05:13
リップスティックさん
バックパック・・・それもアメリカですからLLビーンのが生協で売ってたんじゃないですか。自分はアウトドア用品の手提げ袋(背中に背負える)でやってました。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-01-24 06:34 | IVY Tom Hathaway | Comments(12)