人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おぅ!そーかい

おぅ!そーかい_c0087396_5533697.jpg若い時は本屋で「壮快」などの健康本などを横目で見ると「ケッ、年寄りくせぇ!」なんて思っていましたが、40歳になった途端に高血圧症となり常時ハイプレステージ(ハイプレッシャ-)な男に変身して以来ですね、「いらいらしない、怒らない、信号をダッシュして渡らない、駅の階段はゆっくりと上がる、ご婦人の前でハッハッ!しない・・・etc」などかなり大事を取っています。が、毎月の医療費とヤクの費用が高くていつも困っています。ということは、「金の無い奴は死ね」と言われているような話でわたしの知り合いで「リストラされてからまともに医者にいけないんだ・・」という方もいて・・・・いやいやいやいや・・・・

まさに、サバイバル。 万一に備えて薬に頼らなくても生きていけるようにしたい。
って真剣に思っているのです。
だから今月号の「壮快」の「高血圧大特集」を購入して手がかりを探ろうと思ったのです。

タバコはやめた、酒は飲まない、ニワトリよりも早起き、油モノは食わない・・・だからと言って健康だと大きな声で言えない傷を持つわたしは、「藁をもつかむ思いなのです」

答えは簡単・・・まずウェイトを落とす。落とせばあらゆる事の数値が下がるようですから、まず第一には食事でウェイトダウンをしようって思うのです。まだ脳溢血や脳梗塞そして心筋梗塞、動脈硬化で半端な男にゃなりたくありませんしね。

とにかくみっとも無い男になっちゃってます。医者を喜ばしていられますかって!

では本日のCMです。バックグランドミュージックもかなり恐ろしい。シオノギです。
Commented by murayasu428 at 2011-02-18 21:19 x
brighthorn さん、こんばんは。
2年前に営業職より倉庫作業に移動させられた私は、表舞台より裏方に廻されプライドを傷つけられ・・・さらに肉体的にはハードな作業をさせられ、冬は寒く夏は暑く・・・最悪だと思っていたら、体重が10kgも減って30年前の服が着れる様になってました。考え方を変えて毎日ジムに通ってると思い仕事してます。通勤はジョギングタイム、重い荷物を運ぶ時は筋トレと思ってます。
Commented by リップスティック at 2011-02-19 00:45 x
えらく恐ろしいCMですね。人間40歳を過ぎる頃からだんだん体にガタが出始めますね。
Commented by brighthorn at 2011-02-19 05:58
murayasu428 さん
やはり物事、いろいろとあっても考え方ひとつなんでしょうね。前向き度が高いと体重は減るわでむしろ営業職より健康的、勝ち組ですね。
Commented by brighthorn at 2011-02-19 05:59
リップスティック さん、おはようございます。
気をつけてくださいよ。知らぬ間にこんな状態。僕は心不全を二回してます。苦しかったです。
Commented by MG-5 at 2011-02-19 09:30 x
健康第一ですね。
僕は今の所、身体の方は大丈夫ですが、老眼とED気味です。
やや老いを感じます。
Commented by brighthorn at 2011-02-19 09:52
MG-5さん、僕も老眼ですよ。100円ショップで購入した老眼鏡を必要な時に使います。竿の方は昔「竿師」と呼ばれただけあってまだテント張らせます。ただコックさんの調子が悪いのです。
Commented by suwakky at 2011-02-19 14:10 x
こんにちは。
30年振りにスリムのジーンズ履きたくてちょっとダイエットしました。久々のピチピチな感じを楽しんでいます。テントもあまり張らないので腰周りもラクチンです。
Commented by brighthorn at 2011-02-19 15:33
suwakkyさん、こんにちは
ピチピチですね、わたしテントはどこにいても張るのでテント用のマチがあるズーを履いてます。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-02-18 06:05 | from Brighthorn | Comments(8)