人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羽衣戦士の裏教科書

僕はボタンダウンシャツは好きだけど、女子がボタンダウンシャツを着られると「引いて」しまうかも知れません。本日のさっき、知り合いの資生堂美容部員 畑山聡子さんに携帯テルして「よく見ている雑誌を教えろ」と言ったら「美容室の待合室では・・」と言うことで下記の雑誌を教えてくれました。とかく羽衣戦士となると自分目線の男服をえらく熱く語ったりしますが、これはマニア同士で通じる事柄でありますから、女子との会話をこの調子で行きますと必ず引かれしまいますので、我々男子でも女子服のコーデを少しは語れる位の実力と申しましょうか、ペテン度と申しましょうか必要ではないかと思うのであります。それには広範囲に渡る知識が欲しいところです。羽衣戦士の皆さん、明日から立ち読みの行動範囲を女子雑誌部門まで広げてみようではありませんか!
羽衣戦士の裏教科書_c0087396_20381077.jpg
羽衣戦士の裏教科書_c0087396_20383082.jpg
さて、昨日の晩はある集会がありました。わたしの隣に座ったきっとわたしより8つ下っぽい女性は自らの髪質を「超猫ッ毛」と申していたので「よろしければ、わたしに触らせてくれませんか」と申しましたら快諾を得て触らせていただきました。Withスケベそうな指先で・・・驚きました!本物の猫ッ毛! です。誰もいなかったらこのまま毛先持ってペロペロ始めそうでしたので目の前に美人姉妹がいてよかったとあらためて思っておるのです。
Commented by MG-5 at 2011-04-10 21:44 x
こんばんは。
確かに野郎同士ですとトークが「一方通行&ワンパターン」になりますね。
所が奥方様との会話はそうは行きません。
僕は耳を拡げて口は閉じて、聞き上手に徹します。
奥方様のニーズを素早くキャッチしないといけません。
Commented by リップスティック at 2011-04-11 00:29 x
私もこの2冊は美容院でよく見ますね。あとはOggiとか。。。
こういうファッション雑誌には毎号付録がついているので、それを目当てに買う人もいるようです。
Commented by brighthorn at 2011-04-11 05:18
MG-5さん、おはようございます。
野郎同士ならば間が持ちますが、ここに女性が入ると基本的に野郎の話は興味が無いでしょうから「話の話題の広がり」と言う観点からすれば、女性誌もめくっておけば多少はいいかなって思っています。
Commented by brighthorn at 2011-04-11 05:20
リップスティックさん
わたしが昔通っていた歯医者の待合室には「微笑」という雑誌が置いてありました。これ時間つぶしには最適な雑誌でした。ファッション雑誌がまじめな付録をつけ始めたのはつい最近ですよね。
Commented by murayasu428 at 2011-04-11 20:09 x
こんばんは。私もボタンダウンのシャツを着た女子はちょっと・・・です。
むかし婦人服の営業をしていた頃は、婦人雑誌をよく立ち読みしていましたが今、婦人雑誌を立ち読みするのはHな雑誌を見るより10倍くらい勇気がいるような気がします。
Commented by brighthorn at 2011-04-11 20:44
murayasu428 さん、こんにちは

婦人雑誌の立ち読み、それはそれは勇気のいる行為かも知れませんね。女性に女性らしさを求めたいのでBDはちょっとです。
今、また地震がありました。いい加減にして欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-04-10 20:48 | from Brighthorn | Comments(6)