人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと金曜日ですわ

なんか今週、はやく感じましたわ、気づいたら金曜日。

昨日の晩のニュースを流し見てたら、今度の復興は高台に住み場を移し、海岸沿いは「働く場」にするという事でしたが、これって大昔の津波の時も同じビジョンだったらしいですが、いつの間にか人が海岸に降りてきてしまって今回の津波にあっちゃったよ・・そんな話らしいですわ。今度は都市計画法でばっちり締め付けて海岸沿いは働く場、いわゆる「漁業専用地域(人は住めない)」に指定するかも知れませんね。また「高台」の無い場所は「人工高台」を作るしかありませんね。震災復興構想会議、「ヤマタノオロチ」じゃ当分決められないでしょうに・・・

東京都の海抜ゼロメーター地域、これもしっかりと都庁の土木屋や都市計画屋、水道屋、下水屋、福祉保健屋にがんばってもらって、震災に強い東京都を作ってもらいたいものです。

昨日、自転車で帰るとき・・新橋の飲み屋のオヤジさんと井戸端やりました。その時の話題「地震は予知できるか」つう話。出来ないらしいですねぇ・・・と東京大学の地震学者さんがはっきり言ってたらしいですわ。まあ、予知して「明日、大きいの来るよ」って言われても対応できませんしね。新橋飲み屋街の建物の外壁に引っ付く看板類などこれも危ない。人差し指程度のボルトで止まっているだけですから。。。

ということで、 「悔いの無い毎日を過ごす」努力をするしかないねって・・・

井戸端会議の結論でした。

◆関連「アキラの地震予報」

◆黒澤監督は正夢を見てしまった。
Commented by MG-5 at 2011-04-15 20:51 x
こんばんは。
「明日は我が身」だと思います。
いつ?何時?今後、何があるか分かりません?
今後、毎日を自分なりに楽しんで生きていくしかないでしょうね。
Commented by murayasu428 at 2011-04-15 21:05 x
こんばんは。
悔いの無い毎日を過ごす」努力をするしかない、同感です、努力しましょう。

Commented by brighthorn at 2011-04-15 21:05
MG-5 さん こんばんわ

人生お一人様1回限りですから、毎日を大切にしていきたいと思っています。そして毎日、自転車で汗をかいてましてこれが気持ちの良いLifeとなっています。
Commented by brighthorn at 2011-04-15 21:07
murayasu428 さん こんばんわ

わたしこの地震以来、神頼みはやめました。自分の力だけを信じるようにしました。ところでVANはマウンパも作っていたんですね。
Commented by リップスティック at 2011-04-16 00:11 x
今回の震災は決して人ごとではないですものね。一日一日を大切に生きたいと思います。
Commented by murayasu428 at 2011-04-16 01:00 x
はい、作っていましたよ。VANで綿ポリの後SCENEで綿ナイロンの60/40クロス(シェラデザインタイプ)とか内側にゴム引きのタイプも作ってました。VAN倒産後のSCENEの綿ポリの黒を最近手に入れました。
Commented by brighthorn at 2011-04-16 05:02
リップスティックさん
無防備はいけませんが、とにかくこんな時はどうするかって頭に入れていた方が良いと思いますね。
Commented by brighthorn at 2011-04-16 05:08
murayasu428さん

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n90571223

にVAN マウンパがあります。
Commented by murayasu428 at 2011-04-16 18:26 x
brighthornさん、こんばんは。
情報ありがとう御座います、このマウンパは倒産後の商品だと思います。マウンパにバックプリントはちょっと・・・です。バックプリントはTシャツかトレーナーまででスイングトップとかマウンパにはNGと私は思います。
Commented by brighthorn at 2011-04-16 20:11
murayasu428 さん こんばんわ

わたしはよくわかりませんがどこで倒産後だと判断するのですか?
マジックがあるのでしょうか。

わたしも基本的にVANを背中に貼るのは苦手です。
またVANクラッシックなんか書かれているのも苦手で、もう買うものが無くなってしまいました。
Commented by murayasu428 at 2011-04-17 01:43 x
こんばんは。基本的にバックプリントはTシャツかトレーナーしか作っていなかったと記憶してます。ブランド名を前面に打ち出して売ろうとした商品は無かったと思っています。VANクラッシックも変な感じです。
Commented by brighthorn at 2011-04-17 05:23
murayasu428さん、おはようございます。
VANクラシックと呼ぶのはいいですが、へたっぴなマークを縫い付けるのはやめて欲しいです。このマークだけで値段が上がっているような気がしていますもの。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-04-15 06:55 | from Brighthorn | Comments(12)