人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アビエーター800ゲット

プールの帰りいつもの時計屋に寄り、店頭で陳列ケースに800円均一のサングラスが売っていました、昨日からサングラスがどうのこうのと騒いでいましたので本日、アビエーター800YENを手に入れました。聞くところによるとレイバンは日本企業が買っていまや日本の企業であると聞きました。 (訂正:イタリアの企業だそうです)これでトップガンにもなれそうです。
アビエーター800ゲット_c0087396_19284657.jpg


■ レイバンその他・・・

ところで・・↓この方達のことを知っている方いますか?
アビエーター800ゲット_c0087396_1939795.jpg
■ 歌声みつけました。
Commented by Marji at 2011-05-04 20:10 x
私は本日、横浜の日本丸フリマでブルックスブラザーズのネクタイを¥1200-にねぎって買ってきました。
明日は日産スタジアムに行ってみます。
Commented by MG-5 at 2011-05-04 20:11 x
こんばんは。
レイバンは日本の企業ではなく、イタリアの企業が買収しています。ボシュロム時代はアメリカ製でしたが、1999年より会社が変わり、イタリア製になってます。(本当はチャイナ製かも?)
造りを見ると疑心暗鬼になってます。
Commented by murayasu428 at 2011-05-04 21:24 x
こんばんは。
アビエーターて言うですか、私が35年前に買ったメタル2との違いがわかりません。このタイプだと自分でレンズこうかんできて偏光レンズと元々の濃い色のレンズを入れ替えて使っています。35年たっても現役ですよ。
Commented by リップスティック at 2011-05-04 22:55 x
アビエーターのサングラスで、トップガンにも西部警察にもなれますね。
この三人は IVY LEAGUE TRIO っていうんですか!?初めて知りました。きっと Brothers Four みたいな感じのグループだったんでしょうね。ちょっと歌声を聴いてみたいですね。
Commented by brighthorn at 2011-05-05 05:59
Marji さん おはようございます。
日本丸にいったんですね。どんな感じでしたか?例えば服が多いとか、雑貨が多いとか。ファミリー向けの用品が多いとか。
とにかくネクタイがゲットできて良かったですね。日産かぁ~遠征しようかな。
Commented by brighthorn at 2011-05-05 06:02
MG-5さん

マカロニが買ったんですね。フリマでもレイバンがゴロゴロ出ています。ヴィンテージと言って高値で売ってます。メッキが弱いのもあるようで僕の800円(何個もスペアもてる)ならいいですけど。明日から自転車用のサングラスです。
Commented by brighthorn at 2011-05-05 06:05
murayasu428 さん アビエーターと呼ぶらしいですね。眼鏡屋さんは「シューアウト」と呼んでました。インチキ品を前にして10分くらいしゃべってきました。
murayasu428 さんはいいの持ってますね。お尻に引かないように注意してレンズ交換お願いします。わたし鮎の友釣りをしていた頃はつり用の偏光持ってました。水面が反射しないので清流であれば魚が見えました。
Commented by brighthorn at 2011-05-05 06:08
リップスティックさん

西部警察で行きますかね。そういえば、西部警察・・・つい最近炊き出しで見ましたが、おじいちゃんになっちゃいましたね。やはり病気が原因なんでしょうかね。

IVY LEAGUE TRIO 、ちょっと検索したらイギリス人だと読めたのでますます興味を持ちました。

Commented by brighthorn at 2011-05-05 06:11
リップスティックさん

西部警察で行きますかね。そういえば、西部警察・・・つい最近炊き出しで見ましたが、おじいちゃんになっちゃいましたね。やはり病気が原因なんでしょうかね。

IVY LEAGUE TRIO 、ちょっと検索したら英語で何か書いてあるのがありました。

http://illfolks.blogspot.com/2010/10/ivy-league-trio-morella-for-leona-gage.html
Commented by Marji at 2011-05-05 08:12 x
おはようございます。日本丸フリマは雑貨、洋服半々くらいでした。とにかく天気が最高で、人手も多かったと思います。
それから、戦前のと思われる手拭(¥100)と風呂敷(¥200)も購入。今日は何があるか楽しみです。
Commented by brighthorn at 2011-05-05 08:32
Marji さん
レポートありがとうございます。都内の明治公園フリマも昔懐かしき食器やらアルミの弁当箱(ドカ弁)とか、ガラクタも交えて出るときもあります。戦前の手ぬぐいや風呂敷、価格も安くてよかったですね。

フリマっていつどんなものに出会えるかが楽しみであり、出会った時が買い時で迷うとかなり後悔してしまいます。
Commented by Marji at 2011-05-05 13:43 x
日産スタジアム・フリマに家内と行ってきました。自宅から歩いて片道約30分。フリマも歩くので行き帰りでちょうど良いウォーキングでした。
さてフリマですが、出店数は昨日と異なり何倍もの規模で人も多かったのですが、フリマ慣れしている出店者が多く、商売でやっている人が多いのかなと思いました。従って全体に値段も高い感じです。メンズ関係はブランドとサイズから思うに、アメリカから大量に仕入れて捌いているような気がします。
昨日の方が出店は全然多くないのですが、掘り出し物がありそうな気がしました。本日は何も購入せず。です。
Commented by brighthorn at 2011-05-05 14:21
Marji さん
お疲れ様でした、いい運動ですね。

大きな会場って毎回通っているうちに常連の出店があってたいがいプロですね。ひどいのになると夜逃げの家の整理品をトラックで持ってきて売ってしまうのもいます。

シャツ系は、アメリカから大量に仕入れているようですがサイズが大きすぎて売れないようです。

古着屋のプロが持ってくるのは、価格高いですが負けてくれる時もあるし濃い古着話を聞けるので楽しいです。
Commented by Marji at 2011-05-05 14:34 x
brighthornさま 話は変わりますが、今度チャンスがあったらバンバンとダックスで都内オヤジツーリングをお願いします。その際はランドルフで行きます。
Commented by brighthorn at 2011-05-05 14:59
Marjiさん

了解です。70年代のオートバイでぶいぶい言わせて都内を走りましょう。せっかくですから、こんなコースがあります。第一京浜で合流し、大井競馬場のフリマ→青山通りを使って明治公園のフリマ われわれの姿を見た若い衆に後ろ指を指されたいですね。
Commented by Marji at 2011-05-05 15:49 x
いいですね!うー~んマンダム!
Commented by brighthorn at 2011-05-05 16:32
Marji さん
とにかくダックスは目立ちます。大井にもポンコツダックスが来ているのですがかなり存在感があります。70'S時代の単車は頑丈だし個性があります。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-05-04 19:33 | from Brighthorn | Comments(17)