人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エレキ祭り(副題:もしもエレキが弾けたなら)

エレキ祭り(副題:もしもエレキが弾けたなら)
副副題(俺も好きだけど彼ら(B.C.V)も好きだ♪♪)


「B.C.V.はベンチャーズ、寺内タケシ、加山雄三、三根信宏といったエレキインストをフューチャーした若手実力派バンド。」だそうです。

それでははじめましょう・・・・

夜空の星からウイリアムテル序曲(オープニングテーマソング)エレキ祭り(副題:もしもエレキが弾けたなら)_c0087396_15524182.jpg
アイビーシスターズで「金髪のジェニー」、ザ・シャークス「若大将のブルース」
エレキ祭り(副題:もしもエレキが弾けたなら)_c0087396_15554553.jpg
□ B.C.Vさん達のサイト

と言うことで結論、「オヤジは赤ブレを脱ぎ捨て、今から赤いチョッキを着ようではありませんか!」まず、手始めにわたくしが「赤い海水パンツ」にすればよいですね。
エレキ祭り(副題:もしもエレキが弾けたなら)_c0087396_16191192.jpg

Commented by Marji at 2011-05-10 17:37 x
イソちゃんとこの忘年会に御大抜きのBJが来るのですが、このコーヘーくんを生で聴きました。
大人たちはみんな脱帽です。
Commented by brighthorn at 2011-05-10 19:17
Marjiさん この方を知っていたんですね。
Kohei君、何事も子供の頃からやらない上達できないようですね。
Commented by murayasu428 at 2011-05-10 20:34 x
こんばんは。
私の通っていた工業高校には、私の所属するフォークギターのバンド(電気科中心)と機械科グループのエレキギターのバンドがありました。
そのエレキバンドはベンチャーズとローリングストーンズの曲をやってました。派手で女の子にモテル、エレキバンドに加わりたかったけどギーターが弾けないし英語の歌は歌えないので諦めました。
Commented by MG at 2011-05-10 20:41 x
こんばんは。
GSは、ちょっと苦手です。(世代が違うのかな?)
ゴールデン・カップスとP.Y.Gは、知ってますが?
Commented by brighthorn at 2011-05-10 20:48
murayasu428 さん

エレキブームって1961年くらいからですよね、いわゆるビートルズが流行りだした頃。エレキかギターを取るか、わたしロックンローラーが家庭番組に出てくるのが残念でなりません。
Commented by brighthorn at 2011-05-10 20:50
MG さん

わたしだってGS世代では在りません。ちょうどこの頃は小学生でした。
今回はエレキの若大将に出てきた劇上のバンドです。それに光を当ててみました。
Commented by リップスティック at 2011-05-10 23:25 x
音だけ聞いていたら、B.C.V.さん達のような若者が演奏しているとは思えないですね。
Commented by brighthorn at 2011-05-11 05:23
リップスティック さん

この人達、この時代のエレキをよく研究して自分のものにしているので聞きやすいですね。
Commented by 田沢雄一 at 2011-05-11 06:51 x
おはようございます。

エレキブームありましたね、小学生だったけどエレキの若大将に痺れましたビビっとね!!エレキ合戦なんかも開催されていました。

見に行けなかった寂しい記憶があります。

アイビーなお兄さんやお姉さんがわんさかわんさか(レナウンルックのパクリ)会場近くに居ました。

わたしはギター弾けません。
Commented by brighthorn at 2011-05-11 07:05
田沢雄一さん おはようございます。

わたしもエレキ弾けませんが、部屋の飾りとしてエレキを一台欲しいです。この時代はボーリングも流行りましたよね。それとかサイケとか。レナウンもサイケやってたような記憶があります。
Commented by 田沢雄一 at 2011-05-11 08:36 x
ボウリングブームもありたね、初めてボウリング場に連れて行かれたのは小学6年生の時でした。

サイケもそうですが、テレビでモンキーダンスのコンテストなんかも放映されていた記憶が?ミニスカートでお立ち台のような高いところで若いお姉さんが踊っていましたね!!何気にドキドキしたものです(笑)
Commented by brighthorn at 2011-05-11 08:59
田沢雄一 さん

初めてミニスカでドキドキしたのは「小川ローザ」の「おぅ!モーレツ!」でした。若大将でも澄ちゃんがモンキーダンスの真似事をしていたような。目黒界隈で残っていた都立大学駅のボーリング場が閉鎖され跡地にマンションが建ってしまいました。芝ボールもすでにありませんし、キングofリクリエーションが無くなりました。
Commented by Marji at 2011-05-11 12:07 x
brighthornさま
寺内組大バンド合戦
http://www.youtube.com/watch?v=-pTxlp8Ynks&feature=related
で横で突っ込みを入れているのが私の幼馴染のイソちゃんです。
私も、モズライトでテケテケをやってみたいと思ったのですが、身近にあまりにすごい寺内流師範代がいるので、モズライトは観賞用に二本あります。一本はエレキの若大将のパンフにのっている白のもの。もう一本は水色のいわゆる加山雄三モデルヨットマークなしです。(いずれも日本製)
映画のTEISCOもビジュアルには縞々のピックガードが宜しです。
テスコやグヤトーンなど、この手の60年代日本製エレキギターは大量にアメリカに輸出され、保存状態の良いものが結構Ebayに出てきます。
何せ日本は高温多湿、飽きたら物置で錆錆か傷だらけ。どっこいアメリカの一般民家はギターを普通にしまっておくスペースぐらい十分にあって、乾燥もしていますからね。

コータロー&ザ・ビザールメン
http://www.youtube.com/watch?v=5oPQSEvvObs&feature=related
このライブにも一度行ってみたいです。
Commented by 田沢雄一 at 2011-05-11 12:28 x
外苑の東京ボウリング場も無くなりましたね!!

何回か行きました、東京ボウリング場には。
Commented by brighthorn at 2011-05-11 13:43
Marji さん

なんかヨダレが出そうなコレクションですね。うらやましいですね。モズライトはネックと弦までの距離は短めですか。

コータロー&ザ・ビザールメンを見ました。

赤チョッキですね。クレージー・ドライビングも好きな楽曲の一つです。
Commented by brighthorn at 2011-05-11 13:44
田沢雄一 さん

わたしボーリング好きなんですよ。マイボールも靴も無いですがほんとに好きです。あるとしたら田町にボーリング場が残っていますね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-05-10 15:58 | 青大将ファッション | Comments(16)