人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなLIVEに行ってみたい。

木村充揮(天使のダミ声)×近藤房之助 - 酒と泪と男と女 ぜひ視聴あれ!
こんなLIVEに行ってみたい。_c0087396_2131414.jpg

Commented by 田沢雄一 at 2011-05-23 21:33 x
りんどう小唄もなかなか捨てがたい。

たまにスナックで歌います加山雄三のりんどう小唄を。

確かフレッシュマン若大将の劇中歌だったかと?
Commented by MG-5 at 2011-05-23 22:09 x
こんばんは。
私、憂歌団好きなんですよ。
泥臭いって言うか、なんて言うか‥‥
現代の格好ばかりのロックバンドやブルースバンドとは一味違いますね。

余談ですが、来月に友達数名と井上尭之さんのライブに行って来ます。ライブ終了後、懇親会にも参加してきます。
Commented by murayasu428 at 2011-05-23 22:23 x
こんばんは。
二人とも渋くていいですね、聞きほれてました。この歌は好きでたまにカラオケで歌います。
Commented by リップスティック at 2011-05-23 22:44 x
私はこの方達のことは全然知りませんでした。白いハンチング帽を被った人(木村さん?)は、遠目にみたら「ぐっさん(山口智充)」に似てますね。
Commented by brighthorn at 2011-05-24 05:19
田沢雄一 さん

りんどう小唄・・・・CD集に入っていますね。
フレッシュマン若大将の中の曲で「びっこの子犬」がありますが、「びっこ」という言葉が×でCDから外されてしまったようです。ギター1本の名曲でした。
Commented by brighthorn at 2011-05-24 05:25
MG-5さん
憂歌団は大昔から活躍していましたよね、木村充揮さんのだみ声が好きです。「ケ・サラ」が詩もいいし、木村さんならではの曲です。

井上さんは元スパイダースの井上さんですか?
Commented by brighthorn at 2011-05-24 05:26
murayasu428 さん

これいいでしょう。バックバンドも言いしLiveでしか味わえない歌い方ですね。大阪に行きたくなります。
Commented by brighthorn at 2011-05-24 05:27
リップスティックさん

個性的な木村さんですね。近藤さんは自転車が趣味らしいです。
お二人とも、自分があってすばらしいと思います。
Commented by 田沢雄一 at 2011-05-24 17:26 x
こんにちは、りんどう小唄好きなんです。

確かに『びっこの子犬』は『びっこ』が放送禁止用語らしく、NHK-BSでの放映の際にカットされていたと聞いた事があります。

久しぶりに、J.PRESSのShopに立ち寄ったので襟の後ろボタンの件を話したら、フラップの付いているシャツと同じで、多少その時々の流行に左右されると!そんなもんですかね?
Commented by brighthorn at 2011-05-24 17:35
田沢雄一さん

大先輩に言わせると昔はユニクロのボタンダウンではちゃんとバックボタンとループがついていたそうです。これは明らかにコストダウンのようで、わたしあんまりうるさい事は言いたくないのですが「お約束」ってあるはずなので、これをちゃんとやってくれないと困ります。まさに流行と言うまやかし言葉を使った企業の逃げかもしれませんね。

Commented by 田沢雄一 at 2011-05-24 18:33 x
ユニクロにもボタンとループがあったんですか!あ~今もボタン有りなら嬉しいのに。

復活はなさそうですね、コストダウンが目的なら。
Commented by MG-5 at 2011-05-24 20:28 x
こんばんは。
元スパイダース、元P.Y.Gの井上尭之さんです。
幼馴染の五人衆で行ってきます。
井上さんに逢えることチョー楽しみにしています。

Commented by murayasu428 at 2011-05-24 23:28 x
こんばんは。
バックボタンの有り無しは、個人的にはスーツの中に着るブロードの無地とかだったら、無くてもいいと思いますが。上着を着なくて1番上に着る、マドラスとかバティックなどとかプルオーバーとかには、付いてる方がいいと思います。もともとBDはスポーツ競技のとき襟がハネないようにボタン止めした物らしいので後ろも付けて有ったほうがいいと思います。
Commented by brighthorn at 2011-05-25 05:14
田沢雄一さん

LLビーンにもあったそうですよ。時代がお約束を守れなくしたようです。
Commented by brighthorn at 2011-05-25 05:16
MG-5さん
スパイダースでしたね。幼馴染がいるだけでうらやましい。うちらは皆引越ししてバラバラになってしまいました。
Commented by brighthorn at 2011-05-25 05:18
murayasu428 さん

この頃気をつけてBDを着ている方のシャツを見てますが、バックボタン率は10%もいません。いろんなシャツのサイトも研究しましたがバックボタンがあるかどうか判断つきません。これっておかしいですよね。
Commented by 田沢雄一 at 2011-05-25 13:00 x
こんにちは、午後より京橋に外出。

LLビーンにもありましたか!貴重な情報ありがとうございます。

さぁ~仕事だ打合せだ。
Commented by brighthorn at 2011-05-25 13:25
田沢雄一さん

靴が減りましたら、新橋、ニュー新橋ビル1階にある靴修理店に持ち込んでください。

LLビーンは昔のですよ、今はついてないそうです。
Commented by 田沢雄一 at 2011-05-25 16:55 x
暑いですね!汗でミニタオルがグチョグチョです。

LLビーンの件承知してます、やはりコストダウンなのでしょうか?

新橋の靴の修理屋さん情報ありがとうございます。
その際には利用します。
Commented by brighthorn at 2011-05-25 17:32
田沢雄一 さん

田沢さんは汗っかきですか?

シャツはきっとコストダウンだと思いますよ、いくつかの工程を省けるので手間が掛からないのだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-05-23 21:04 | from Brighthorn | Comments(20)