人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダウンヒルは要注意。

32歳日本人女性、ツアーでマウンテンバイク「死の道」ダウンヒル→転落死…ボリビア

★「死の道」MTBダウンヒルで邦人女性死亡

・南米ボリビアの主要都市ラパス郊外のユンガス地方で「死の道」と呼ばれる未舗装の
 山道をマウンテンバイクで下るツアーに参加
していた日本人女性、上村尚未さん(32)が
 誤って谷に転落、頭を打つなどして死亡した。在ボリビア日本大使館や地元警察が2日、
 明らかにした。

 同大使館やボリビア外務省は「遺族の意思により出身地は明らかにできない」としている。
 上村さんはボリビア旅行中の先月31日に現地でツアーに参加、転落後、同日中に
 地元警察が遺体を引き上げた。

 未舗装の山道を標高約4000メートルから自転車で一気に下る同ツアーは外国からの
 旅行者に人気だが、例年多くの死者が出ており、同大使館は注意を呼び掛けている。


いやはや・・・・どんな道なんだろうと思ってYoutubeしてみた。日本にも多くの林道があるがガードレールが設置されている。ところがボリビアの林道にはガードレールが設置されていない。

あぁ怖!

自分も30代後半の頃に林道(富士山周辺の林道、埼玉県奥地の林道)によく走りに行きました。当時乗っていたのがホンダの250CCツーサイクル、登りはそう難しくないが、下りはとても難しい。ブレーキ当ててもコロ石に乗れば止まらない。コーナーで転倒したらこのビデオのような「小砂利道」では予想しない方向に滑っていくので、きっとこの子、コーナーで滑ってそのまま落ちてしまったのかも。。。

それではビデオを見てください。(マウンテンバイクで下るツアー)

見たら、また走り出したくなりました。

亡くなった子、一瞬の出来事だったんだろうね。合掌!
Commented by リップスティック at 2011-06-04 00:23 x
ビデオを見ましたけれど恐い恐い。あんな道、ゆっくりでも走りたくないです。
Commented by brighthorn at 2011-06-04 04:41
リップスティックさん

ガードレールが無いからわたしも走りたく無いですね。転んで滑ったて悪い方向に行ってしまったと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-06-03 17:07 | 自転車 | Comments(2)