人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷やしちゅーが食いたいぞ!

冷やしちゅーが食いたいぞ!_c0087396_130970.jpg




冷やしちゅーが食いたいぞ!_c0087396_1311625.jpg僕は「紅しょうが」が好きなので富士山のように紅を盛ってですね、洋カラシを渦巻状に練ってですよ、まずわキュウリからタッチしてですね、軽くお箸で麺をつまんで、チュルチュルチュルなんていいですねぇ。欲を言えば大きなチャシューを乗せて「冷やしチャーシュー中華」も魅力ですね。なんだか日本語になってないようですが、とにかく僕は「冷やし中華」が食いたいのです。
Commented by suwakky at 2011-07-26 14:12 x
冷やし中華......僕も大好きです。昔、笹塚に冷やし中華がとびきり美味しい店がありました。新潟にも地元に酸味スッキリの旨い冷やし中華の店があります。それから具はないけども、ざる中華(支那ザル)もいいですね。
Commented by brighthorn at 2011-07-26 14:21
suwakky さん

 ざる中華ってつけ麺の親戚みたいなものでしょうか。
東京では冷やし中華750円からです。
Commented by 扇船 at 2011-07-26 15:53 x
わたしは、冷やしラーメンですね、この時期。
酢が苦手なものでして。
Commented by brighthorn at 2011-07-26 16:12
扇船 さん こんにちは

そろそろですね、東京ぼんたに大変身は・・・・
フィニッシュは冷やしラーメンで仕上げですか?
Commented by suwakky at 2011-07-26 16:33 x
「ざる」はざるそばの蕎麦をラーメンに変えただけです。 ↑ 山形の冷やしラーメンは美味ですよ。。。
Commented by brighthorn at 2011-07-26 16:44
suwakky さん

おいしそうですね。帰り二枚盛りを食いたくなりました。
山形と言えば仕事でさくらんぼ畑の中を歩いたことがあります。そして近所の有名処のそば屋で食いましたがうまかったですね。それが一番の思い出ですね。
Commented by 田沢雄一 at 2011-07-26 18:59 x
お~ぉ(^O^)オーソドックスな冷やし中華(^_^)v最近このての冷やし中華はなかなかお目に掛からない!


あ~食べてぇ。
Commented by murayasu428 at 2011-07-26 20:44 x
こんばんは。
冷やし中華は私も大好きですが、この夏はまだ一度も食べていません。こんどの休みにスガキヤに食べに行こうかな。
Commented by リップスティック at 2011-07-26 23:20 x
この夏、冷やし中華はもう何回か食べました。美味しいですよね。
Commented by MG-5 at 2011-07-26 23:42 x
素朴な疑問?です。
冷やし中華って、どこのラーメン屋でもだいたい同じ味で、味の割には値段が高いと思いませんか?
Commented by サントラ at 2011-07-27 00:21 x
brighthornさん
私も冷やし中華の大ファンのひとりです!
昔TVでタモリが「一年中冷やし中華を食べる会」とかなんかを結成してましたね。私も時には冬でも食べたい時があります。
CVSでめん類を選ぶ時、迷ったら冷めん(九州ではこう呼びます)に手が延びます。
Commented by brighthorn at 2011-07-27 04:55
田沢雄一 さん 冷やしチューにかなり造詣が深く読み取れました。
冷やしチューは凝っちゃいけませんね、シャッシャッシャッと短時間で食って麦茶でお口直しして暑い街に出て行くのが素敵ですね。
Commented by brighthorn at 2011-07-27 04:55
murayasu428 さん

スガキヤって中華屋ですか? 大盛りを食いたいですね。
Commented by brighthorn at 2011-07-27 04:56
リップスティックさん

冷やしチューへのアプローチが早いですねぇ、会社で食ったんですか?
Commented by brighthorn at 2011-07-27 04:58
サントラさん

冷やしチューのあのすっぱさがいいんですよねぇ。からしと紅の微妙なタッチもまた素敵です。九州は門司競輪(仕事で行きました)の外部売店で出ていた牛すじがうまかったですよ。
Commented by brighthorn at 2011-07-27 05:01
MG-5さん

思いますとも!大した量も手間もかけていないのに価格が高い。
たぶん季節モノで海の家の醤油ラーメンと同じ位置づけではないでしょうか。
Commented by murayasu428 at 2011-07-27 20:59 x
スガキヤは東海地方だけなんですかね。
ラーメンと甘味のお店です。ラーメン290円ソフトクリーム150円冷やしチュー490円クリームぜんざい200円・・・安くておいしい庶民のお店です。女学生や若いオネーチャン(昔は女性限定の店もありました)でいっぱいなので一粒で二度おいしいお店です。
Commented by リップスティック at 2011-07-27 22:24 x
>冷やしチューへのアプローチが早いですねぇ、会社で食ったんですか?

家でも会社でも食べましたよ。
Commented by brighthorn at 2011-07-28 05:30
murayasu428さん
きっと東京には無いような気がしますね。クリームぜんざいなんか食いたいですねぇ。スガキヤさんは名古屋ステーションにありますか?
Commented by brighthorn at 2011-07-28 05:31
リップスティックさん
会社だと200円くらいですか、ちゃんと紅ときゅーりとチューシューは乗ってますか?
Commented by murayasu428 at 2011-07-28 19:59 x
こんばんは。
名古屋駅のスガキヤは駅構内にはありませんが、新幹線地下街エスカB1(℡052-453-2123)にあります。関西方面に出張される事があるのでしたら途中下車して行ってみて下さい。土日であれば案内させて頂きますよ。
「冷やしチュー食べたい」の念力が弁当屋に届いて、今日の弁当は冷やしチュー弁当でした。紅しょうがは付いていなかったんですが、カラシは付いてました。
Commented by brighthorn at 2011-07-29 05:25
murayasu428 さん

ありがとうございます。新幹線の地下街ですね。

冷やしチューに紅が無いのはいけませんね、もしかして名古屋ピーポーは紅が嫌いなのでしょうか。弁当屋の仕出しは350円ですね。
Commented by リップスティック at 2011-07-31 00:06 x
>会社だと200円くらいですか、ちゃんと紅ときゅーりとチューシューは乗ってますか?
社員は250円です。紅もきゅーりもチューシューも乗っていますよ。
Commented by brighthorn at 2011-07-31 03:47
リップスティックさん
250円でチューが食えるなんて幸せですよね。わたしならチュー食べた後に、おにぎり食いたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-07-26 13:12 | from Brighthorn | Comments(24)